子宮筋腫が複数あっても妊娠できますか?多発性子宮筋腫も不妊症につながる可能性がありますか?

子宮筋腫が複数あっても妊娠できますか?多発性子宮筋腫も不妊症につながる可能性がありますか?

子宮筋腫が多発していても妊娠できますか?これは多くの人が知りたいことです。なぜなら、子宮筋腫が多発すると大きな害を及ぼす可能性があるからです。病気による被害を避けるためには、関連する専門家に積極的にアドバイスを求める必要があります。専門家があなたに合った治療をカスタマイズします。子宮筋腫が多発していても妊娠できますか?

子宮筋腫が多発していても妊娠できますか?多発性子宮筋腫が妊娠能力に及ぼす影響の程度は、多発性子宮筋腫の位置、大きさ、数に関係します。一般的に、小さな多発性子宮筋腫や孤立性の漿膜下子宮筋腫、壁内多発性子宮筋腫は妊娠に影響しません。

多発性子宮筋腫は、以下の 6 種類の不妊症を引き起こす可能性があります。

症例1:大きな多発性子宮筋腫は子宮腔を変形させ、精子の通過、受精卵の着床、胎児の発育を妨げる可能性があります。

子宮角の近くに成長する子宮筋腫は卵管の開口部を圧迫し、閉塞を引き起こす可能性があります。

この場合、子宮広靭帯に増殖する複数の子宮筋腫により、その表面に付着している卵管が引き伸ばされて変形し、臓器腔が圧迫されてその開存性が損なわれたり、卵巣が移動して卵巣と卵管の距離が広がったり、卵管采の卵子回収機能が妨げられたりすることがあります。

状況 4. 子宮頸部に増殖した複数の子宮筋腫により、子宮頸管が圧迫され、通過が妨げられたり、子宮頸部の方向が変わって後円蓋の精液プールから遠ざかったりして、精子が子宮頸部に入るのが困難になります。

症例5: 子宮腔の粘膜の下に複数の子宮筋腫が増殖しています。球状の子宮内避妊器具を子宮腔内に挿入すると、妊娠の妨げになります。子宮腔の表面は虚血性、壊死性、萎縮性となり、受精卵の着床には適さない状態になります。

多発性子宮筋腫は、子宮収縮の頻度、範囲、持続時間を正常基準以上に増加させ、受精卵の着床を妨げたり、着床後に流産を引き起こしたりする可能性があります。

子宮筋腫は女性の生殖器によく見られる良性腫瘍です。病気の発生部位が特定のため、多くの女性は病気が生殖能力に影響を与えるのではないかと心配しています。婦人科の専門家は、子宮筋腫は一般的な不妊症の主な原因ではないものの、発症後に適切な時期に治療しないと女性の妊娠に影響を及ぼす可能性があると述べている。でも、あまり心配しないでください。定期的に病院に通って検査や治療を受ければ、病気が治ればほとんどの患者は正常な生殖能力を取り戻すことができます。

子宮筋腫が多発していても妊娠できますか?上記は専門家による具体的な分析です。一緒にマスターしましょう。もちろん、多発性子宮筋腫は非常に有害です。できるだけ早くこの病気を治療するために、私たちは子宮筋腫が多発しても妊娠する可能性があることを知っています。関連する専門家のアドバイスを積極的に参考にする必要があります。専門家があなたに適した治療法を開発します。

<<:  多発性子宮筋腫を治療するには?多発性子宮筋腫に対する伝統的な漢方治療法

>>:  多発性子宮筋腫の症状は何ですか?多発性子宮筋腫の治療法は何ですか?

推薦する

子宮筋腫は切除する必要がありますか?子宮筋腫はどれくらいの大きさになったら切除する必要があるのでしょうか?

女性が子宮筋腫に関連する症状に気付いた場合、治療が必要かどうか、またどのような治療を行うべきかを判断...

急性子宮頸管炎の主な症状は何ですか?

子宮頸管炎の症状は、臨床的には一般的に急性子宮頸管炎と慢性子宮頸管炎の 2 種類に分けられます。多く...

慢性付属器炎の治療はあなたの悩みを取り除くのに役立ちます

慢性付属器炎の治療法は何ですか?慢性付属器炎は女性の心身の健康に深刻なダメージを与える可能性があり、...

骨盤腹膜炎は悪化しますか?

女性の骨盤性器の炎症は、多くの場合、さまざまな程度の骨盤腹膜炎を伴います。重症の場合、骨盤腹膜全体に...

反復性流産は治療できますか?反復流産を治療するには?

実際に、反復流産には多くの理由があります。理由が何であれ、できるだけ早く治療を受けるべきです。正しい...

子宮腺筋症の症状

子宮腺筋症には多くの症状があります。患者によっては症状が 1 つだけの場合もあれば、多くの症状がみら...

付属器炎の危険性は何ですか?

付属器炎の症状は何ですか?それは危険ですか?女性は生涯に渡っていくつかの婦人科疾患に悩まされますが、...

子宮外妊娠を効果的に自己診断するにはどうすればいいですか?

子宮外妊娠は子宮外妊娠とも呼ばれ、受精卵が特定の要因の影響を受けて、卵管、子宮角、腹腔、卵巣などの子...

女性の子宮頸部びらんは子宮頸がんに変わるのでしょうか?子宮頸部びらんが癌になるのを防ぐためには、これらを知っておく必要があります

子宮頸部びらんは非常に一般的な病気で、月経中出血、接触出血、膣分泌物の増加などの症状が現れることがあ...

切迫流産と月経を区別するにはどうすればいいですか?切迫流産と月経はなぜ混同されるのでしょうか?

流産の危険があるのに、不注意から生理が来たと思い込む人もいます。実際、切迫流産と月経の両方が出血を引...

薬物による中絶と外科的中絶ではどちらが害が少ないのでしょうか?これを行う最善の方法は何ですか?

子どもを産む予定のない女性は、誤って妊娠した場合、妊娠中絶という問題に直面します。現在、中国における...

子宮内膜が厚くて生理が来ない場合はどうすればいいですか?

子宮内膜が厚くて生理が来ない場合はどうすればいいですか?子宮内膜肥厚は通常、子宮内膜増殖症を指し、子...

専門家が急性子宮頸管炎の食事療法を解説

食事療法は副作用が非常に少ない急性子宮頸管炎の治療法であり、急性子宮頸管炎の治療に非常に効果的です。...

流産した場合、黒砂糖水を飲んでも大丈夫ですか?医者の言うことを聞いてください

まず、妊娠により急増した各種ホルモンは、妊娠が中断されると急激に減少し、母体の内分泌障害を引き起こし...

卵巣嚢胞は深刻な病気ですか?

卵巣嚢胞は一般的な婦人科疾患であり、その重症度は嚢胞の種類と性質によって異なります。卵巣嚢胞には、機...