子宮液を早く除去できる薬は何ですか?

子宮液を早く除去できる薬は何ですか?

女性が日常生活で個人的な衛生に注意を払わなかったり、細菌を運ぶ物体に接触したりすると、子宮炎を引き起こす可能性があります。では、洗浄に気を付ければ炎症は起こらないということでしょうか?必ずしもそうとは限りません。場合によっては、過度な洗浄が炎症性感染症を引き起こすこともあります。女性の中には、自分で膣を洗ったり、長風呂を好んだりする人が多くいますが、これは実は細菌に好都合な機会を与えてしまいます。通常の状況では、分泌物によって膣は自浄作用と防御機能を発揮しますが、過剰に分泌されると膣の pH 値が変化し、病原体の繁殖が促進されます。

1. 抗生物質:薬剤の併用が望ましく、細菌培養や薬剤感受性試験に基づいて薬剤を選択するのが最善です。

(1)ペニシリンG:1日240万~1000万単位、点滴静注症状が改善した後は、1日あたり80万~160万単位に減らし、数回に分けて筋肉内注射します。

(2)エリスロマイシン:1日1~1.5gを点滴静注し、さらにカナマイシン0.5gを1日2回筋肉内注射する。

(3)ゲンタマイシン:1日16万~32万単位を2~3回に分けて点滴または筋肉内注射する。

(4)リンコマイシン:1回0.3~0.6gを1日3回筋肉内注射する。

(5)クリンダマイシン:1回0.6gを6時間毎に点滴静注する。体温が正常に戻った後、経口投与に切り替え、1回0.3gを6時間ごとに1回投与します。

2. 電解質の不均衡と酸塩基の不均衡を是正するために、十分な栄養と水分を摂取します。

3. 子宮滲出液治療における薬物療法の原則

① 軽度の急性子宮滲出液に対しては、主にペニシリン、アミカシン、メトロニダゾールの静脈内注入が用いられる。

②重症急性子宮滲出液に対しては、2種類以上の抗生物質を併用することが適切である。

③膿瘍が形成され、薬物治療の効果が不十分な場合は、膿瘍切開排膿を行い、膿を採取して細菌培養と薬剤感受性試験を行い、強力で効果的な抗生物質を選択します。

<<:  子宮滲出液に最も効果的な薬は何ですか?

>>:  子宮滲出液の予防方法

推薦する

頸部肥大の原因と治療

子宮頸部肥大は慢性子宮頸管炎の一種です。子宮頸管粘膜に病原体が感染することで起こる炎症性変化です。主...

月経前に下腹部に痛みが起こる原因は何ですか?月経前緊張症(PMS)が原因

女性が月経前に下腹部痛を経験する場合、それはホルモン障害、精神的要因などに関連する月経前症候群によっ...

生理がめったに来ないので、少し怖いです。生理を変える方法はあるでしょうか?

生理がめったに来ないので少し怖いです。それを変更する方法はありますか?月経不順は、寒冷刺激、流産の多...

妊娠中期の切迫流産の症状は何ですか?

妊娠中期の切迫流産は、膣出血の症状が現れる状態です。妊娠の最初の 3 か月以内に流産の危険がある場合...

生理が1週間早く来て、小さな血の塊が出たらどうすればいいですか?

生理が1週間早く来て、小さな血の塊が出たらどうすればいいですか?血栓は、内分泌障害、子宮内膜炎などの...

専門家が子宮外妊娠の一般的な原因を解説

子宮外妊娠は、腹痛や嘔吐を主な症状とする婦人科疾患であり、女性の健康に深刻な影響を及ぼします。では、...

子宮頸部イボの検査にはいくらかかりますか?

子宮頸部のイボは最も深刻な病気です。これは女性によく見られる婦人科疾患です。多くの患者は、この病気に...

あなたにとって最適な避妊法はどれですか?避妊方法の利点と欠点は何ですか?

近年、出産年齢の女性の妊娠中絶率の高さが社会に広く懸念を引き起こし、国の関係部門の注目も集めています...

子宮内膜結核の危険性について

月経のたびに子宮内膜が剥がれ落ちるので子宮内膜結核を心配する必要はないと考える女性もいます。専門家は...

子宮筋腫の原因は何ですか?経口避妊薬も子宮筋腫を引き起こす可能性がありますか?

子宮筋腫はよく知られた病気です。生活水準の向上に伴い、この病気に苦しむ人はますます増えていますが、最...

子宮筋腫は生殖能力に影響しますか?

子宮筋腫は、女性の生殖器系で最も一般的な良性腫瘍です。ほとんどの患者は無症状ですが、少数の患者は膣出...

怒り!冬は代謝が鈍くなるので、デトックスしてお腹の脂肪を減らす4つの方法

冬は気候が寒く、人体の新陳代謝が低下し、体内の毒素を排出する効率が低下する可能性があります。同時に、...

腹筋を6つに割るために運動し、スリムで健康的な体型を維持するために食事をしましょう!

なぜ30歳を過ぎると体型が崩れて樽のようになってくる人がいるのでしょうか?まだスリムで健康な人もいる...

子宮頸管炎の一般的な合併症

多くの女性が人生の中で子宮頸管炎に悩まされています。子宮頸炎は主に女性の子宮頸部に起こる炎症を指しま...

子宮頸管充血や膣炎がある場合はどうすればいいですか?

子宮頸管充血や膣炎がある場合はどうすればいいですか?頸管充血や膣炎は一般的な治療と薬物療法で治療でき...