切迫流産の一般的な治療法

切迫流産の一般的な治療法

切迫流産を治療するための一般的な方法は何ですか?切迫流産を経験する妊婦はまだ少数ですが、切迫流産の結果は結局のところ非常に深刻です。したがって、切迫流産が発生した場合、結果の発生を減らすためにできるだけ早く治療措置を講じる必要があります。では、切迫流産を治療するための一般的な方法は何でしょうか?

1. 薬物治療:妊娠初期には、プロゲステロンを使用して胎児を温存したり、ヒト絨毛性ゴナドトロピン(このホルモンには黄体の機能を刺激する作用がある)の筋肉内注射で治療したりすることができます。プロゲステロンは、胚の発育を促し、妊娠を維持し、子宮平滑筋の収縮を抑制し、子宮の緊張を軽減します。精神刺激を軽減し、子宮収縮を抑制するために、妊娠中期と後期に鎮静剤と遮断剤を使用することができます。さらに、経口ビタミンEは胚の発育維持にも有益です。

2. 伝統的な漢方治療:腎虚の妊婦は、ネナシカズラ、ヤドリギ、ロバ皮ゼラチン、および Dipsacus asper を使用できます。

3. 妊娠の温存:家族計画規定を遵守する妊婦の場合、超音波検査または持続hCG測定により胎児が生存していることが示された場合は、妊娠の温存を行う必要があります。タイヤを保護する際には、以下の点に注意してください。

(1)規則正しい生活:適度な日常生活を送ることが推奨されます。休みすぎたり(寝すぎなど)、働きすぎたり(重い物を持ち上げたり、高いところに登ったりなど)してはいけません。

(2)合理的な食事:妊婦は、さまざまな野菜、果物、豆、卵、肉など、さまざまなビタミンや微量元素が豊富で消化しやすい食品を選択することに注意する必要があります。

(3)個人衛生に注意する:妊婦は入浴や下着の交換を頻繁に行う必要がありますが、入浴や水泳は避けてください。入浴中は風邪をひかないように注意してください。

(4)良い気分を保つ:研究によると、自然流産の一部は妊婦の中枢神経系の興奮によって引き起こされることが示されているため、妊婦は良い気分を保ち、極端な悲しみや喜びを避けることが最善です。

(5)定期的な出生前検診:妊娠中の異常を速やかに発見し対処し、胎児の健全な発育を確保するために、妊娠12週頃から定期的な出生前検診を開始する必要があります。

(6)子宮への刺激を減らすために不必要な膣検査を避ける。

(7)性交中は注意が必要です:自然流産の既往歴のある妊婦は、妊娠3ヶ月以内および妊娠7ヶ月以降は性交を避ける必要があります。習慣性流産の人は、この期間中は性交を厳重に控える必要があります。

つまり、上記は主に女性に、切迫流産後に胎児を保存する方法を紹介するものです。実際、この症状が起こった場合、早めに治療を受けるだけでなく、この時期をスムーズに過ごせるように生活や食習慣を整えることも必要です。

<<:  切迫流産の診断基準

>>:  切迫流産の主な原因

推薦する

月経量が多いのは子宮腺筋症のせいですか?

最近、多くの女性の友人が子宮腺筋症に苦しんでいます。子宮腺筋症は人々に多大な苦痛をもたらします。子宮...

早期閉経を防ぐ方法

早発無月経を予防するには?早発無月経は婦人科ではよく見られる現象です。生活のペースが速まるにつれ、不...

重度の子宮頸部びらんの原因は何ですか?重度の子宮頸部びらんの3つの原因

男性の包皮が長かったり、外性器を定期的に清潔にしていなかったりすると、病原菌が女性の膣内に侵入し、子...

女性は子宮頸部びらんに対してどのような検査を受けるべきでしょうか?子宮頸部びらんの患者は、次の5つの検査を受ける必要があります

子宮は女性の体内の生殖器官であり、女性にとって非常に重要です。しかし、女性の友人の悪い生活習慣により...

専門家が慢性子宮頸管炎の予防策を再検討

慢性子宮頸管炎は子宮頸管炎の一種であり、このタイプの子宮頸管炎が患者の大部分を占めます。慢性子宮頸管...

悪性子宮筋腫の危険性は何ですか?

悪性子宮筋腫の危険性は何ですか?これは多くの女性患者さんが知りたい質問だと思います。悪性子宮筋腫の危...

急性付属器炎の効果的な予防法

子宮頸炎は臨床的に急性型と慢性型に分けられます。多くの患者は子宮頸管炎を適切な時期に発見しません。で...

卵巣嚢胞の再発を防ぐ最善の方法は何ですか?

卵巣嚢胞の再発を防ぐ良い方法は何ですか? 1. 卵巣嚢胞は、定期的な婦人科検診、早期発見、早期診断、...

中絶ケアの経験はどのようなものですか?

中絶は些細な問題ではない。すべての女性は母親になりたいと思っています。そのためには、私たち女性の友人...

先天性膣欠損症の食事上の注意は何ですか?

先天性膣欠損症に対する食事上の注意事項が何であるかを誰もが理解する必要があります。先天性膣欠損症の食...

更年期障害治療のためのエストロゲン

研究によれば、女性は一生のうちに約400~500個の卵子を排卵するそうです。女性が更年期を迎えると、...

月経痛を和らげる最も効果的な方法は何ですか?

一般的に、月経困難症の痛みを和らげる最も効果的な方法はありません。月経困難症の痛みを和らげるには、通...

子宮外妊娠の主な原因

数ある婦人科疾患の中でも、子宮外妊娠は実はその一つです。ほとんどの女性は子宮外妊娠の原因についてあま...

中絶後半月経ってから性行為をする場合はどうすればいいでしょうか?

中絶後半月経ってから性行為をする場合はどうすればいいでしょうか?中絶後半月以内に性行為をすると、感染...

流産を避けるには?

流産を避けるには?流産は妊婦の身体、特に子宮に重大なダメージを与えるだけでなく、妊婦の心理にも一定の...