子宮脱手術の前にはどのような検査を行うべきですか?

子宮脱手術の前にはどのような検査を行うべきですか?

子宮脱が重度の場合、通常は子宮吊り上げ術や子宮摘出術などの外科的治療が必要になります。手術前には、身体の健康状態や患者が手術に耐えられるかどうかを判断するための検査が必要です。検査項目は主に一般検査、心電図、臨床検査、B-超音波検査、生検などです。

1. 一般検査:身長、体重、血圧、ウエスト周囲径などの測定を行い、身体の基本的な健康状態を判断します。

2. 心電図検査:心機能が正常かどうか、心筋不全や心機能低下などがないかなどを判断するために、心電図検査を受ける必要があります。

4. 臨床検査: 定期的な血液検査、尿検査、肝機能、腎機能、血糖値など、一連の臨床検査が必要です。臨床検査は、貧血、肝機能低下、腎不全、糖尿病、その他の疾患の検査に使用できます。問題が見つかった場合は、運用に影響が出ないように早期に介入することができます。

4. 超音波検査:子宮脱の重症度や骨盤内液貯留などの異常の有無を把握するために、通常は腹部超音波検査が必要です。

5. 生検:子宮頸部、膣、その他の体の部位から生検を実施して悪性腫瘍の有無を判断し、手術の範囲を明確にします。

MRI スキャンも行われる場合があります。定期的に医療機関を受診し、医師の指示に従って適切な検査や治療を受けることをお勧めします。

<<:  中絶手術の方が良い

>>:  頸部ナボシアン嚢胞とはどういう意味ですか?

推薦する

骨盤内炎症性疾患は胸痛を引き起こしますか?

骨盤内炎症性疾患は一般的に胸痛を引き起こしません。胸痛は、ホルモンレベルや、乳汁うっ滞、乳腺炎、小葉...

急性および慢性の付属器炎は症状が異なります

急性付属器炎と慢性付属器炎の症状には違いがあります。では、具体的な兆候はどこにあるのでしょうか?多く...

子宮筋腫がある場合はどうすればいいですか?子宮筋腫になりやすい女性はどのような人ですか?

子宮筋腫は一般的に、出産可能年齢の女性によく見られる病気であり、非常に有害です。この病気に苦しむ女性...

子宮頸管イボの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

治療の鍵は初期段階にあります。患者の中には、病気の原因を詳しく検査したり特定したりせずに、薬物や民間...

先天性膣欠損症の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

先天性膣欠損症の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?先天性膣欠損症の治療費は、一般的に患者の状態...

不完全な中絶の原因

不完全流産とは、人工妊娠中絶中に胎嚢または胎盤組織が洗浄されず、子宮腔内に胎芽組織が残っている状態を...

無痛中絶にはいくらかかりますか?

人生には予期せず妊娠する人や社会に出たばかりの若者がたくさんいます。経済状況があまり豊かでない場合、...

子宮内膜症の症状の原因

子宮内膜症の正確な原因はまだ完全には解明されていませんが、遺伝、免疫機能障害、月経逆行などの要因に関...

月経後に出血があったらどうなりますか?

月経後もまだ血が残っている場合はどうすればいいですか?月経後に出血がある場合、その原因は膣炎、子宮頸...

赤ちゃんがまだ授乳中の場合、中絶することはできますか?中絶に関して避けるべき誤解は何ですか?

多くの妊婦は出産後すぐに再び妊娠します。授乳中に妊娠してしまったらどうすればいいですか?中絶できます...

子宮頸部びらんの初期症状のさらなる分析

子宮頸部のびらんは女性同胞の生活に多くの不便をもたらします。患者としては、まず子宮頸部びらんの初期症...

ブドウを食べると血液が補給される?どの色のブドウがアンチエイジングに効果があるのでしょうか?栄養士の劉春軍氏:「3つの頭と4つの度数」のブドウを選ぶ

ブドウを食べることの効能といえば、ほとんどの人が「血液を補給できる」と考えています。実際、濃い紫色や...

トリコモナス膣炎を予防する方法

トリコモナス膣炎は、トリコモナス膣炎によって引き起こされる一般的な婦人科の炎症です。トリコモナスは性...

子宮内膜ポリープの子宮鏡手術後、通常の月経に戻るまでどのくらいかかりますか?

子宮内膜ポリープに対する子宮鏡手術後、4~8週間以内に月経が再開するのが正常ですが、具体的な時期は個...

頸部肥大の治療における注意事項は何ですか?

頸部肥大は比較的よく見られる婦人科疾患であり、頸部肥大の患者は積極的に治療する必要があります。では、...