子宮頸管炎の原因は何ですか?子宮頸管炎を起こしやすい3つの要因

子宮頸管炎の原因は何ですか?子宮頸管炎を起こしやすい3つの要因

子宮頸管炎の原因は何ですか?子宮頸管炎を引き起こしやすい要因は 3 つあります。日常生活では、出産年齢の女性に最も多くみられる病気である子宮頸管炎について女性が話しているのをよく耳にします。

子宮頸炎には急性と慢性の2種類があります。慢性子宮頸管炎の方が一般的であり、慢性子宮頸管炎のほとんどは急性子宮頸管炎から徐々に変化します。
子宮頸炎と聞くと、多くの人はそれが炎症によって引き起こされると考えます。実際、婦人科疾患の原因はそれほど単純ではありません。今日はそれらを紹介させてください。
1. 子宮頸部びらんによって引き起こされる子宮頸管炎。
子宮頸部びらんは女性の子宮頸管炎の原因の一つです。
このタイプの子宮頸管炎には多くの種類がありますが、最も一般的なものは単純型、顆粒型、乳頭型です。子宮頸部びらんの重症度と範囲に応じて、軽度、中等度、重度の子宮頸管炎に分けられます。
2. 子宮頸部びらんによって引き起こされる子宮頸管炎。
これらの患者は以前にも子宮頸部びらんを患っていたため、子宮頸部びらんが徐々に回復して改善すると、子宮頸部に新しい上皮組織が成長して、腺管開口部や子宮頸部のその他の部分を覆います。
このとき、腺管開口部付近の閉塞により、腺管開口部付近の閉塞につながりやすく、その結果、過形成などの現象が発生し、腺管開口部に圧力が生じ、最終的に腺管開口部が狭くなり、最終的に閉塞を引き起こします。
さらに、この現象により腺から分泌される分泌物の流れが妨げられ、最終的に頸腺嚢胞が形成されます。
臨床検査では、このタイプの患者の子宮頸部の表面に、さまざまな大きさの青白い泡が多数見られることがわかります。泡の中には粘液が含まれており、膣口から突き出ているものもあります。
子宮頸管炎は女性の子宮頸部に炎症を引き起こします。
3. 子宮頸管ポリープによって引き起こされる子宮頸管炎。
多くの女性が、程度の差こそあれ婦人科系の炎症を患っています。長期にわたる婦人科炎症の刺激により、子宮頸管の粘膜が増殖し、増殖した粘膜が外子宮頸管にポリープを形成します。
通常、子宮頸管ポリープは悪化しませんが、子宮頸管ポリープの数は増加します。しかし、治癒した後も再発が起こる可能性があります。
注目すべきは、子宮頸部びらんの臨床症状の多くは子宮頸がんの症状と非常に似ているため、子宮頸管炎を患った後は誰もが定期的に検査を受け、子宮頸がんが発生した場合に早期に発見して治療する必要があるということです。

<<:  子宮腺筋症の原因は何ですか?流産は子宮腺筋症の原因ですか?

>>:  女性の早発卵巣不全は治癒できますか?早発卵巣不全の治療で注意すべき6つのポイント

推薦する

慢性炎症の長期刺激は、頸部肥大につながりやすい。

私たちにとって、子宮頸部肥大は女性に非常によく見られる婦人科疾患です。この病気の存在は女性の健康に有...

なぜ月経は何度も繰り返されるのでしょうか?

なぜ月経は何度も繰り返されるのでしょうか?月経は繰り返し起こりますが、これは通常、排卵出血、内分泌障...

閉経後出血の診断基準

正しい診断だけがより良い結果を生み出すことができるため、多くの人が更年期障害の診断方法について積極的...

月経不順かどうかはどうやって分かりますか?

月経不順の症状は何ですか?多くの女性がこの質問をするでしょう。医療技術の継続的な発展により、月経不順...

若い女性の月経困難症の原因は何ですか?

最近では、多くの若い女性が月経中にひどい痛みを経験しますが、月経が終わると痛みは自然に消えます。これ...

細菌性膣炎の治療法は何ですか?最後の一つは必ずやらなければならない

細菌性膣炎は女性の膣炎の一種であり、細菌性膣炎の発生率は比較的高いです。残念ながら細菌性膣炎にかかっ...

チョコレート嚢胞が形成されるまでどのくらいの時間がかかりますか?

チョコレート嚢胞が形成されるまでどのくらいの時間がかかりますか?チョコレート嚢胞の形成は長い過程を経...

蘇州風月餅には大量の油が含まれており、それを燃やすのに2万工程かかります。

家族が再会を祝う中秋節には、魅力的な黄金色の月餅に抵抗するのは難しいことがよくあります。これまで、広...

子宮筋腫のある人は何を食べてはいけないのでしょうか?子宮筋腫患者に禁忌となる食品トップ10

子宮筋腫のある人は何を食べてはいけないのでしょうか?子宮筋腫患者に禁忌となる食品トップ10子宮筋腫は...

賈景文の若さを保つ秘訣:体脂肪を減らして若さを保つ運動

自分を最高の状態に保ち、若々しさを維持するにはどうすればよいでしょうか?私たちは、40歳になったばか...

子宮頸部びらんの一般的な原因

子宮頸部びらんは一般的な婦人科疾患であるにもかかわらず、多くの女性の友人は依然として子宮頸部びらんの...

切迫流産の基本的な原因を簡単に説明する

中絶の脅迫は妊婦の健康を脅かし、子宮内の胎児の生命にさえ影響を与えます。したがって、切迫流産を引き起...

流産後に腹痛が起こったらどうするか

流産後にお腹が痛くなったらどうすればいいですか?流産後の腹痛は、子宮の損傷と子宮を元の状態に収縮させ...

子宮動脈血流の正常値はどれくらいですか?

子宮動脈血流の正常値は子宮の血液供給量を示す値であり、妊娠状態や胎児の発育などをモニタリングするため...

2回目の流産後、下腹部に激しい痛みを感じることがよくあります。どうしたの?

2回目の流産後、下腹部に激しい痛みを感じることがよくあります。どうしたの?流産は通常、中絶を指しま...