月経困難症の原因は何ですか?月経困難症の症状を和らげるには?

月経困難症の原因は何ですか?月経困難症の症状を和らげるには?

月経困難症は、多くの女性に毎月数日間、非常に苦痛を感じさせます。痛みを和らげるために黒糖生姜湯を飲む人もいます。実際、黒砂糖水は月経困難症の症状を緩和することしかできず、治療の目的を達成することはできません。まず月経困難症の原因を理解しましょう。

1. 原発性月経困難症の発生は、主に月経中の子宮内膜におけるプロスタグランジンの含有量の増加に関係しています。 PGF2a レベルの上昇が月経困難症の主な原因です。 PGF2α レベルが高いと、子宮平滑筋の過剰な収縮と血管けいれんを引き起こし、子宮虚血、低酸素症、月経困難症につながる可能性があります。

2. バソプレシン、内因性オキシトシン、エンドルフィンを増加させる。

3. 心理的および神経学的要因。

4. 二次的な痛みは子宮内膜症によって引き起こされることが多いです。

月経困難症は未婚女性によく見られる症状です。未婚女性の場合、月経困難症は年齢を重ねるにつれて、特に結婚して子供を産んだ後は自然に治まるため、治療の必要はありません。しかし、月経困難症が3日以上続き、生活に支障が出るような場合には、積極的に治療を受ける必要があります。原発性月経困難症の治療は主に鎮痛と鎮静に重点が置かれます。

1.一般的な治療:(1)緊張や不安を取り除く心理療法を重視する。

(2)十分な睡眠をとり、定期的かつ適度な運動をし、喫煙をやめましょう。

(3)痛みが耐えられない場合は、薬で補う。

2. 薬物治療:

(1)出産を希望しない女性の子宮腺筋症による月経困難症の場合、ミレーナIUDが第一選択である。

(2)経口避妊薬:避妊を必要とする月経困難症の女性に適しており、有効率は90%以上です。

市販薬: アセトアミノフェン、アセトアミノフェン+パマブロム、サリチル酸ビニル(アスピリン)。

重度の月経困難症の女性は、細菌感染を防ぐために、婦人科疾患を積極的かつ適切に検査・治療し、月経中の婦人科検査や各種手術を避けるように努めるべきです。婦人科疾患に罹患している場合は、月経困難症を引き起こす隠れた危険を排除するために積極的に治療を受ける必要があります。

<<:  どのような生活習慣が子宮筋腫の原因となるのでしょうか?

>>:  卵管検査にはいくらかかりますか?

推薦する

流産後25日後に2回性行為をしても大丈夫ですか?

流産後25日以内に2回性交することが大きな問題であるかどうかは、臨床症状や検査結果に基づいて分析する...

子宮内液の蓄積を防ぐことができる食品は何ですか?

食事療法はあらゆる病気の治療に不可欠な要素であり、子宮滲出液の場合も同様です。定期的な治療を受けるこ...

専門家が月経困難症の2つの一般的な原因を解説

最近の医学調査によると、私の国では女性の友人の50%以上がさまざまな程度の月経困難症に悩まされており...

細菌性膣炎の症状は何ですか?

細菌性膣炎の症状は何ですか?細菌性膣炎は女性によく見られる膣炎の一種です。細菌性膣炎の患者の多くは早...

月経不足を治療する効果的な民間療法

月経不足を治療する効果的な民間療法:レシピ: 1. 肝血虚の症状:月経量が少なく色が薄い、または月経...

中絶症候群を予防する方法

流産症候群は神経と精神の複合的な影響によって引き起こされる病気です。それは心理的要因と密接に関係して...

膣炎を予防するには、刺激やアレルギーを減らすことに注意しましょう

膣炎は非常に一般的ですが、それが女性にもたらす害を無視することはできません。膣炎を予防する良い方法は...

習慣性流産にはどのような検査が必要ですか?

習慣性流産は多くの弊害を伴い、妊婦の健康にも影響を及ぼすため、積極的に検査を受ける必要があります。検...

高プロラクチン血症は治りますか?

高プロラクチン血症にかかっている場合、この病気は時間が経てば治癒するので、患者は過度に心配する必要は...

太っていることは祝福ではありません〜癌、特にこれらの癌のリスクは高いです!

肥満は現代文明病とも言える! 2013年から2016年にかけて実施された国家栄養・健康状態変化調査に...

女性は何歳で閉経するのでしょうか?

女性の閉経年齢は一般的に 45 歳から 55 歳で、平均年齢は 50 歳です。閉経年齢が早いか遅いか...

朝食を断食すると体重を減らすことができますか?なんて大きな誤解だ!医師:健康的な朝食の3つの原則は、体重を減らし、糖尿病を予防するのに役立ちます

朝食を抜くと太りますか、それとも痩せますか?朝食を抜くと脂肪が燃焼し続けると考える人もいますが、朝食...

妊娠初期の流産の症状

妊娠初期は非常に重要な段階です。妊娠初期から3か月を過ぎると、妊婦の流産の可能性は大幅に減少します。...

薬物による中絶中に妊娠嚢を素早く排出するにはどうすればいいですか? 3つの方法があります

多くの人は中絶手術にあまり自信がないため、薬物による中絶で妊娠を終わらせることになります。女性が薬物...

切迫流産の患者はセルフケアで何に注意すべきでしょうか?

切迫流産の患者はどのようなセルフケアに注意すべきでしょうか?多くの妊婦は切迫流産を経験すると非常に不...