骨盤内炎症性疾患にはどの薬が良いか

骨盤内炎症性疾患にはどの薬が良いか

骨盤内炎症性疾患に効く薬は何ですか?骨盤内炎症性疾患は、その名の通り、女性の生殖器、子宮周囲の結合組織、骨盤腹膜の炎症を指します。臨床的には急性骨盤内炎症性疾患と慢性骨盤内炎症性疾患に分けられます。女性の生殖器系には自然の防御機能が備わっているため、この病気の発生率はそれほど高くありません。では、骨盤内炎症性疾患にはどのような薬が効くのでしょうか?

(A)急性骨盤内炎症性疾患

1. 抗生物質:薬剤の併用が望ましく、細菌培養や薬剤感受性試験に基づいて薬剤を選択するのが最善です。

(1)ペニシリンG:1日240万~1000万単位、点滴静注症状が改善した後は、1日あたり80万~160万単位に減らし、数回に分けて筋肉内注射します。

(2)エリスロマイシン:1日1~1.5gを点滴静注し、さらにカナマイシン0.5gを1日2回筋肉内注射する。

(3)ゲンタマイシン:1日16万~32万単位を2~3回に分けて点滴または筋肉内注射する。

(4)リンコマイシン:1回0.3~0.6gを1日3回筋肉内注射する。

(5)クリンダマイシン:1回0.6gを6時間毎に点滴静注する。体温が正常に戻った後、経口投与に切り替え、1回0.3gを6時間ごとに1回投与します。

2. 電解質の不均衡と酸塩基の不均衡を是正するために、十分な栄養と水分を摂取します。

(ii)慢性骨盤内炎症性疾患

抗生物質を使用しながら、α-キモトリプシン 5 mg またはヒアルロン酸 1500 単位を 1 日おきに筋肉内に注射し、10 回の治療コースとすることができます。抗生物質はプレドニゾンと同時に使用することもできます。プレドニゾン5mgを1日3回経口投与し、薬剤の中止後は徐々に用量を減らしてください。

女性の友人が骨盤内炎症性疾患にかかっていることがわかったら、すぐに治療を受ける必要があります。骨盤内炎症性疾患を適時に治療することで、骨盤内炎症性疾患が女性に与える影響を効果的に軽減し、女性が骨盤内炎症性疾患やその他の婦人科疾患の悩みからできるだけ早く解放されるようになります。骨盤内炎症性疾患の治療薬は数多くありますが、患者が自分で使用することはできず、医師の同意を得て使用する必要があります。

<<:  子宮筋腫の病院の選び方

>>:  骨盤内炎症性疾患の治療法は何ですか?

推薦する

人工妊娠中絶を定期的に受けられる病院はどこですか?

予期せず妊娠した女性の友人の多くは人工妊娠中絶を選択します。中絶は些細な問題ではなく、真剣に受け止め...

骨盤内炎症性疾患は通常、下腹部の痛みから始まる。

骨盤内炎症性疾患は通常、下腹部の痛みを伴います。発熱や悪寒がある場合も注意が必要です。骨盤内炎症性疾...

流産後にコリアンダーを食べてもいいですか?食べないでください。

中絶は女性の身体に大きな害を及ぼす可能性があり、それは人生において誰の目にも明らかです。日常生活にお...

子宮頸がんの前段階は危険ですか?

お客様のお役に立てて、ご質問を拝見できて嬉しく思います。あなたの説明に基づいて、できるだけ早く手術を...

減量中はデンプン質を恐れないでください!これらの6つの食品をもっと食べましょう

「デンプンは無害!」急激な減量の秘訣を語る人が多い。第一条件はデンプンを避けること?それはまるで、で...

月経困難症と子宮腺筋症の違いは何ですか

月経困難症と子宮腺筋症の主な違いは、月経困難症は症状であるのに対し、子宮腺筋症は病気であり、両者の原...

子宮頸管炎の原因は何ですか?

調査によると、子宮頸管炎の発症年齢はますます若くなってきており、人々が子宮頸管炎に注目せざるを得ませ...

血液検査は、無痛中絶の最も一般的な検査項目である。

無痛中絶は、予期せぬ妊娠をした多くの女性が選択する処置であるため、無痛中絶検査プログラムについて非常...

子宮頸部びらんがある場合、毎日ローションを塗った座浴をする必要がありますか?

子宮頸部びらんがある場合、毎日ローションを塗った座浴をする必要がありますか? 1. 臨床的には、子宮...

原発性月経困難症は腰痛を伴う場合や大腿内側部に痛みが広がる場合がある。

原発性月経困難症は、時にはけいれんを伴い、時には非常に重症で、患者が何時間または何日間も寝たきりにな...

外陰部白板症の病因と病態は何ですか?

外陰白板症は、外陰部と肛門周囲の皮膚の萎縮と菲薄化を特徴とする皮膚疾患です。外陰部白板症は多くの女性...

細菌性膣炎の原因

細菌性膣炎は最も一般的な婦人科疾患の一つです。適切な時期に治療しないと、妊婦の場合は流産や早産につな...

子宮頸部びらんの種類をご存知ですか?

子宮頸部びらんの種類をご存知ですか?子宮頸部びらんは一般的な婦人科疾患です。多くの人は、子宮頸部びら...

重度の子宮頸部びらんの治療に最適な病院はどこですか?

子宮頸部びらんは私たちの生活の中でよく見られる婦人科疾患です。これは、すべての女性に影響を及ぼす多発...

膣炎の一般的な原因

膣の多くの病気の中で、膣炎は最も一般的なものです。膣炎の具体的な原因を知らない人が多く、それが膣炎の...