重度の子宮頸部びらんの異常とは何ですか?

重度の子宮頸部びらんの異常とは何ですか?

重度の子宮頸部びらんの異常とは何ですか?

子宮頸部びらんは慢性子宮頸管炎によって引き起こされます。侵食の面積に応じて、3つの程度に分けられます。一般的に、軽度から中等度の子宮頸部びらんは治療可能です。重度の子宮頸部びらんには外科的治療が必要です。子宮頸部には痛覚神経がないため、子宮頸部びらんは、血液が混じっている可能性のある異常な膣分泌物としてのみ現れます。

子宮頸部びらんの症状には以下のものがあります。

異常な白帯下:異常な白帯下は子宮頸部びらんの主な症状であり、通常は乳白色または淡黄色の膿性分泌物、血液または混合血液などの異常現象が見られます。

性交痛と出血: 性交痛や出血も子宮頸部びらんの典型的な症状です。女性が子宮頸部びらんを起こすと、性交痛や出血を経験することもあります。

外陰部の痒みと痛み: 外陰部と膣の痒みと痛みは帯下の刺激によって引き起こされ、外陰炎または膣炎につながる可能性があります。

下腹部および腰痛:頸部びらんが重度の場合、子宮仙骨靭帯に沿って広がり、骨盤結合組織の炎症を引き起こし、下腹部または腰痛を引き起こし、落下感を伴います。

頻尿または排尿困難: 炎症が膀胱三角部または膀胱周囲の領域に影響を及ぼすと、血尿が頻繁に起こり、排尿困難になることがあります。

女性不妊症: 濃い帯下は精子の進入を妨げます。そのため、重度の子宮頸部びらんは女性不妊症につながる可能性があります。

女性不妊症: 濃い帯下は精子の進入を妨げます。そのため、重度の子宮頸部びらんは女性不妊症につながる可能性があります。子宮頸部びらんがある場合は、定期的に病院で検査と治療を受けることをお勧めします。

子宮頸部びらんは私たちの日常生活を侵し、家族の幸せを危険にさらしています。軽度の段階から治療を開始すれば、子宮頸部びらんの治療効果が高まります。

<<:  流産後に月経が不順になった場合はどうすればいいですか?

>>:  子宮筋腫の原因は何ですか?

推薦する

先天性膣欠損症を治療するためにはどのような検査を行うべきか

先天性膣欠損は深刻な問題です。性生活に影響を及ぼし、性交障害を引き起こすだけでなく、生殖能力やその他...

骨盤内炎症性疾患にはどのような種類がありますか?

骨盤内炎症性疾患にはどのような種類があるのか​​ご存知ですか?骨盤内炎症性疾患の患者は、身体の衰弱、...

隠れた悩み!調査:ヨーグルト = 角砂糖 11 個

健康食品は健康的ではありません!現在、中国には衛生省が認証した健康食品が200種類以上あり、多くのブ...

月経が遅れて胸が痛くなったらどうすればいいですか?

月経が遅れて胸が痛くなったらどうすればいいですか?月経の遅れや乳房の痛みは、妊娠初期、月経前症候群、...

子宮筋腫の原因は何ですか?子宮筋腫の危険性は何ですか?

子宮筋腫の形成に注意を払うことは、病気を正しく理解し、診断するのに役立ちます。専門家は、子宮筋腫の形...

食べやすく、動きやすい!お腹にさよならを言う2つの方法

お腹の脂肪を落とすにはどうすればいいですか?実際、自分の体型を知り、生活習慣を変え、毎日早起きして2...

通常、初期段階では卵巣嚢胞によくある症状は現れません。

卵巣嚢胞の症状に悩まされた後は、普段の食生活に注意を払う必要があります。これは患者さんが健康を回復す...

膣炎を効果的に予防するには、個人の衛生に注意を払ってください。

膣炎は女性の友人の間でよく見られる病気であり、ほぼすべての女性がこの病気にかかるリスクがあります。あ...

人工妊娠中絶後の不妊の3つの理由

人工妊娠中絶とは、妊娠10週以内の妊娠初期に人工的な方法を用いて妊娠を中絶する外科手術を指します。主...

冷たいライスロールは、わずか 60 カロリーで冷たい麺の代わりになります。

夏は食欲がないので、さっぱりして食欲をそそる冷たい麺を食べたり、アイスクリームや冷たい飲み物を飲んだ...

胞状奇胎はどういう意味ですか?

胞状奇胎はどういう意味ですか?子宮絨毛への過剰な栄養と細胞の増殖により、絨毛がブドウのような水疱に変...

子宮頸部びらんが再発した場合はどうすればいいですか?

子宮頸部びらんが再発した場合はどうすればいいですか?子宮頸部びらんは、臨床的には子宮頸部円柱上皮異所...

慢性付属器炎の症状をご存知ですか?

慢性付属器炎は一般的な婦人科疾患であり、誰もがより注意を払う必要があります。次に、慢性付属器炎の症状...

月経困難症を和らげる方法

月経困難症は日常生活でよく見られる症状ですが、実際には身体に大きな害を及ぼす可能性があります。したが...

中絶にはどんな薬を飲めばいいですか?

論理的に言えば、妊娠中の母親は皆、世界で最も幸せな女性です。しかし、偶発的な流産や人工妊娠中絶を経験...