女性骨盤腹膜炎の治療方法

女性骨盤腹膜炎の治療方法

社会の発展と進歩に伴い、ますます多くの病気が人々を悩ませています。その中でも、最も発症率が高い疾患の一つが骨盤腹膜炎です。骨盤腹膜炎を患うと、私たちの健康が深刻に危険にさらされる可能性があります。それは私たちの仕事と生活に多大なプレッシャーをもたらします。そのため、現在多くの人が骨盤腹膜炎を治療する方法を模索しています。

1. 非外科的治療

① 体位:ショック状態ではないときは、半臥位をとり、下肢を頻繁に動かし、圧迫点を変えて静脈血栓症や床ずれを予防します。

②絶食:消化管穿孔患者は、消化管内容物の継続的な漏出を減らすために、絶対に絶食しなければなりません。

③ 胃腸減圧:胃腸の膨張を軽減し、胃腸壁の血液循環を改善します。骨盤腹膜炎の患者には欠かせない治療法です。

④ 点滴静注:絶食中の骨盤腹膜炎患者は、水分電解質および酸塩基の不均衡を補正するために点滴を受ける必要がある。

⑤カロリーと栄養を補給する:急性骨盤腹膜炎では、必要量を補給するために大量のカロリーと栄養が必要です。

⑥抗生物質の適用:初期段階では広域スペクトル抗生物質を大量に使用し、その後、細菌培養の結果に応じて調整する必要があります。点滴による投与が最善の投与方法です。

⑦鎮痛:診断が明確になり、治療法が決まった患者さんに対しては、鎮静剤や鎮痛剤を適切に使用し、患者さんの苦痛を和らげる必要があります。

2. 外科的治療

①病変治療:骨盤腹膜炎の原因を除去することが外科的治療の主な目的です。

② 腹腔内を洗浄する:病気の原因を取り除いた後、腹腔内の膿をできるだけ吸い出し、腹腔内の食物や残渣、糞便、異物などを除去する。

③ドレナージ:残っている炎症をコントロールし、制限し、消滅させます。

ご注意:上記を読むことで、骨盤腹膜炎を治療するいくつかの方法を学びました。まず、非外科的治療、つまり断食や胃腸の圧迫処置も利用できます。第二に、外科的治療も利用できます。もちろん、私たち患者は骨盤腹膜炎の治療に自分に合った方法を選択する必要があります。

<<:  骨盤腹膜炎の治療には何が役立ちますか?

>>:  骨盤腹膜炎の一般的な治療

推薦する

子宮筋腫の超音波検査はどの科で受けたらいいでしょうか?子宮筋腫の超音波検査にはいくらかかりますか?

子宮筋腫の超音波検査はどの科で受けたらいいでしょうか?子宮筋腫の超音波検査にはいくらかかりますか?近...

生理が7日間遅れた場合、月経を早めるために何を食べるべきか

生理が7日遅れている場合、生理を早めるために何を食べたらいいでしょうか?月経が7日間遅れるのは正常で...

子宮外妊娠の主な臨床症状は何ですか?

子宮外妊娠についてあまり知らない人が多いため、子宮外妊娠に気付くのが困難です。子宮外妊娠の存在は婦人...

骨盤内炎症性疾患の薬を服用すると分泌物が出ますか?

骨盤内炎症性疾患は女性の生活の質に深刻な影響を及ぼします。骨盤内炎症性疾患は女性が妊娠できなくなる原...

5分間スクワットしてお尻を持ち上げ、脚を細くして女性らしさをアップさせましょう

女性らしい曲線美、引き締まったお尻、平らなお腹、まっすぐで細い脚を手に入れたいなら、まず股関節周りの...

知っておくべき外陰白板症の3つの原因

外陰白板症には理解しておくべき 3 つの原因があります。外陰白板症は、女性にさまざまな影響を及ぼす可...

月経困難症の原因は何ですか?また、どう対処すればよいですか?

月経困難症の原因は何ですか?また、どう対処すればよいですか?月経困難症は一般的に月経困難症と月経不順...

子宮腺筋症は治癒できる

子宮腺筋症は、子宮内膜腺と間質が子宮筋層に侵入し、拡散性または局所性の病変を形成する疾患です。子宮内...

卵巣嚢胞の一般的な原因は何ですか?

卵巣嚢胞は一般的な婦人科疾患であり、卵巣嚢胞のある女性はできるだけ早く治療を受ける必要があります。で...

膣分泌物が茶色いのは正常ですか?治療を受けたいですか?

白帯下の大部分が茶色の場合はどうなりますか?どのように治療すればいいですか?女性の友人は、「帯下は個...

食道法の見直しを急げ!社会福祉団体が公的監視を求める

主婦連盟など10以上の民間団体は9日午前、立法院に請願書を提出し、立法院が「食品衛生管理法」の第三読...

女性が中絶したかどうかを見分ける方法を医師は教えてくれますか?

一般的に、妊娠初期の薬物による中絶または外科的中絶の後には症状が明らかではなく、中絶が行われたかどう...

冬の風邪を予防するには、まず免疫力を高めましょう!栄養士が勧める:風邪を予防するには、次の5つのことを避ける

冬は気温がぐっと下がり、家の中では扇風機をつけなくても涼しいです。また、朝晩の寒暖差が大きいので、気...

卵巣嚢胞の症状は何ですか?

卵巣嚢胞とは、卵巣内に形成された液体または固体の塊を指します。ほとんどの嚢胞は良性ですが、悪性の場合...

付属器炎を引き起こす可能性のある要因は何ですか?

多くの既婚女性は付属器炎になりやすいと思います。しかし、日常生活ではあまり注意を払わないため、付属器...