腫瘍破裂は女性の卵巣嚢胞の合併症の一つである。

腫瘍破裂は女性の卵巣嚢胞の合併症の一つである。

卵巣嚢胞は適切な時期に治療しないと、女性の生命を深刻に脅かす可能性があります。卵巣嚢胞は体のさまざまな部位に発生する傾向があるため、卵巣嚢胞の合併症も多様です。では、卵巣嚢胞の合併症とは何でしょうか?

卵巣嚢胞の一般的な臨床合併症には以下のものがあります。

1. 卵巣嚢胞の合併症:腫瘍の破裂。

卵巣嚢胞の重症度は、破裂の大きさと腹腔内に流入する嚢胞液の性質と量によって決まります。小さな嚢胞や単純な漿液性嚢胞腺腫が破裂すると、患者は軽い腹痛を感じるだけです。大きな嚢胞や成熟奇形腫が破裂すると、激しい腹痛、吐き気、嘔吐を引き起こすことが多く、時には内出血、腹膜炎、ショックなどの卵巣嚢胞の合併症を引き起こすこともあります。

検査により、腹部の圧痛、腹筋の緊張、または腹水の兆候が明らかになる場合があります。元の塊が感じられない場合もあれば、縮んでしぼんだ塊が感じられる場合もあります。これは卵巣嚢胞の合併症の一つです。手術中は、嚢胞液を可能な限り吸引し、細胞診のために塗抹標本を採取する必要があります。腹部と骨盤腔を洗浄し、標本を採取して病理検査に送る必要があります。

2. 有茎捻転は卵巣嚢胞の合併症の 1 つです。

卵巣嚢胞のこの合併症はよく見られます。卵巣腫瘍の約 10% に有茎捻転が合併します。卵巣嚢胞の合併症は、長い茎、中程度の大きさ、高い可動性、および片側に偏った重心を持つ嚢胞性腫瘍でより一般的です。突然の体位の変化時、妊娠初期、出産後に起こることが多いです。

卵巣嚢胞の典型的な症状は、腹膜牽引と絞扼によって引き起こされる、下腹部の片側における突然の激しい痛みであり、吐き気、嘔吐、さらにはショックを伴うこともよくあります。婦人科検査では、強い緊張と圧痛を伴う腫瘍が見つかり、それは特に有茎部で顕著であり、また、緊満した卵巣嚢胞の合併症もありました。

3. 感染症も卵巣嚢胞の合併症の一つです。

このタイプの卵巣嚢胞の合併症はまれであり、通常は腫瘍の捻転または破裂によって引き起こされますが、虫垂膿瘍などの隣接臓器の感染巣から広がることもあります。臨床症状としては、発熱、腹痛、しこりや圧痛、腹筋の緊張、白血球数の増加など、卵巣嚢胞の合併症が挙げられます。

卵巣嚢胞の合併症は何ですか?卵巣嚢胞の合併症に関する知識の上記の紹介が、あなたにとって役立つことを願っています。あくまで参考です。卵巣嚢胞の合併症についてさらにご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

詳細については、http://www..com.cn/fuke/ncnn/ の卵巣嚢胞のトピックを参照するか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  女性の月経不順の一般的な原因は何ですか?

>>:  女性の卵巣嚢胞の初期症状は何ですか?

推薦する

子宮脱の原因

子宮脱の原因は一般的に、エストロゲン欠乏、出産時の外傷、腹圧の上昇、高齢などです。子宮脱の原因: 1...

外陰白板症の臨床症状は何ですか?外陰白板症の最も顕著な症状は外陰部のかゆみです。

外陰白板症は、女性の性器にかゆみや乾燥肌を引き起こす可能性があります。では、外陰白板症の主な臨床症状...

慢性骨盤内炎症性疾患に対する食事上の配慮

慢性骨盤内炎症性疾患を治したい場合、理学療法だけに頼ることはできません。生活においては、慢性骨盤内炎...

子宮筋腫の分類は何ですか?子宮筋腫は多発性ですか?

子宮筋腫の分類を分析することは、病気を積極的に理解し、積極的に治療するのに役立ちます。では、子宮筋腫...

子宮頸部びらんがあると妊娠する確率は高くなりますか?

子宮頸部びらんが妊娠の可能性に影響を与えるかどうかは、びらんの重症度によって異なります。軽度の子宮頸...

専門家が一般的な月経障害の危険性を明らかに

月経不順はあらゆる年齢の女性にとって身体の健康に深刻な影響を及ぼすため、その害は軽視できません。では...

左卵巣嚢胞の症状は何ですか?

左卵巣嚢胞の症状は主に腹痛、月経不順、下腹部の腫瘤感などです。患者によっては腰痛や排尿困難などの不快...

子宮筋腫の手術前に注意すべきことは何ですか?子宮筋腫手術の禁忌は何ですか?

子宮筋腫の手術の前後に患者はどのようなことに注意すべきでしょうか?子宮筋腫を検査した後、女性医師の中...

月経困難症の機器検査の主な側面は何ですか?

月経困難症の検査には主に以下の費用面が含まれます。月経困難症でお悩みの方は、以下の検査の中からご自身...

子宮筋腫は1週間でどのように変化しますか?子宮筋腫は何日で治りますか?

子宮筋腫は、子宮の内膜にできるしこりで、一般的な婦人科疾患です。では、子宮筋腫は1週間でどのような変...

子宮内膜症とは何ですか?それは深刻ですか?

子宮内膜症は一般的な婦人科疾患であり、子宮腔外で子宮内膜組織が異常に増殖する特徴があり、不妊や激しい...

腹筋運動をするとお腹の脂肪が減りますか?この1つのトリックで腹筋を鍛えましょう

だんだんと暖かくなり、街には春服が出回り始めていますが、お腹の脂肪が気になり始めている女性も多いので...

子宮滲出液の治療にはどの病院が良いでしょうか?

子宮滲出液は多くの女性を悩ませる病気です。現在、社会には多くの病院があるにもかかわらず、患者はどのよ...

膣炎の症状は何ですか?

膣炎、つまり膣の炎症は、かゆみ、灼熱感、刺激感、異常な分泌物などの外陰膣症状を引き起こす一連の病気で...

タンニン酸は新型コロナウイルスを抑制することができるのか?赤ワインとナッツも最高です!栄養士が推奨する6つの健康的な食事法

清掃や消毒、マスクの着用に加え、自分自身の免疫力を強化することからも防疫は始まる。ウイルスと戦うのに...