細菌性膣炎の患者は性交できますか?細菌性膣炎はどのように感染するのでしょうか?

細菌性膣炎の患者は性交できますか?細菌性膣炎はどのように感染するのでしょうか?

細菌性膣炎の発症は、多くの女性にとって特に苦痛です。これは伝染性の病気でもあります。私たちは日々の生活の中で病気の原因に注意を払い、適切な予防策を講じるべきです。

細菌性膣炎の患者は性行為ができますか?

不幸にして女性が細菌性膣炎に感染してしまった場合、早急に治療を受けることが非常に重要です。迅速かつ効果的に治療しないと、女性は他の合併症を発症する可能性があります。骨盤内炎症性疾患や付属器炎の感染は、女性の卵管に影響を及ぼし、女性不妊症を引き起こす可能性が高くなります。同時に、専門家は、性交により病気が悪化する可能性があるため、細菌性膣炎に感染している女性は性交すべきではないと強調している。細菌性膣炎は伝染性があり、男性と女性の間で交差感染する可能性が高く、女性の体にも影響を及ぼす可能性があります。そのため、治療中は性交は禁止されています。

細菌性膣炎の原因

1. 間接接触感染:トイレ、浴槽、風呂椅子、タオルとの接触、不潔なトイレットペーパーの使用により感染する可能性があります。

2. 性行為による感染:この病気の原因の一つです。女性の少なくとも10%に症状が見られ、男性は細菌性尿道炎を患います。

3. 大量の抗生物質の摂取:抗生物質は膣の微小環境を変化させ、多数の細菌性病原体の増殖を許し、局所的な細菌性膣炎を引き起こします。

4. 衛生に気を配りすぎる:衛生を保つために、膣洗浄に薬用洗剤をよく使う女性もいますが、これにより膣の酸塩基環境が簡単に破壊され、細菌性膣炎に感染しやすくなります。

細菌性膣炎の予防

1. 精神: ポジティブで楽観的な精神状態は病気に抵抗する良い方法です。平日は、病気になる機会を与えないように、ストレスを適切に解消し、話すことを学び、否定的な感情を抑え込まないようにしましょう。

2. 運動: 運動量を増やし、体力を向上させ、日光に当たる時間を増やし、有酸素運動を行うことで、細菌感染や増殖の可能性を減らします。

3. 衛生:個人の衛生に注意し、外陰部を清潔で乾燥した状態に保ちます。 pH 4 弱酸性処方の女性用ケアソリューションは、日常の洗浄とメンテナンスに適しています。下着はこまめに洗濯し、バスタオルや浴槽を他の人と共有せず、ナイロンなどの素材の下着は着用せず、病気のときに使用したバスタオルや下着は煮沸消毒してください。

4. 食事: 体の免疫力を高め、感染に抵抗するために、抗酸化物質が豊富な食品を多く食べましょう。ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛、鉄、マグネシウム、セレンなどの微量元素は抗酸化物質です。ブドウ、柿ピー、ゴーヤ、トマト、カリフラワー、ウコン、イチョウなどのハーブには、強い抗酸化作用を持つバイオフラボノイドやリコピンなどが含まれています。調味料としてシナモンとニンニクのジュースを多く摂取すると、感染症と闘い、尿路感染症を引き起こすカンジダ・アルビカンスを殺すことができます。

5. 定期的に水を飲むと膣炎を予防できます。季節の変化により、体の免疫機能が弱まり、多くの女性が膣炎に悩まされます。医師によると、毎日沸騰したお湯を飲むと膣炎を簡単に予防できるそうです。

6. 性生活:交差感染を防ぐためにコンドームの使用に努め、診断後は性交渉のパートナーと一緒に診断と治療を行ってください。

7. 生活:良い生活習慣を身につけ、規則正しい生活を送り、軽い食事をとり、辛いものや刺激の強い食べ物を避け、定期的に運動し、免疫力を高めます。

<<:  膣炎を治療するには?膣炎の治療中に注意すべきことは何ですか?

>>:  セックスをしなければ膣炎にならないのでしょうか?膣炎を予防する方法は何ですか?

推薦する

更年期障害を予防するには栄養を増やす必要がある

月経は女性の正常な生理現象です。それは女性の思春期に始まります。月経の始まりは女性の性的成熟の始まり...

更年期に役立つ6つの食品

更年期の女性は身体的な変化を経験するだけでなく、心理的に不安やイライラを感じるようになります。更年期...

冬はダイエットに最適な季節です! 4人の体格の人が簡単に体重を減らすためにこれを行います

良いニュースをお伝えしましょう。実は冬は新陳代謝に最適な季節なのです!自分の体質に合ったいくつかのポ...

早発卵巣不全を防ぐ6つのヒント

考え方を調整し、感情をコントロールし、月経に注意を払い、運動を増やすことはすべて、早期卵巣不全を効果...

子宮筋腫の診断によってのみ、患者は病気を早期に発見できる。

子宮筋腫はありふれた病気であり、患者の生活に多大な不便をもたらし、重篤な場合には家族に心配をかけるこ...

月経困難症を避け、適切な健康管理方法から始めましょう

月経困難症は発症率の高い婦人科疾患であるにもかかわらず、月経困難症の患者の多くは月経困難症を緩和する...

世界選手権柔術チームドクターが語る:アスリートのスポーツ傷害治療のタブー、減量後の体重回復体験

国際スポーツ大会では選手間の競争が激しく、フィールド外でチームドクターの細やかなケアを受けて初めて選...

無痛中絶後1か月経っても月経が来ないのは普通ですか?

無痛中絶後1か月経っても月経が来ないのは普通ですか?無痛中絶は、臨床的には無痛の人工妊娠中絶を指しま...

鼻ポリープの治療における鼻内視鏡検査の利点は何ですか?

鼻ポリープの治療における鼻内視鏡検査の利点は何ですか?鼻ポリープの内視鏡的鼻治療には多くの利点があり...

中絶前に中絶検査を行ってください

無痛人工妊娠中絶手術(無痛中絶手術と略される)とは、静脈麻酔下で行われる人工妊娠中絶を指します。中絶...

重度の子宮頸管炎は薬で治りますか?

重度の子宮頸管炎は薬物治療によってある程度症状を緩和することができますが、完治することはできず、理学...

バルトリン腺嚢胞は深刻な病気ですか?嚢胞の大きさは様々である

バルトリン腺嚢胞などの病気は、実はよくある婦人科疾患です。嚢胞の大きさは様々であるため、治療計画も異...

残業で疲れていませんか? 30分歩くと慢性疲労と戦うことができる

体が疲労警告信号を発するとき、それは実際には「休憩する時間です!」とあなたに伝えているのです。日本の...

月経困難症の最も一般的な原因は何ですか?

月経困難症という現象は人生においてよくあることですが、月経中に月経困難症が起こりやすくなります。多く...

先天性膣欠損症の治療方法は何ですか?

先天性膣欠損症の検査方法にはどのような点が含まれますか?先天性膣欠損症は非常にまれな病気ですが、病気...