子宮筋腫に対する漢方治療 子宮筋腫に漢方薬を服用することは本当に効果があるのでしょうか?

子宮筋腫に対する漢方治療 子宮筋腫に漢方薬を服用することは本当に効果があるのでしょうか?

子宮筋腫は女性生殖器の病気ですが、心配する必要はありません。子宮筋腫を治療する方法は数多くあります。伝統的な漢方薬が子宮筋腫を治療できると聞いたことがある人は多いでしょう。これは本当ですか?効果はありますか?子宮筋腫の治療法を見てみましょう。

子宮筋腫(子宮筋腫) 子宮平滑筋腫は、子宮平滑筋腫とも呼ばれ、女性の生殖器系で最も一般的な良性腫瘍です。ほとんどは無症状ですが、膣出血、腹部腫瘍、圧迫症状を呈する人もいます。多発性子宮筋腫は、多くの場合、茎捻転やその他の症状により痛みを引き起こします。

伝統的な漢方薬は子宮筋腫の治療に効果がありますか?

婦人科の専門家は、子宮筋腫を治療する方法はいくつかあるが、患者は自分の状態に基づいた科学的な治療を受けるべきであり、「漢方薬を飲む」などと盲目的に治療すべきではないと述べている。以下では、子宮筋腫の患者さんが漢方薬を服用すべきかどうかについて詳しく紹介します。

伝統的な漢方薬を使って子宮筋腫を除去したい場合は、3 つの条件を満たす必要があります。彼らは何ですか?

まず、子宮は妊娠10週を超えてはならず、単一の子宮筋腫は4cmを超えてはなりません。子宮筋腫が大きい場合は手術が最適です。一般的に言えば、漢方薬は1〜2cmの子宮筋腫の治療に最も効果的です。

第二に、子宮筋腫は子宮腔内に成長します。つまり、漿膜下筋腫または壁内筋腫です。

最終的に、患者の臨床症状は深刻ではなく、月経量が大幅に増加しておらず、貧血も重篤ではありませんでした。

子宮筋腫の発生は感情と大きく関係しているので、患者は幸せで、精神状態を調整し、憂鬱やイライラを起こさないようにする必要があります。さらに、子宮筋腫の患者は漢方薬を服用している間は辛い食べ物や刺激の強い食べ物を摂取しないでください。

専門家は、子宮筋腫の患者全員が漢方薬を服用することで治癒できるわけではないことを強調している。粘膜下筋腫、大きな筋腫、または月経過多の患者は、漢方薬にあまり反応しません。

子宮筋腫患者に対する注意事項

1. 生理中は疲れすぎないようにし、十分な休息をとるようにしてください。

2. バランスの取れた食事を摂り、健康補助食品は摂取しないでください。

3. 化粧をしたり、美白製品を使用したりしないでください。一般的に、化粧品やスキンケア製品の効果が早く現れるほど、ホルモン含有量が多くなり、女性の友人の一時的な輝きは、エストロゲンの強い刺激によるものである可能性が高いです。

4. 個人の衛生に注意し、特に膣分泌物が多量にあるときや月経中は、外陰部を毎日洗浄し、清潔に保ってください。細菌が繁殖しやすいので、通気性の悪いものや締め付けの強すぎない下着を着用するのが最適です。

5. 陽性と診断された患者は、症状の悪化を防ぐために、医師の治療に積極的に協力し、定期的に検査を受ける必要があります。

6. 同じ部屋で安全対策を講じてください。女性の友人は、子宮筋腫が回復するまで妊娠を計画しない方がよいでしょう。急いで妊娠しようとすると、ジレンマに陥ることになります。一方で、子どもの質は決して高くないでしょう。一方、中絶を選択した場合、子宮筋腫の影響で子宮の回復が非常に悪くなり、身体に非常に悪影響を及ぼします。

7. エストロゲン含有量の高い食品を食べないでください。正常な女性は月経中に、気血を補うナツメ、蜂蜜、豆乳、竜眼などを食べることで体を元気にすることができますが、子宮筋腫の患者は絶対にこれらを食べてはいけません。これらの食品は貧血やめまいの症状を一時的に改善するかもしれませんが、症状を悪化させる可能性もあります。エストロゲンは子宮筋腫の成長のための栄養素であり、エストロゲンが豊富に含まれています。

<<:  子宮筋腫の治療中の食事上のタブーは何ですか?子宮筋腫の患者は何を食べてはいけないのでしょうか?

>>:  子宮筋腫を治療するには?子宮筋腫はいつ治りますか?

推薦する

無月経スクエア菌クルミキャンディ

思春期無月経とは、12歳または13歳で思春期を迎えたが、18歳を過ぎても初潮を迎えていない状態を指し...

流産を確認するにはどのくらいの出血量が必要か

どの程度の出血で流産と判断されるかという問いに対する絶対的な答えはありません。なぜなら、人それぞれ体...

中絶後の子宮感染症の症状は何ですか?これらの3つの症状が現れます

中絶は妊娠を人工的に終わらせる方法です。最も一般的なのは無痛中絶です。中絶のプロセスはそれほど長くな...

子宮頸部びらんによる人工妊娠中絶の方法

子宮頸部びらんがある場合、人工妊娠中絶を行うにはどうすればいいですか?最近は妊娠を気にしなくなり、う...

膣炎を治療するには?膣炎の治療中に注意すべきことは何ですか?

現実世界では、女性の友人が膣炎に悩まされることは非常に一般的であり、特に既婚女性は膣炎に悩まされる可...

子宮脱になると子宮は落ちてしまいますか?

子宮脱 通常は子宮が外に落ちます。子宮脱:子宮が脱出するかどうかの判定:子宮脱とは、子宮が膣に沿って...

卵巣嚢胞の症状がどのようなものかご存知ですか?

卵巣嚢胞の症状は何ですか?卵巣嚢胞の症状を知りたいですか?今日は卵巣嚢胞の症状についてご紹介します。...

月経困難症の患者は事前に治療法を理解しておく必要がある

月経困難症は女性の生活の中で頻繁に起こり、日常生活に多くの不便をもたらします。患者が月経困難症の治療...

習慣性流産の最高の病院専門家

愛し合う男女の切っても切れない関係、ホルモンの爆発、情熱の後の無力感が、落ち着きのない若者たちに影響...

子宮頸部いぼを診断する最も信頼できる方法はどれですか?

突然の頚部イボの発症は、人々を困惑させ、本来は幸せで平和だった家庭をもはや平和ではなくなり、患者の心...

専門家が二次性月経困難症の原因を解説

月経困難症患者における続発性月経困難症の発生率は比較的低いですが、女性の健康に大きな害を及ぼします。...

子宮外妊娠は遺伝しますか?

子宮外妊娠は遺伝しますか?遺伝性疾患の場合、最も心配なのは自分の子孫です。誰も自分の子供が生まれたと...

40代女性の月経異常の原因は何ですか?

正常な女性の月経は周期的かつ規則的です。月経異常が起こるかどうかは、月経異常がさまざまなものなので、...

専門家が中絶に最適な時期を詳しく分析

中絶は私たちの生活に大きな影響を与える可能性がありますが、中絶をする人にとって最も注意すべきことは、...

早発卵巣不全の原因は何ですか?

早発卵巣不全の原因は何ですか?早発卵巣不全は、遺伝的要因、悪い生活習慣、自己免疫要因などによって引き...