なぜ女性は切迫流産に悩まされるのでしょうか?

なぜ女性は切迫流産に悩まされるのでしょうか?

なぜ女性は切迫流産に悩まされるのでしょうか?妊娠中の切迫流産にはいくつかの理由があり、その理由は比較的複雑です。胎児を無事に温存したいのであれば、切迫流産を引き起こす主な要因を見つけることに注意を払わなければなりません。では、女性が流産の危険に直面する要因は何でしょうか?一緒に見てみましょう。

女性の切迫流産の7つの主な原因は何ですか?

1. 遺伝的要因

妊娠初期の自然流産の多くは、妊娠中の胎児の発育異常が原因です。明らかな原因が見つからない切迫流産の場合、妊婦は盲目的に胎児の温存を図るべきではありません。そうしないと、生まれてくる赤ちゃんに先天性障害が生じる可能性が高くなり、家族や社会に大きな負担がかかります。

2. 内分泌因子

例えば、黄体機能不全、多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチン血症、甲状腺疾患、糖尿病などの疾患が切迫流産を引き起こす可能性があります。

3. 生殖器官の奇形

子宮奇形、子宮内癒着、子宮頸管無力症など。女性が子宮頸管無力症の場合、流産を防ぐために妊娠14週頃に子宮頸管縫縮術を受ける必要があります。また、中絶をあまり多くしないようにしてください。中絶は子宮に最もダメージを与えるので避けるべきです。

4. 感染要因

妊娠初期に膣分泌物の増加を経験する妊婦もいますが、それに注意を払わず、流産につながる可能性があります。

5. 妊婦の全身疾患

例えば、結核、高熱、貧血、心臓病、慢性腎臓病、高血圧などの慢性消耗性疾患は、胎児の発育に影響を及ぼす可能性があります。重度の栄養失調は流産に直接つながることもあります。喫煙、飲酒、カフェインの過剰摂取はすべて流産の危険因子です。

6. 環境要因

放射性物質、高温、マイクロ波、騒音などの物理的要因、水銀、鉛などの各種金属物質、ベンゼン、ガソリン、有機農薬などの化学物質などの化学的要因は、いずれも切迫流産の高リスク要因です。

7. 免疫因子

現代科学の研究により、抗原システムの異常、血液型抗原不適合、抗体システムの異常、自己抗体レベルの異常などの免疫因子も切迫流産を引き起こす要因の一つであることが判明しています。

簡単に言うと、上記は主に女性の切迫流産の主な理由のいくつかを紹介したものです。理由が何であれ、女性は切迫流産の症状を呈することになります。そのうちのいくつかは 1 つの要因によって発生し、いくつかは複数の要因によって発生します。妊婦がこれらの常識をもっと知っていれば、切迫流産の発生も避けられるでしょう。

<<:  切迫流産に対する重要な治療法

>>:  切迫流産とは何ですか?

推薦する

子宮滲出液を治療するにはどれくらいの費用がかかりますか?

子宮滲出液を治療するには通常どれくらいの費用がかかりますか?子宮滲出液の発生は誰にとっても比較的大き...

コーヒーとコショウを一緒に飲むと脂肪燃焼に役立ちますか?この詳細を見逃さないでください…

あなたはコーヒー中毒ですか?コーヒーの隠れた健康効果を得たいなら、日本肝臓学会の5年間の研究で、コー...

子宮筋腫の初期症状の特徴

子宮筋腫の症状は初期段階では発見が困難です。一般的な良性の婦人科腫瘍の一つで、害は大きくないですが、...

子宮筋腫を治療するには?子宮筋腫にはいくつかの治療法があります。

子宮筋腫は、女性の生殖器官における最も一般的な良性腫瘍の一つであり、人体において最も一般的な腫瘍の一...

流産の症状と流産を防ぐ方法

多くの母親にとって、流産は子どもの命の終わりを意味する非常に恐ろしいことです。では、流産の症状は何で...

インターフェロンは子宮頸部びらんを治すことができますか?これらの治療法は、子宮頸部びらんが確認された場合に推奨されます。

インターフェロンは子宮頸部びらんを治すことができますか?インターフェロンは子宮頸部びらんに対して一定...

超熱い!ソン・ジヒョ、ヨガと睡眠で減量

【ポイント】:韓国には、生まれつき美しい天然美人と努力して美を磨いた後天美人がいます!美しくなりたい...

月経不順の一般的な症状

月経不順の一般的な症状は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。月経障害は月経不順とも呼...

月経困難症を効果的に治療するには?

社会的な競争がますます激しくなるにつれ、女性が直面する仕事や勉強のプレッシャーも増大しています。食事...

慢性子宮頸管炎を予防するには?

子宮頸炎は女性の生殖機能に影響を及ぼす可能性があります。赤ちゃんを産みたい新婚女性にとって、子宮頸管...

中絶後に確認すべき項目は何ですか?

一般的に、中絶とは、人工妊娠中絶手術、B超音波検査、血液検査、絨毛性ゴナドトロピン検査、白帯下検査、...

子宮内膜症の原因は何ですか?

子宮内膜症の原因は何ですか?子宮内膜症は、月経逆行、不適切な手術、遺伝的要因、炎症刺激、自己免疫疾患...

中絶に最適な時期

中絶は避妊が失敗した後の治療法です。操作は規定の時間内に完了する必要があります。そうしないと、非常に...

腸内環境全体の健康維持と代謝を高めるために100兆個の善玉菌を培養するには?

食べる量を減らして運動量を増やすことは、常に減量の黄金律とみなされてきました。しかし、「運動している...

子宮頸炎は一般的にどのように治療されますか?

子宮頸炎は一般的にどのように治療されますか?子宮頸炎とは、子宮頸部の炎症を指します。子宮頸炎は一般的...