生理中にコーヒーを飲んでも大丈夫ですか?月経中はこれらの食品を控えるべきです。

生理中にコーヒーを飲んでも大丈夫ですか?月経中はこれらの食品を控えるべきです。

リフレッシュするために、多くのホワイトカラー労働者はコーヒーを飲むのが大好きです。しかし、いつでもコーヒーを飲むことはできません。女性は生理が来たら注意が必要です。コーヒーを飲むと生理痛が和らぐと言う人もいれば、生理中はコーヒーを飲んではいけないと言う人もいます。生理中にコーヒーを飲んでも大丈夫ですか?

月経中にコーヒーを飲むことのデメリット

月経前や月経中にコーヒーを飲むと、乳房の痛み、不安、イライラ、気分のむらを引き起こす可能性があるほか、体内に蓄えられたビタミン B が枯渇し、炭水化物の代謝が妨げられます。

コーヒーに含まれるカフェインは、神経や心臓血管系を刺激しやすく、月経痛、月経期間の延長、月経過多などを引き起こす刺激物です。

したがって、女性が月経中にコーヒーを飲むのは良くありません。月経中にコーヒーを飲むと、体内の女性ホルモンが増加し、子宮内膜症や乳房の腫れなどの婦人科疾患が悪化し、生殖能力にも影響が出るからです。月経中にコーヒーを飲むと、体内の女性ホルモンのレベルが大幅に増加し、卵巣内の卵子の数に影響を与え、卵巣の老化を引き起こし、すべての体機能の老化を加速させます。

専門家は、長期間コーヒーを飲みすぎる女性は心筋梗塞になりやすいと指摘している。コーヒーを飲みたいなら、月経が終わるまで待って、毎日無糖のブラックコーヒーを一杯飲むと、一定の減量効果もあります。

コーヒーに加えて、月経中は以下のものも控えるべきです。

チョコレート

チョコレートは、気分を不安定にしたり、砂糖への渇望を引き起こしたりする可能性があります。太るだけでなく、体内のビタミンBも消費します。

チーズ

チーズは月経痛の根本的な原因です。牛乳、チーズ、クリーム、イーストミルク、卵などの食品はマグネシウムの吸収を阻害し、月経困難症を引き起こす可能性があります。

酒類

アルコールは体内のビタミンBやミネラルを消費します。アルコールを飲みすぎると炭水化物の代謝が妨げられ、過剰なエストロゲンが生成されます。

冷たい食べ物

梨、ヒシ、ヒシ、冬瓜、バナナなど、冷たくて滑りやすい食べ物を控えましょう。リュウガンとライチはプロゲステロンを延長させ、月経を長引かせる可能性があるため、食べない方がよいでしょう。月経を遅らせたい場合は、月経の半月前にリュウガンやライチを食べるといいですが、効果は人によって異なります。

お茶

女性は月経後に大量の鉄分を失うので、鉄分を補給する必要があります。お茶には30%以上のタンニン酸が含まれており、腸内で鉄イオンと結合して沈殿物を形成しやすく、腸粘膜による鉄イオンの吸収を妨げます。乳房の痛みを引き起こし、体内に蓄えられたビタミンBの消費量を増やし、炭水化物の代謝を破壊する可能性があります。

ソーダ

炭酸飲料を飲むのが好きな女性の多くは、月経期間中に疲労感やエネルギー不足を経験しますが、これは鉄分欠乏の兆候です。ソーダやその他の飲料には主にリン酸塩が含まれており、これが体内の鉄と化学反応を起こし、鉄の吸収を困難にするからです。また、炭酸飲料を飲みすぎると炭酸飲料に含まれる重曹が胃液で中和され、胃酸の消化力や殺菌効果が低下し、食欲に影響を及ぼします。

<<:  生理中に性行為をすると妊娠する可能性はありますか?生理中の注意点は何ですか?

>>:  月経の変化がある女性は更年期障害を心配している

推薦する

生化学的妊娠後の骨盤内液貯留と腫瘤

生化学的妊娠後に腫瘤を伴う骨盤内滲出液が存在する場合、感染、炎症、残存子宮内膜組織、またはその他の病...

付属器炎の症状と結果は何ですか?

付属器炎の症状と結果は何ですか? 1. 付属器炎は通常、下腹部の痛み、膣分泌物の増加、発熱などの症状...

子宮内膜結核を治す薬は何ですか?

子宮内膜結核は女性の生殖能力に影響を及ぼす可能性がある病気です。この病気が適切な時期に治療されなけれ...

ダイエットのための3つの魔法の武器:鍼治療、糸埋め込み、耳鍼

暑い夏は食べ過ぎて運動不足になり、肥満にならないように気をつけましょう。統計によると、台湾の成人の7...

子宮内膜結核を予防するための重要なポイントは何ですか

プライベートな部分も毎日のケアが必要です。毎日外陰部を洗浄する場合は、Ph4の弱酸性処方の女性用ケア...

中絶は生殖能力に影響しますか?中絶に関するこれらの婦人科の常識をできるだけ早く知っておくとよいでしょう。

多くのカップルは若いときに避妊方法を乱用し、避妊方法として中絶さえ行います。その結果、子供が欲しいと...

切迫流産の一般的な危険性は何ですか?

切迫流産の一般的な危険性は何ですか?この問題は非常に重要であり、女性の心身の健康に関係しています。現...

生理中はお風呂に入ってもいいですか?女性は生理中でも入浴できますか?

女性は毎月生理があり、月経周期は4~5日、あるいはそれ以上続きます。これらの特別な日には、女性は月経...

先天性膣欠損症の症状とその診断方法

女性の友人にとって、先天性膣欠損の症状を持つことは非常に苦痛であることを知っておくべきです。この病気...

中絶と薬物による中絶、どちらが良いのでしょうか?

人工妊娠中絶とは人工的な妊娠中絶を指し、薬物による妊娠中絶とは薬物による妊娠中絶を指します。妊娠中絶...

女性は帯下の増加に注意し、付属器炎の発生に注意する必要がある。

私たちの生活の中で、女性は婦人科疾患に苦しむ可能性が高く、それが女性の健康を脅かし、女性にとって良く...

子宮内膜結核を予防する正しい方法

関連部門の統計によると、子宮内膜結核は中絶または出産を経験した女性に多く見られます。専門家はこの現象...

バルトリン腺炎の治療薬は何ですか?

バルトリン腺は比較的一般的な婦人科疾患であり、この婦人科疾患の存在は女性の健康に大きな脅威をもたらし...

子宮筋腫の見分け方

子宮筋腫は子宮平滑筋腫としても知られ、今日では一般的な婦人科疾患です。その存在は私たち女性の健康に大...

高プロラクチン血症の手術後、妊娠するまでにどのくらいの時間がかかりますか

高プロラクチン血症は非常に厄介な病気だということは多くの人が知っていますが、妊婦が高プロラクチン血症...