中絶をする前に何を確認すべきでしょうか?

中絶をする前に何を確認すべきでしょうか?

中絶は最後の手段として妊娠を終わらせる外科的処置ですが、中絶のために病院に行こうとする友人の多くは、中絶についてあまり知りません。実際、医師は中絶前に診断を下すために多くの検査を行う必要があります。では、中絶前に何をチェックすべきでしょうか?どのような準備が必要ですか?この問題に関しては、以下で詳しく見ていきましょう。

1. B超音波検査:

中絶のための最も基本的な検査方法であるB超音波検査です。彼は現代医学の目のような存在です。 B超音波検査により、胎児の大きさと位置を判定し、子宮外妊娠を除外することができます。

2. 定期的な血液・尿検査、心電図検査:

定期的な血液検査と尿検査を行って、血液系や尿路系に感染症やその他の疾患がないか確認します。妊婦の体調に応じて心電図や肝機能などの検査を行うかどうかを決定します。

3. 妊娠検査:

女性は健康を守るために、中絶前に準備措置を講じるべきです。妊娠後、体内のヒト絨毛性ゴナドトロピンのレベルが増加し、血液と尿から排出されるようになります。 HCG は栄養膜細胞によって生成され、妊娠の診断に非常に高い特異性を持っています。そのうちの1つをチェックしてください。

4. 婦人科検診:

妊婦の膣壁と子宮頸部は充血して柔らかくなり、紫がかった青色に見えます。子宮は徐々に大きくなり、柔らかくなり、初めは子宮の前後径が広がります。婦人科検診では、子宮頸管炎、膣炎、骨盤疾患の有無も調べることができます。婦人科系の炎症がある場合は、治療前に治癒させる必要があります。

以上が中絶手術を受ける前に女性が注意すべき検査項目です。中絶手術を受ける前には検査項目に注意していただければと思います。性交中に誤って妊娠した場合は、中絶手術を受け、状況を理解して健康を確保する必要があります。

<<:  流産した女性のケア方法

>>:  流産の食事ケアの方法は何ですか?

推薦する

無月経が何年も続いた後でも膣出血が起こるのはなぜですか?

無月経が何年も続いた後でも膣出血が起こるのはなぜですか?何年も無月経が続くと、過度の性行為、子宮内膜...

現在、骨盤腹膜炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

骨盤腹膜炎は生命に直接影響を与えることはありませんが、非常に有害であり、多くの合併症を伴います。卵管...

外陰白板症の一般的な症状は主に膣のかゆみである。

外陰白板症の症状は、女性性器の弾力性の喪失、痛みや灼熱感を伴うことがあります。したがって、外陰白板症...

流産後の食事と健康管理

流産後の女性の体はすでに非常に弱っています。栄養を補給しなければ、彼女の体は回復するのが難しいでしょ...

切迫流産によく使われる薬は何ですか?

多くの女性は妊娠後に流産の危険の症状を経験し、その家族は非常に不安を感じています。病院に行くと、医者...

漢方薬は子宮頸部びらんの3度目を治すことができますか?

漢方薬は子宮頸部びらんの3度目を治すことができますか? 1. 子宮頸部びらんは、一般的に子宮頸部の円...

子宮筋腫の成長を抑制できる食品は何ですか?

子宮筋腫の成長を抑制できる食品は何ですか?近年、子宮筋腫の発症率が増加しており、女性の生活や健康に多...

骨盤腹膜炎の結果は深刻ですか?

骨盤腹膜炎は女性の腹膜組織の炎症を指します。では、骨盤腹膜炎の結果は深刻なのでしょうか?女性の友人に...

トリコモナス膣炎の主な症状は何ですか?

トリコモナス膣炎の症状は一般的に他の膣炎の症状とは異なるため、患者は区別するために正式な検査を受ける...

女性が冬の月経困難症を予防する方法を専門家が解説します。

女性にとって、特に冬が来た後は月経困難症を予防することが必須です。では、冬の月経困難症を予防する方法...

頸部肥大の症状は何ですか?

子宮頸部肥大も一般的な婦人科疾患ですが、女性は子宮頸部肥大を引き起こす症状についてあまり知りません。...

専門家が子宮頸部肥大の検査方法を簡単に分析

頸部肥大を正しく治療するためには、まず頸部肥大を検査し、他の病気を頸部肥大と誤診しないようにする必要...

子宮頸部びらんを予防するためのポイントを見てみましょう。

子宮頸部びらんを予防する方法は、すべての女性が学ぶべき必修科目です。誰もが子宮頸部びらんの予防につい...

骨盤内滲出液は自然に治りますか?

生活習慣は人それぞれ異なり、注目する情報も異なるため、多くの女性は病気についての知識が乏しく、健康的...

長期間セックスをしない女性は子宮筋腫になるのでしょうか?

長期間性行為をしていない女性は、直接子宮筋腫を発症するわけではありません。子宮筋腫の発生は性生活と直...