月経困難症の原因は何ですか?

月経困難症の原因は何ですか?

多くの女性の友人が月経困難症を経験していますが、多くの患者は月経困難症の原因を知らず、それが月経困難症の再発につながります。では、月経困難症の原因は何でしょうか?この問題に対応するため、専門家に月経困難症の一般的な原因をいくつか紹介してもらいます。

月経困難症とは、女性が月経中や月経前後に経験する下腹部や腰の痛み、さらには腰椎の痛みを指します。月経周期ごとに毎回起こります。重症の場合、吐き気や嘔吐、冷や汗、手足の冷え、さらには失神を伴うこともあり、仕事や生活に影響を及ぼします。現在、臨床現場では一次性と二次性の2つのタイプに分けられることが多いです。原発性月経困難症は、主に生殖器に明らかな病変がないものを指すため、機能性月経困難症とも呼ばれます。思春期の少女、未婚の人、子供のいない既婚者によく見られます。

月経困難症の一般的な原因は次のとおりです。

1. 子宮内膜症、子宮筋腫、骨盤内炎症性疾患、子宮腺筋症などの婦人科疾患。子宮内に子宮内避妊器具が挿入されている場合も、月経困難症が起こりやすくなります。

2. 女性が初めて月経を迎えると、大きな精神的プレッシャー、長時間の座位、血液循環の悪化、月経血の流れの悪さ、冷たい食べ物の好みなどにより、月経困難症に悩まされることがあります。

3. 子宮低形成 子宮の発育不良は血液供給異常を引き起こしやすく、子宮虚血や低酸素症を引き起こし、月経困難症を引き起こす可能性があります。

4. 子宮の位置異常。女性の子宮が極度に後屈または前屈している場合、月経血のスムーズな流れに影響し、月経困難症を引き起こす可能性があります。

5. 子宮内膜および月経血中のプロスタグランジン(PG)含有量が増加し、プロスタグランジンE2(PGE2)が子宮筋線維に作用して収縮を引き起こし、月経困難症を引き起こします。月経のある女性の子宮内膜組織中のプロスタグランジン含有量は、正常な子宮機能を持つ女性と比較して大幅に増加しています。

月経困難症の原因に関する知識は以上です。専門家は、病気の治療と月経困難症の緩和という目的を達成するために、定期的に専門病院に通って適切な検査と治療を受けることを推奨しています。女性の友人は、将来の生殖能力に影響を与えないように不注意であってはなりません。

詳細については、http://www..com.cn/fuke/tongjing/ の月経困難症の特別トピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  骨盤内炎症性疾患の症状は何ですか?

>>:  月経困難症の害をご存知ですか?

推薦する

子宮筋腫の臨床症状は何ですか?

子宮筋腫の臨床症状は何ですか?子宮筋腫は近年、女性の間で増加している婦人科疾患です。多くの女性の友人...

2度目の子宮頸部びらんを治療するにはどうすればいいですか? 2度目の子宮頸部びらんのケア方法は?

子宮頸部びらんは、臨床現場で比較的発生率の高い婦人科疾患です。この病気の原因はいろいろあります。最も...

桑の実と紅花のスープは無月経の治療に効果がある

無月経の治療法は数多くあり、患者さんは自分の状況に応じて適切な方法を選択する必要があります。桑の実と...

日常生活における骨盤内炎症性疾患の主なケアは何ですか?

骨盤内炎症性疾患の発生率の高さは、人生において非常に一般的です。できるだけ早く骨盤内炎症性疾患の適切...

頸部肥大にケアソリューションは使えますか?

子宮頸部肥大は通常、慢性的な炎症、ホルモンレベルの変化、または多胎出産によって引き起こされます。ケア...

子宮筋腫の子宮鏡治療後にはどのようなことに注意すべきでしょうか?

子宮筋腫はよくある病気なので、子宮筋腫の患者はできるだけ早く治療を受けるべきです。子宮筋腫の子宮鏡治...

女性の月経不順は、特定の婦人科疾患によって引き起こされる場合があります。

月経の異常や月経前後の異常な状態はすべて月経障害です。月経不順は非常に有害です。今日では、多くの女性...

高プロラクチン血症の場合、何を食べればよいですか?

高プロラクチン血症を抑えるために食べられる食品は何ですか?高プロラクチン血症は多くの女性によく見られ...

外陰部のかゆみはどのような結果をもたらしますか?

外陰部のかゆみの危険性は何ですか?現代の生活はストレスが多く、さまざまな婦人科疾患に悩む女性が増えて...

子宮腺筋症と子宮内膜症の違い

子宮腺筋症と子宮内膜症は異なる婦人科疾患であり、原因によって治療法が異なります。子宮腺筋症は子宮内膜...

女性は子宮頸部びらんをどのように治療しますか?子宮頸部びらんを治療するための安価な民間療法をいくつか紹介します。

子宮頸部びらんは最も一般的な婦人科疾患の一つであり、多くの人が深く悩んでいます。著者は患者の参考のた...

中絶から2週間後に鼻の整形手術を受けたので、大丈夫だと思います。

通常、中絶後2週間で鼻の手術を受けることは大きな問題ではありませんが、体の回復とケアに注意する必要が...

機能性子宮出血の診断のポイント

機能性子宮出血は、一般的に全身または生殖器の器質的病変を伴うものではなく、神経内分泌系の機能不全によ...

中絶手術を受けてから1ヶ月が経ちましたが、生理痛はありません

中絶手術を受けてから1ヶ月が経ちましたが、生理痛はありません医療による中絶は通常、薬物による中絶を指...

不適切な手術が子宮頸部びらんの主な原因である

子宮頸部びらんの発生率は非常に高く、結婚して出産する女性の 60% 以上が程度の差はあれ子宮頸部びら...