女性は子宮頸部びらんに対して何ができるでしょうか?治りますか?女性の子宮頸部びらんの症状は何ですか?

女性は子宮頸部びらんに対して何ができるでしょうか?治りますか?女性の子宮頸部びらんの症状は何ですか?

子宮頸部びらんを治療する最良の方法は何ですか?子宮頸部びらんは、実際には過去の子宮頸部の正常な症状に対する誤解です。現在では、学術界では「子宮頸部円柱上皮異所性」という生理現象に置き換えられています。では、子宮頸部びらんに対して私たちは何をすべきでしょうか?以下でそれについて学んでみましょう。

子宮頸部びらんとは何ですか?

子宮頸部には、膣付近の扁平上皮細胞と子宮付近の円柱細胞という 2 種類の細胞があります。 2 種類の上皮は外観が異なります。中央部分は、少し「びらん」した子宮頸管のように見えますが、これは円柱上皮で覆われた後の外観であり、外側の比較的滑らかな子宮頸管は、扁平上皮細胞で覆われた子宮頸管の部分です。

思春期前の女性は卵巣機能が完全ではなく、エストロゲンも低く、円柱上皮が内側に近づいています。月経後、円柱上皮はエストロゲンの影響を受け、さらに外側に発達します。そのため、子宮頸部の検査では、より多くの「侵食された」円柱上皮が見つかります。閉経後、女性のエストロゲンレベルは減少し、円柱上皮は内側に後退し始めます。この時点で、検査中に「侵食」は見えなくなります。つまり、本質的には、いわゆる子宮頸部びらんは、実際には円柱上皮の外反なのです。

子宮頸部びらんは深刻なのでしょうか?

昔の医学書に載っている、いわゆる第1度、第2度、第3度の子宮頸管びらんは、上記のような「子宮頸管びらん」の本当のメカニズムを見れば、簡単に理解できます。これは実際には、エストロゲンの影響を受けた後の円柱上皮の外反の程度が異なることであり、正常な生理現象です。

子宮頸部びらんの症状は何ですか?

子宮頸部円柱上皮異所性は正常な生理現象であり、特別な臨床症状はありません。接触出血を経験する人もいますが、これは子宮頸部の個人差によるものです。膣分泌物の増加、黄ばみ、臭いを伴う場合は、子宮頸管炎の兆候であり、子宮頸管に感染が発生した後に発生する症状です。子宮頸嚢胞や子宮頸肥大も、慢性的な子宮頸部の炎症の結果です。

子宮頸部びらんは治療が必要ですか?どのように治療すればいいですか?

子宮頸部円柱上皮異所症には治療の必要はなく、子宮頸部びらんの現在の治療法の多くは間違っています。しかし、症状のある子宮頸管炎は治療が必要です。急性炎症は坐薬で治療され、慢性炎症はレーザーや凍結などの理学療法で治療できます。

子宮頸部びらんは生殖能力に影響しますか?

子宮頸部びらんが生理現象であると理解すれば、それが生殖能力に影響を与えないことがわかります。

治療しないと癌になってしまいますか?

子宮頸がんの発生はヒトパピローマウイルス(HpV)の感染に関連しています。いわゆる高リスク型の HPV の中には、子宮頸部の扁平上皮細胞と円柱上皮細胞の境界部に残存すると前がん病変や子宮頸がんになりやすいものがあります。子宮頸がん検査の登場以来、子宮頸がんの死亡率は大幅に低下しました。鍵となるのは早期の予防と治療です。現在、21歳以上の女性は年に1回子宮頸部塗抹検査を受けることが推奨されています。 30 歳を過ぎると、HPV 検査をこの検査と組み合わせることができます。 3 回連続して HPV 検査と子宮頸部塗抹標本検査が陰性であれば、間隔を 3 年に 1 回に延長できます。 65 歳を過ぎると検査を中止できます。

<<:  女性の重度の子宮頸部びらんを治療するにはどうすればいいですか?女性は子宮頸部びらんが何であるか知っていますか?

>>:  2度目の子宮頸部びらんは深刻なのでしょうか?女性の2度子宮頸部びらんはなぜ治療が必要ないのでしょうか?

推薦する

伝統中国医学における無月経および授乳症候群の分類

無月経および授乳症候群は、下垂体病変、薬物の影響(レセルピン、クロルプロマジン、モルヒネ、経口避妊薬...

無痛中絶を行うのに適した時期はいつですか?

妊娠7~8週の場合は、無痛中絶がより適切です。この期間中は胎児が比較的小さいため、外科手術は比較的簡...

子宮頸部びらんは4日間レーザーで治療できますか?

子宮頸部びらんは4日間レーザーで治療できますか?子宮頸部びらんは、子宮頸部の円柱上皮異所性です。子宮...

卵巣嚢腫は痛いですか?症状は何ですか?

卵巣嚢胞は痛いですか?症状は何ですか? 1. 一般的に、最も顕著な症状は下腹部の痛み、帯下の増加、月...

子宮筋腫の再発を抑えるために何を飲めばいいでしょうか?子宮筋腫の治療には何を飲めばいいですか?

子宮筋腫の再発を抑えるために何を飲めばいいでしょうか?子宮筋腫の治療には何を飲めばいいですか?子宮筋...

子宮筋腫の手術を受けるのに最適な場所はどこですか?

子宮筋腫の手術を受けるのに最適な場所はどこですか? 1. 子宮筋腫の手術は、一般的に一般の病院で受け...

女性における外陰部白板症の症状

外陰白板症とは何ですか?実際、外陰白板症は婦人科疾患の一種です。では、外陰白板症の症状は何でしょうか...

付属器炎を効果的に治療する方法

付属器炎を治療するには?付属器炎に対する伝統中国医学の調整:付属器炎に対する伝統中国医学の調整には、...

粘膜下子宮筋腫はなぜ発生するのでしょうか?粘膜下子宮筋腫の原因

粘膜下子宮筋腫はなぜ発生するのでしょうか?粘膜下子宮筋腫は、多くの女性の生活の質に影響を与える一般的...

注意すべき子宮外妊娠のいくつかの症状

現実には、初期の子宮外妊娠の症状は妊娠の症状と非常に似ているため、妊娠と間違えられることが多く、これ...

生理が10日早く来るのは普通ですか?異常な

生理が10日早く来るのは異常です。感情が大きく変動し、内分泌系が影響を受けると、月経が早まることがあ...

女性の友人は子宮外妊娠の兆候の発生を防ぐ必要があります

女性の友人は子宮外妊娠についてよく知っているはずだと私は思いますが、多くの人は子宮外妊娠の兆候につい...

子宮頸管イボで死んでしまうのでしょうか?

人々の心がオープンになるにつれて、子宮頸部イボの発生率は増加し続けています。しかし、頸部イボの患者の...

月経不順の一般的な症状の簡単な分析

多くの女性の友人は月経不順について知っているかもしれませんが、月経不順の具体的な症状についてはあまり...

細菌性膣炎のより良いケア方法は何ですか?

多くの病気は、特に膣疾患などの婦人科疾患に苦しむ女性の場合、早く治すためにケアが必要です。細菌性膣炎...