なぜ女性は中絶の前後にB超音波検査を受ける必要があるのですか?中絶後のB超音波検査の機能は何ですか?

なぜ女性は中絶の前後にB超音波検査を受ける必要があるのですか?中絶後のB超音波検査の機能は何ですか?

中絶の前後にB超音波検査を行う必要があるのはなぜですか?これは実際には、人々のスムーズな流れを確保し、異常な状況を回避するためです。 B-超音波検査は欠かすことのできない極めて重要な検査項目です。ここでは、中絶前後のB超音波検査の役割について詳しく紹介します。

中絶前のB超音波検査の役割

胎嚢の大きさと位置を観察する:B超音波検査では胎嚢の大きさと位置を正確に確認できるため、不完全流産を防ぐことができます。

子宮外妊娠の可能性を排除する: 妊婦にとって、子宮外妊娠は最も恐ろしい状況です。 B超音波検査では、胎嚢の位置が正しいかどうかを確認し、子宮外妊娠の可能性を排除し、リスクを軽減することができます。

空吸引事故の回避:B超音波検査により妊娠の具体的な時期を確認できるため、女性の友人は最も適切な時期に中絶手術を受けることができ、早産による空吸引事故を回避できます。

B 超音波検査は、患者に生殖器系の奇形があるかどうかを理解するのにも役立ちます。そうであれば、医師は手術前に適切な準備をして、不必要な傷害を避けることができます。

同時に、中絶後のB超音波検査の機能は何ですか?

中絶後のB超音波検査の役割

不完全子宮流産:人工妊娠中絶後に胎児または絨毛膜組織の一部が子宮腔内に残る一般的な合併症。一般的に、手術後15日以上出血が続く場合や妊娠初期の反応が残っている場合は、深刻に受け止める必要があります。超音波検査と血液中のHCG検査は、掻爬術を行う必要があるかどうか、また感染を防ぐために手術後に抗生物質を使用する必要があるかどうかを診断するのに役立ちます。

感染: 人工妊娠中絶後 2 週間以内に子宮内膜炎として始まる生殖器官の炎症を指します。適切な時期に治療しないと、子宮筋層、付属器、腹膜に影響を及ぼし、敗血症を引き起こすこともあります。主な原因は、子宮吸引の不完全さ、出血の長期化、早すぎる性交などです。また、体内の元々の病変を徹底的に治療できなかったことや、手術中に感染したことが原因で起こることもあります。

子宮内出血:妊娠10週以上で掻爬手術を行った場合など、妊娠週数が高い場合によく発生します。手術後、子宮の収縮が悪くなり、子宮腔内の血栓が排出されにくくなり、子宮腔内に溜まってしまいます。症状には、手術後の腹痛や出血、子宮の肥大と緊張、明らかな圧痛などがあります。診断が確定したら、すぐに2回目の吸引が必要になります。したがって、妊娠はできるだけ早く発見し、10 週以内に中絶する必要があります。手術中は、手術後に子宮頸管がきつくなりすぎて子宮腔からの血液の流出に悪影響を与えるのを防ぐために、定期的に子宮頸管を拡張する必要があります。

子宮頸管癒着または子宮内癒着: 人工妊娠中絶後の無月経または月経量の大幅な減少、周期的な下腹部痛を伴う場合、人工周期治療後に月経が来ない場合、または血液による子宮肥大がある場合は、子宮頸管癒着または子宮内癒着を考慮する必要があります。特に感染を伴う場合、人工妊娠中絶や掻爬を繰り返した後に発生する可能性が高くなります。子宮頸管癒着であれば、子宮拡張術で古い血液が排出されると症状は大幅に改善します。子宮内癒着の場合は、子宮鏡検査で癒着を剥離し、手術後に子宮内避妊器具を装着し、再癒着を防ぐためにエストロゲンを服用する必要があります。

安全な中絶を確実にするためには、B超音波検査が不可欠です。

<<:  女性の子宮頸部びらん度3の治療法は何ですか?女性の子宮頸部びらん度3には3つの専門的な治療法がある。

>>:  女性にとって、人工妊娠中絶と薬物による中絶のどちらが良いのでしょうか?人工妊娠中絶と薬物による中絶の詳細な比較。選び方

推薦する

女性の子宮頸管炎はなぜ不妊症につながるのでしょうか?女性の子宮頸管炎の症状は何ですか?

子宮頸管炎はなぜ不妊症につながるのでしょうか?慢性子宮頸管炎は最も一般的な婦人科疾患です。出産、流産...

妊娠していないのに、お腹が少し出ているような気がしませんか?栄養士:腹部の脂肪燃焼を促進するために、これをもっと食べましょう!

多くのオフィスワーカーや学生は長時間座りっぱなしであり、それに乱れた食生活や運動不足が加わると、腹部...

月経中に腹部が膨張する原因は何ですか?

月経中に腹部が膨張する原因は何ですか?月経中の腹部膨満は正常な生理現象である場合もありますが、体力の...

美脚の第一人者!脚痩せ効果を倍増させる必須食品6選

「30%のトレーニングと70%の食事。」運動しながら食べると脚やせ効果倍増!脚を細くするための必須栄...

高プロラクチン血症の概要

高プロラクチン血症は女性に非常に多く見られる病気で、不妊症、稀発月経、無月経などの症状を引き起こし、...

子宮頸炎を予防する方法は何ですか?

子宮頸管炎に罹ると、女性は性交時にある程度の痛みを感じる可能性が高く、性生活の質に影響を及ぼします。...

更年期女性の健康に対するエストロゲンの影響

エストロゲンが女性の健康に及ぼす最近の影響女性の健康に対するエストロゲンの影響は、短期的な影響と長期...

月経不順の女性に最も効果的な薬は何ですか?月経不順の女性は何を食べるべきでしょうか?

月経不順に対して最も効果的な薬は何ですか?長期にわたる月経不順は女性の健康に非常に有害です。では、月...

4つの主要な子宮頸管炎の危険性の簡単な分析

他の婦人科疾患と同様に、子宮頸管炎の害を過小評価することはできません。それは女性の友人の生活に悪影響...

中絶と人工妊娠中絶ではどちらがより有害でしょうか?中絶はどんな病気を引き起こしますか?

人生において自然流産の症状が起こることは珍しいことではありません。この症状が現れると、多くの女性の友...

多発性子宮筋腫の治療方法 多発性子宮筋腫に対する薬の使用方法

多発性子宮筋腫の治療。子宮筋腫は大きな害を引き起こす可能性があるため、できるだけ早く治療を開始する必...

トリコモナス膣炎は自然に治りますか?

トリコモナス膣炎は通常、自然に治癒することはなく、病気の悪化や再発を防ぐために、一般的な治療、局所薬...

膣カンジダ症の治療

膣カンジダ症の治療:カンジダ膣炎を治療する必要がある場合、それは主に薬物治療と物理的治療に分けられ、...

右卵巣嚢胞が非腫瘍性であるのは正常ですか?症状は何ですか?

右卵巣嚢胞が非腫瘍性であるのは正常ですか?症状は何ですか?卵巣嚢胞や卵巣腫瘍はどの年齢でも発生する可...

細菌性膣炎はどのように感染するのでしょうか?

細菌性膣炎は再発しやすい頑固な病気で、性交を通じて伝染し、カップル間で交差感染を引き起こす可能性があ...