真菌性膣炎は膣出血を引き起こす可能性がありますか?

真菌性膣炎は膣出血を引き起こす可能性がありますか?

真菌性膣炎は膣出血を引き起こす可能性がありますか?

カンジダ膣炎は、一般的に外陰膣カンジダ感染症を指し、通常は膣出血を引き起こしません。

外陰膣カンジダ症は、酵母菌カンジダ・アルビカンスの感染によって引き起こされる外陰膣領域の炎症です。炎症は外陰部と膣粘膜を絶えず刺激するため、膣分泌物が増加し、豆腐状または凝乳状の帯下が現れます。症状が重度の場合、膣に灼熱感が生じ、排尿時や性交時にも痛みが生じることがありますが、通常は膣出血は起こりません。患者は身体に不快感を覚える症状がある場合は早めに病院に行き、膣分泌物の塗抹標本検査や真菌培養検査などを受けて病気の原因を突き止め、対症療法を受けることが勧められます。

外陰膣カンジダ症に感染した場合、患者は医師の推奨に従って薬を使用することができます。クロトリマゾール坐薬、ミコナゾール硝酸塩坐薬、ナイスタチン膣坐薬などを局所的に使用することができます。症状が重い患者は、ミコナゾール硝酸塩カプセル、フルコナゾールカプセル、阜岩康カプセルなどの経口薬を服用することもできます。病気の治療中は、局所の衛生に注意し、下着を頻繁に交換し、性交をしばらく控え、食生活を調整し、揚げパン、脂っこい肉、唐辛子、マスタードなど、脂っこくて辛い刺激のある食べ物を避けて、症状の悪化を防ぐ必要があります。

医師のアドバイスに従って薬を厳密に使用し、抗生物質やホルモン剤の乱用を避け、薬の副作用を避けてください。

<<:  中絶をするのに最適な時期は何日ですか?

>>:  左卵巣嚢胞とは何ですか?また、症状は何ですか?

推薦する

慢性子宮頸管炎の症状は何ですか?

慢性子宮頸管炎は日常生活でよく見られる病気です。慢性子宮頸管炎を早期に発見するためには、まず慢性子宮...

子宮筋腫を予防するには?

子宮筋腫の発症を予防する方法は何ですか?周知のとおり、病気の予防をしっかり行うことで、ある程度は病気...

子宮頸がんの前段階の病気にかかっていても妊娠できますか?

すべての女性は母親になって自分の子供を持つことを夢見ていますが、特に子宮頸がんの前病変を持つ女性は、...

子宮筋腫はどのくらいの大きさになると手術が必要になりますか?

4cmを超える子宮筋腫の場合は、通常、手術が必要になります。手術が必要な子宮筋腫の大きさはどのくら...

細菌性膣炎に関する検査方法

細菌性膣炎の検出方法は注目に値する。細菌性膣炎は一般的な婦人科疾患です。この病気の発生は、本当にすべ...

異常な膣分泌物がある場合、何を確認すればよいですか?

異常な白帯下については何を確認すればよいですか?白帯下検査は主に白帯下の通常の検査で、細菌、真菌、ト...

新しいスナックのアイデア!低カロリーチョコレートとヘルシーチップ

2013年、健康と栄養の分野で多くの新たな進歩があり、世界中の人々に深く関わる新しいダイエット革命が...

マザーワート顆粒は生理中、または他の時期に飲んだほうが良いですか?

マザーワート顆粒は主に女性の月経不順を整えるために使用されるため、月経中に飲むべきか、それとも他の時...

無痛中絶とは具体的にどのようなものですか?無痛中絶にはどのような種類がありますか?

中絶は女性が妊娠を終わらせるのを助ける方法ですが、人工的な妊娠の中断は身体に非常に有害であり、手術中...

最初の週に67社の牛肉会社に牛肉の原産地表示を修正する期限が与えられた。

牛肉製品の原産地表示義務化は今月12日から、外食施設やバルク食品から実施される。保健省は第1週の検査...

定期検診費用は無痛中絶手術の一部である

人々の心がよりオープンになるにつれ、多くの女性が予期せぬ妊娠を経験するようになります。痛みのない中絶...

子宮内液の蓄積は胎児に影響しますか?

ほとんどの女性は、妊娠前に適切な婦人科検診を受けていなかったり、妊娠後に体の抵抗力が弱かったりするた...

更年期障害は心血管疾患と関係がありますか?

更年期障害は確かに心血管疾患と密接に関係しています。閉経後、女性のエストロゲンレベルは低下し、このホ...

高プロラクチン血症の治療に最適な薬

高プロラクチン血症(HPRL)は女性によく見られる生殖内分泌疾患で、主な臨床症状には月経障害、不妊症...

子宮頸部のイボは命にかかわるのでしょうか?

子宮頸部のイボは治療しないと、潰瘍や出血などの症状が悪化します。また、病変が大きくなって数が増えると...