薬物による中絶を受ける際に注意すべきことは何ですか?

薬物による中絶を受ける際に注意すべきことは何ですか?

医療による中絶も簡単ではありません。薬剤自体の限界に加えて、患者の選択と薬剤の標準化された使用に対する医学的要件があります。したがって、薬物による中絶後の注意事項は、薬物による中絶を受けるすべての人が知っておくべきものです。

薬物による中絶後の注意事項は主に以下の通りです。

出血量がどれだけ多くても、月経前は性交は禁止です。薬物による中絶中は子宮頸部が弛緩した状態にあるため、子宮腔内に侵入した組織細菌の影響が弱まります。同時に、胎児組織が剥がれた後は血液洞が開き、細菌に感染しやすくなります。

薬物による中絶後 1 か月以内には、入浴、膣洗浄、水泳をしないでください。

使用する生理用ナプキンとトイレットペーパーは認定製品でなければなりません。生理用ナプキンは頻繁に交換する必要があります。合成繊維素材の下着を着用しないでください。下着は毎日交換し、洗濯する必要があります。

膣出血が7日以上続く場合は、感染を防ぐために医師の指導の下で抗生物質を服用する必要があります。出血が2週間以上続く場合は、病院に行って原因を調べ、必要に応じて子宮掻爬術を受ける必要があります。

薬物による中絶の失敗、不完全な中絶、または大量出血のために子宮掻爬術を受ける人は、手術後に抗生物質を服用しなければなりません。

薬物による中絶後は休息をとり、疲労を避けることにも注意する必要があります。マザーワートペーストなどの血液活性化薬や血液うっ滞除去薬を服用すると、子宮収縮を促進し、胎児組織を排出し、膣出血を減らし、出血時間を短縮することができます。

食事の補給に注意してください。薬物による中絶後は、体力を強化するために良質のタンパク質をより多く摂取する必要がありますが、胃を乱さないように脂っこい食べ物を食べすぎないようにしてください。

<<:  薬物による中絶には看護準備が必要

>>:  薬物による中絶を選択する際は慎重に検討する

推薦する

月経障害患者の症状を詳しく説明する

最近、月経不順で悩む女性が増えています。この病気は致命的ではありませんが、発症すると患者に大きな痛み...

外陰部の白い病変の一般的な原因

外陰部の白い病変の原因は何ですか?外陰部の白色病変は、一般的な慢性外陰部栄養失調であり、主に外陰部の...

いくつかの典型的な子宮筋腫の共通症状

子宮筋腫は人生において非常によくある病気です。ほとんどの人は子宮筋腫の初期段階では症状を経験せず、子...

薬物による中絶の危険性は何ですか?

予期せぬ妊娠の後に妊娠を中絶したい場合、どのような中絶方法を使用しても、身体に大きな害を及ぼします。...

子宮滲出液手術後に注意すべきことは何ですか?

子宮滲出液は特に深刻な病気ではなく、婦人科疾患の中でも非常に一般的な病気ですが、子宮滲出液が適切に治...

子宮頸部びらんがある場合はどうすればいいですか?子宮頸部びらんは性生活と関係がありますか?

子宮頸部びらんがある場合はどうすればいいですか?それは性生活と関係があるのでしょうか? 「子宮頸部び...

避妊に失敗した場合はどうすればいいですか?避妊薬を服用した後に子供を産んだ場合はどうすればいいですか?

一時的な意図の場合、または子供をまったく望んでいない場合には、女性にとって安全な期間に性交することが...

高プロラクチン血症に効く薬は何ですか

高プロラクチン血症は非常に一般的な病気であり、患者の心身の健康に深刻な影響を及ぼし、患者を非常に苦し...

多嚢胞性卵巣無月経の人は鹿胎盤クリームを飲んでも大丈夫ですか?

多嚢胞性卵巣無月経の患者は、鹿胎盤クリームを適度に飲むことができますが、医師の指導の下で、他の治療法...

先天性膣欠損の症状は何ですか?

先天的に膣が欠損している女性は、一般に「石の女性」と呼ばれます。では、先天性膣欠損の症状は何でしょう...

子宮筋腫はなぜ後壁に発生するのでしょうか?子宮筋腫が後壁に成長した場合、どうすればいいですか?

子宮筋腫は女性によく見られる良性腫瘍です。子宮の前壁、後壁、壁内壁など、子宮のどの部分でも増殖する可...

更年期障害の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

更年期障害治療の費用は一定ではありません。それは患者の具体的な状況によって異なります。患者の症状が軽...

チョコレート嚢胞の原因を理解する

チョコレート嚢胞は卵巣疾患の一種です。チョコレート嚢胞の影響は比較的大きいため、チョコレート嚢胞を患...

人生において子宮外妊娠を予防するために努力する必要がある女性を理解する

私たちの周りの女性は子宮外妊娠についてある程度理解しておくべきだと思います。この病気の発生は女性の身...

子宮滲出液の治療にはどのような薬が使えますか?

子宮滲出液は女性によく見られる婦人科疾患で、主に生理的滲出液と病理的滲出液に分けられます。一般的に、...