女性にとって中絶はどのような害をもたらすのでしょうか?中絶後の女性をどうやって養うか?

女性にとって中絶はどのような害をもたらすのでしょうか?中絶後の女性をどうやって養うか?

中絶について言えば、多くの人がよく知っていると思います。中絶は女性に多くの害を及ぼすことは誰もが知っているので、安易に中絶しないでください。ここでは、中絶についてもっと知っていただくために、女性にとっての中絶の危険性やタブー、中絶後の栄養補給の方法などを紹介します。

中絶は比較的一般的な手術ではありますが、一定のリスクを伴います。中絶後に現れる可能性のあるリスク要因は数多くあります。したがって、女性は中絶が身体に及ぼす害について再考する必要があります。では、中絶後の女性にとっての危険は何でしょうか?中絶後に体を回復させるにはどうすればいいですか?以下、参考までに一つずつ紹介します。

中絶後の女性にとっての危険は何ですか?

1. 感染

一部の非公式クリニックでは設備が不十分で消毒も不十分なため、母親に感染を引き起こしやすい。

2. 子宮内膜症

子宮頸管の拡張を繰り返すと、子宮頸管の損傷や癒着が起こりやすく、月経血の停滞、子宮内膜症の誘発、月経困難症の原因となります。

3. 内分泌障害を引き起こす

妊娠すると、女性の体内のプロゲステロンの量が増加し、子宮内膜が厚くなり、乳房が大きくなり、胎児の成長の基礎が築かれます。しかし、時期尚早な中絶は、体内の内分泌系に突然の変化を引き起こします。体がまだ適応していない状態で中絶を行うと、内分泌障害を引き起こします。

4. 自然流産率の増加

人工妊娠中絶後の一般的な合併症は子宮頸部の損傷であり、特に未婚女性では子宮頸部の損傷の可能性が高くなります。女性が結婚後に再度妊娠した場合、子宮頸管無力症のために早産や後期流産が起こる可能性があります。

5. 周産期死亡率の上昇

人工妊娠中絶手術の中には子宮内膜筋層を損傷するものがあり、次の妊娠時に胎盤の血液循環障害を引き起こし、胎盤機能不全を引き起こし、胎児低酸素症、成長遅延、早産、新生児死亡率の上昇につながります。

6. 骨盤内炎症性疾患

複数回の中絶は子宮感染症や骨盤内炎症性疾患の発症の可能性を高めます。重症の場合は子宮癒着や月経障害を引き起こすこともあります。骨盤内炎症性疾患が再発すると、慢性的な下腹部痛を引き起こし、女性の将来的な生活の質に重大な影響を及ぼします。

7. 子宮内膜の損傷

あらゆる中絶は子宮内膜を損傷する可能性があります。掻き取りの回数が増えるほど、子宮内膜へのダメージは深刻になります。重症の場合は子宮穿孔を引き起こすこともあります。再度妊娠すると胎盤が着床・癒着しやすくなり、難産や産後出血が起こりやすくなります。

8. 子宮外妊娠

統計によると、人工妊娠中絶の約1%に感染が伴い、子宮内膜や卵管の炎症を引き起こし、子宮内膜や卵管の炎症は子宮外妊娠の重要な原因となっています。

9. 不妊症

関連報告によると、未婚者の中絶(特に第一子の中絶)による不妊率は10%にも達する。原因としては、術後の子宮頸部と子宮腔の癒着が妊娠に影響を与えることが考えられます。また、術後の卵管閉塞や卵管運動障害の可能性もあります。または、繰り返し吸引や掻き取りを行うことで子宮内膜がどんどん薄くなり、受精卵が着床するために必要な良質な土壌が欠如して胚の発育に影響を及ぼし、重篤な場合には生涯にわたる不妊症を引き起こします。

10. その他

妊娠が遅すぎたり、中絶が違法に行われたりすると、子宮穿孔、大量出血、重度の感染症を引き起こし、生命を脅かしたり、後遺症を残したりする可能性があります。

中絶後の栄養補給はどうすればいいですか?

1. 栄養補助食品に注意する

流産は身体に一定のダメージを与えるからです。一定量の血液が失われるだけでなく、流産の過程での心理的プレッシャーや身体的苦痛により、流産後は体が弱くなり、貧血になりやすい人もいます。適切な栄養補給は絶対に必要であり、栄養補給の程度と期間は中絶された女性の体調と出血量に基づいて決定されるべきです。総合的に判断すべきです。栄養の過剰も不足も許されません。

まず第一に、貧血の発生を防ぐために、高品質のタンパク質、適切なビタミンと無機塩、特に十分な鉄分の供給を確保する必要があります。

食べ物は栄養価が高く、消化吸収しやすいものを選ぶ必要があります。新鮮な魚、柔らかい鶏肉、卵、動物の肝臓、動物の血、赤身の肉、大豆製品、牛乳、ナツメ、蓮の実、新鮮な果物や野菜を提供できます。

2. 食事のタブーに注意する

脂っこい食べ物、生の食べ物、冷たい食べ物は食べないか、食べる量を減らしてください。大根、サンザシ、ゴーヤ、オレンジなど、気を整え、血液循環を促進し、性質が冷たい食べ物の摂取は避けてください。消化しやすい食べ物をもっと食べましょう。栄養補給に最適な時期は半月です。虚弱な人、体調不良の人、出血量が多い人などには、状況に応じて養生時間を適宜延長することができます。

3. 健康法

(1)卵とデーツのスープ

材料: 卵 2 個、ナツメ 10 個、黒砂糖適量。

作り方:鍋に水を入れて沸騰させ、卵を加えて調理します。水が再び沸騰したら、ナツメと黒砂糖を加えて20分ほど煮ます。

効能:気を補い、血を養う効果があります。病後や出産後の貧血、気血虚の調整に適しています。

(2)ライチとナツメのスープ

材料: 乾燥ライチ 7 個、乾燥デーツ 7 個。

摂取方法:すべての材料を水に入れて沸騰させ、1日1回摂取してください。

効能:血液を滋養し、体液を促進する効果があり、流産後の貧血や体力低下の女性に適しています。

<<:  女性にとって中絶がもたらす危険は何ですか?女性が妊娠を避け、中絶のリスクを回避するための8つのヒント

>>:  中絶と不妊症にはどのような関係があるのでしょうか?不妊を防ぐために中絶を避けてください。 5種類の食べ物を食べない

推薦する

月経が1ヶ月以上来ない場合はどうすればいいですか?

月経が1ヶ月以上来ない場合はどうすればいいですか?月経が1ヶ月以上続いていて、妊娠初期、月経不順、多...

月経困難症の背後に隠れた婦人科疾患

月経困難症は有害ですか?月経困難症は、適切な時期に治療しないと他の病気を引き起こすのでしょうか? 「...

ナトリウムを摂りすぎると血圧が急上昇する可能性がありますが、主な危険は次の 5 つです。栄養士:野菜や全粒穀物にもナトリウムが多く含まれています

食事中の過剰なナトリウム摂取は高血圧、腎臓病、心臓血管疾患の主な原因の一つであるだけでなく、体重が減...

子宮筋腫摘出術を受けた後でも赤ちゃんを産むことはできますか?ほとんどは影響しません

子宮筋腫摘出術後、女性の子宮は温存され、子宮内膜は深刻な損傷を受けないため、一般的に生殖能力には影響...

膣炎が長期間治らない場合はどうすればいいですか?

膣炎が長期間治らない場合はどうすればいいですか?膣炎の長期治療は、個人的なケア、膣坐薬の使用、薬物療...

とても強いですね!研究:週に2握りのナッツを食べると心臓病や認知症を予防できる

心臓病は冬に多く発生しますが、心臓病のリスクを減らすことは実はナッツを食べることに関係しています。米...

中絶後の腹痛を和らげるにはどうすればいいですか?腹痛を和らげる5つの方法

中絶後に下腹部の痛みが起こった場合は、ベッドで安静にすることを主張する必要があります。決して働き過ぎ...

神痩せ!脂肪を減らすスープを飲んで1日500カロリーを減らす

「痩せるスープ」を飲んで痩せる。1食をスープに置き換えるだけで1日500キロカロリーもカット!一見信...

オタネニンジンは子宮筋腫にどのような効果がありますか?子宮筋腫の治療にオタネニンジンを使用する方法

オタネニンジンは子宮筋腫にどのような効果がありますか?子宮筋腫の治療にオタネニンジンを使用する方法子...

1.4cmの骨盤内水は治りますか?

男性パートナーの検査は、女性の骨盤内液の診断に役立ちます。骨盤液貯留は、頸部移動痛、子宮圧痛、または...

月経不順の治療にまだホルモンを使用していますか?

月経不順の場合、ホルモン剤を使って治療していますか?もしそうなら、注意した方がいいです。月経不順に対...

子宮頸部びらんになりやすい人はどのような人ですか?

近年、子宮頸部びらんに悩む患者数が増加していますが、多くの女性の友人は、その治療法や自分自身を守る方...

不妊女性の早期閉経は子宮筋腫の影響と関係があるのでしょうか?

子宮筋腫の影響は一般的に患者にとって非常に苦痛を伴うことがわかっています。子宮筋腫が引き起こす症状だ...

女の子は生理が近づくと歯痛を感じるのでしょうか?それは次のことにつながる

女性の月経は歯酸の原因となることがあります。女性はこの特別な時期に敏感な症状が現れるため、この時期に...

激しい運動の後は水をたくさん飲むといいのでしょうか?健康的な飲料水のための3つの原則

暑い夏には適度に水を飲むことが健康に良いですが、腎臓機能が低下している患者や透析を受けている患者には...