女性はさまざまなタイプの膣炎に対して薬をどのように使用すべきでしょうか?

女性はさまざまなタイプの膣炎に対して薬をどのように使用すべきでしょうか?

女性の膣炎には、細菌性膣炎、非特異性膣炎、カンジダ膣炎、トリコモナス膣炎など、多くの種類があります。ニーズの異なる炎症の対症療法と薬物治療は異なります。では、さまざまなタイプの膣炎にはどのような薬が適しているのでしょうか? ?

細菌性膣炎 細菌性膣炎 (BV) は、減圧酸素を含む膣内のガルドネラ菌の混合感染であり、膣の微生物学的バランスの乱れを引き起こし、白帯下、白い魚のような臭い、外陰部の痒みおよび灼熱感症候群を引き起こします。
1. 一般的な治療: 外陰部を清潔で乾燥した状態に保ち、傷をつけないようにしてください。辛いものや刺激の強い食べ物は食べないでください。交差感染を避けるために、温水で洗い、下着を頻繁に交換し、他の衣類と一緒に洗わないでください。
2. 薬物治療 (1) メトロニダゾールは現在信頼性が高く、1日2回7日間服用すると効果的であると考えられています。
(2)カルベンダジム(Carbendazim)を3日間投与する。
(3)チアンフェニコール(ADM)は、グラム陰性菌、グラム陽性菌、嫌気性菌の増殖に良好な効果があり、殺菌剤としても使用できる。
トリコモナス膣炎 トリコモナス膣炎は、それぞれ泌尿生殖器系、口腔、腸に寄生するトリコモナス、ヒトトリコモナス、口腔トリコモナス、寄生性ヒトトリコモナス、膣トリコモナス、および膣トリコモナスに関連する皮膚疾患によって引き起こされ、トリコモナス膣炎を引き起こします。は、感染によって伝染する主要な寄生虫病です。トリコモナス膣炎にはどんな薬が使われますか? ?
治療(1)メトロニダゾール(フラジール)を成人には1日3回、小児には減量して服用する。腸トリコモナス症の経過は3~5日です。トリコモナス尿道炎、口内炎、膣炎は7~10日間治療します。妊娠中および授乳中の女性の使用は禁止されています。
(2)チニダゾール:口腔感染症および泌尿生殖器感染症の場合、初回投与量の2倍の量にして、1日1回5~6日間服用を継続します。
(3)トリコデルマは1日3回5~7日間投与される。
真菌性膣炎 真菌性膣炎はカンジダ膣炎とも呼ばれます。その発生率は細菌性膣炎に次いで2番目です。カンジダ膣炎は、若い女性、妊婦、高用量の閉経後エストロゲン治療を受けている糖尿病患者によく見られます。
1.膣内の酸性度とアルカリ度を変える:カビの生息環境を変える。アルカリ性の薬剤を使用して膣を洗浄する場合は、2% ~ 4% のソーダ溶液を使用して膣を洗浄することができます。しかし、その有効性については議論の余地が残っています。
2.薬物治療 (1) ナイスタチン膣坐薬を調製し、朝と夕方に1回ずつ膣の奥深くに挿入し、2週間続けます。ミコナゾールまたはクロトリマゾールの坐薬もボルトに塗布することができます。
(2)フルコナゾールまたは経口スタチン等
(3)ナイスタチンミコナゾール配合クリームまたはクリーム状部分を1日2回塗布する。
上記はより一般的な膣炎です。膣炎の原因はそれぞれ異なるため、同じ抗炎症薬を使用することはできません。下半身に異常を感じたら、できるだけ早く病院に行って検査と治療を受けてください。

<<:  女性はどうすれば膣炎を予防できるのでしょうか?これらを行うことが重要です

>>:  女性は排尿後に紙で拭くと膣炎になりますか?

推薦する

初めて子宮頸管炎の原因を理解する方法を教えます

子宮頸炎の原因は何ですか?専門家によると、子宮頸管炎は一般的な婦人科疾患です。子宮頸炎の原因は多岐に...

細菌性膣炎をご存知ですか?

女性の友人はカンジダ膣炎という病気についてある程度理解している必要があります。実は、この病気は多くの...

月経量が少ないときは何を食べたらいいですか?血液を豊かにする食品をもっと食べましょう

多くの女性が月経異常の問題に悩まされています。女性の中には月経量が多い人もいれば、月経量が少ない人も...

子宮腺筋症は癌になりますか?治療法は何ですか?

子宮腺筋症は癌になりますか?治療法は何ですか? 1.子宮腺筋症は悪性化する可能性はありますが、一般的...

排卵出血は正常ですか?女性が知っておくべき健康の事実!

シャオリーさんは28歳で、企業でホワイトカラーとして働いています。最近、彼女は排卵期に異常な出血があ...

子宮頸部のいぼを適切な時期に治療しないと、どのような危険がありますか?

多くの患者は、子宮頸部イボは話しにくい病気であると考え、治療を受けようとしなかったり、盲目的に治療薬...

月経出血が長引く原因は何ですか?

月経出血が長引く原因は何ですか?月経中の不適切な食事、早すぎる性行為、子宮内膜炎などにより月経が長引...

未婚での妊娠や中絶の危険性は何ですか?未婚の妊娠中絶後、どのように回復するのでしょうか?

未婚の妊婦のほとんどは人工妊娠中絶による中絶を受けなければなりません。では、未婚女性が中絶するとどの...

女性の閉経を遅らせる要因は何ですか?

すべての女性は更年期が遅くなることを望んでいますが、生活のペースが速いため、女性はますますプレッシャ...

子宮筋腫の手術後、女性はどのようなものを食べるべきですか?子宮筋腫のある女性のための 9 つの食事に関する考慮事項

病院の専門家は、子宮筋腫の手術後、患者は目覚めた直後は何も食べられないと述べた。手術後に何を食べたら...

子宮頸部びらんの原因は何ですか?

子宮頸部びらんは女性に最も多く見られる病気です。子宮頸部びらんの発生を減らすためには、子宮頸部びらん...

月経中に腹痛が起こる原因は何ですか?

月経中に腹痛が起こる原因は何ですか?月経中の痛みには多くの原因がありますが、主に性器の慢性炎症、急性...

中秋節が「ふくれっ面」の秋祭りに?焼肉や月餅を食べるときは栄養の偏りに注意してください。「高麗人参」はあなたの防御力を高めるのに役立ちます!

中秋節の祝日が近づいてきました。月餅、バーベキュー、グレープフルーツなどの季節の食べ物はとても食欲を...

頸部肥大の一般的な症状について簡単に説明します

現実では、子宮頸部肥大の症状はそれほど深刻ではないため、多くの女性の友人は子宮頸部肥大に悩まされても...

卵巣嚢胞は深刻な病気ですか?

卵巣嚢胞は女性によく見られる婦人科疾患で、通常は卵巣内に液体が蓄積して嚢胞構造を形成することで発生し...