骨盤内炎症性疾患の原因は何ですか?

骨盤内炎症性疾患の原因は何ですか?

骨盤内炎症性疾患の原因は何ですか?これは多くの人々の懸念事項です。骨盤内炎症性疾患は、人々に深刻な身体的、精神的損害をもたらすことが多いため、誰もが特別な注意を払う必要があります。では、骨盤内炎症性疾患の原因は何でしょうか?詳しく見てみましょう。

骨盤内炎症性疾患は、婦人科疾患の中でも最も一般的な疾患の一つであり、女性の健康に大きな害をもたらします。骨盤内炎症性疾患の原因を理解することで、女性は適切な予防措置を講じることができます。

1. 婦人科手術後の感染症:

人工妊娠中絶、IUD挿入または除去、卵管通気、卵管造影、子宮内膜ポリープ除去、または粘膜下子宮筋腫除去を行う際、消毒が厳格でなかったり、生殖器系の慢性炎症がすでに存在していると、術後感染が起こる可能性があります。これが骨盤内炎症性疾患の原因の一つです。

2. 出産後または中絶後の感染症:

患者は出産または流産後に衰弱しており、子宮頸管の開口部は拡張後もまだ十分に閉じていません。このとき、膣や子宮頸管内の細菌が上昇し、骨盤腔に感染する可能性があります。これも骨盤内炎症性疾患の原因となります。

3. 炎症が隣接臓器に広がる:

最も一般的なのは腹膜炎が起こったときです。女性の内生殖器に近いため、炎症が直接広がり、女性骨盤炎を引き起こす可能性があります。この骨盤内炎症性疾患の原因は比較的一般的です。

<<:  子宮筋腫手術後の患者は食事で何に注意すべきでしょうか?

>>:  1 か月に 3 回生理がある理由は何ですか?

推薦する

子宮筋腫の大きさを小さくできる光は何ですか?子宮筋腫を最もよく見ることができる鏡は何ですか?

子宮筋腫の大きさを小さくできる光は何ですか?子宮筋腫を最もよく見ることができる鏡は何ですか?子宮筋腫...

左卵巣嚢胞はまだ排卵しますか?影響はどのようなものですか?

左卵巣嚢胞とは、卵巣に形成される嚢胞性腫瘍のことを指し、良性または悪性、嚢胞性または固形性の場合があ...

月経が季節性月経に変わり、早発卵巣不全は回復不可能なのでしょうか? 4つの食べ物が救いの手となる!

月経はとても面倒です。生理用品を頻繁に取り替えなければならず、腰痛、腹痛、むくみ、イライラ、不眠症な...

生理が2ヶ月後に来る理由は何でしょうか?

2か月後に月経が来る原因としては、妊娠、更年期障害、子宮内膜増殖症などが考えられます。 1. 妊娠...

流産後の少量の出血を治療する漢方薬は何ですか?

流産後の少量の出血を治療する漢方薬は何ですか?公血カプセル、母草ペースト、附中易奇丸などの伝統的な漢...

子宮頸部びらんはなぜ治りにくいのでしょうか?子宮頸部びらんの11の根本的な原因

子宮頸部びらんに悩む女性の多くは、治癒した後も一定期間後に必ず再発するため、非常に困惑しています。子...

子宮頸管癒着があっても自然妊娠できますか?

子宮頸管癒着は自然妊娠に影響を及ぼす可能性がありますが、具体的な状況は人によって異なるため、自分の状...

子宮内膜ポリープは月経とともに消えますか?

子宮内膜ポリープは月経とともに消えますか? 1. 子宮内膜ポリープは通常、月経とともに消えることはあ...

女性の更年期障害の6つの兆候

女性は通常、閉経前に明らかな兆候を経験します。これは女性が事前に準備するのに役立ちます。 1. 月経...

先天性膣欠損症を早く治す方法

女性の先天性膣欠損症を早く治すにはどうすればいいでしょうか?先天性膣欠損は、女性の外陰膣不妊症の重要...

新生児の卵巣嚢胞の原因は何ですか?

新生児の卵巣嚢胞は通常、母親のホルモンレベルの影響、胎児自体の卵巣の異常な発達、またはその他の健康要...

子宮筋腫からの出血時に何を食べるべきですか?子宮筋腫からの出血時に何を食べるべきですか?

子宮筋腫からの出血時に何を食べるべきですか?子宮筋腫からの出血時に何を食べるべきですか?子宮筋腫は一...

慢性骨盤内炎症性疾患の一般的な症状は何ですか?

慢性骨盤内炎症性疾患は比較的よく見られる婦人科疾患です。慢性骨盤内炎症性疾患は積極的に治療すべきです...

肥満は月経不順の原因になりますか?

肥満によって引き起こされる月経不順は、患者の体重、ホルモンレベル、脂肪細胞と炎症、食事、運動に関連し...