子宮頸部疣贅の患者の治癒基準は何ですか?

子宮頸部疣贅の患者の治癒基準は何ですか?

現在、中国では子宮頸部イボに悩む人が約2,000万人いる。多くの患者がこの病気に苦しんでおり、イボの再発は患者を非常に苦しめます。多くの患者は子宮頸部いぼについてあまり知りません。治療後、治癒したかどうかの判断が難しく、頸部イボが再発するケースが多くあります。では、子宮頸管イボを治すための基準は何でしょうか?

子宮頸管イボの治療基準は何ですか?

1. 再発

子宮頸部イボの治癒を判断する基準は、イボが消えることです。一般的には、治療後3ヶ月以内に治療部位にイボの再生が見られない場合は、基本的に治癒したとみなされます。治療前に、子宮頸部疣贅の患者全員は、再発を減らすために、特に無症状感染の病変の範囲を特定するためにアセトホワイトテストを受ける必要があります。

2. 再感染

患者の配偶者または性的パートナーに子宮頸部疣贅がある場合は、同時に検査と治療を受ける必要があります。そうしないと、患者は再感染する可能性があります。

3. 子宮頸部イボの女性患者の治療

子宮頸部上皮が感染しているかどうかを確認するには、腟鏡とアセトホワイトテストを使用する必要があります。 HPV16 および 18 による慢性感染は、子宮頸部上皮の異型増殖や子宮頸がんを引き起こす可能性があるため、無症状の感染による損傷も含め、子宮頸部疣贅は速やかに治療する必要があります。

4. フォローアップ治療

1. 根本的に治癒した患者には、局所刺激が少なく、明らかな副作用のない外用インターフェロン軟膏、イミキモドクリームなどの薬剤の使用が推奨されます。上記の外用薬は2~3ヶ月間継続してご使用いただけます。

2. 頸部疣贅の患者は、回復後も定期的に、通常は 3 か月間、2 ~ 4 週間に 1 回フォローアップを受ける必要があります。フォローアップごとに酢酸白金テストを実施する必要があります。患者は完全に治癒するまで性交を控えるようにアドバイスされるべきです。

専門家はこう言う: 専門的な治療を受けた後、尖圭コンジローマの再発を防ぐために、尖圭コンジローマの患者は定期的に病院で検査を受けるべきだ。専門家が一定期間観察し、再発がないことを確認して初めて、真の治癒とみなすことができます。専門家は患者に対し、回復後は頸部いぼの再発の可能性を排除するために良好な個人衛生と食習慣を身につけるべきだと注意を促している。

<<:  子宮頸管イボを治すにはどのくらい時間がかかりますか?

>>:  子宮頸部のイボは完全に治りますか?

推薦する

更年期障害の看護方法にはどんなものがありますか?

実は、更年期障害は日常生活において女性の友人の間で非常に一般的で深刻な病気ですが、日常生活で更年期障...

外陰部白板症は体にどのような害をもたらすのか

多くの人は、外陰部白板症の症状があることに気付いても、その周囲だけが時間とともに自然に治るだろうと考...

女性の子宮不妊治療に欠かせない6つのこと、女性の子宮頸部炎の治療における3つの大きな誤解

子宮を守ることは、すべての女性の友人がすべきことです。子宮不妊症の予防とは、子宮内の異物によって起こ...

細菌性膣炎の症状は何ですか?

細菌性膣炎の症状には、膣分泌物の増加、魚臭のある帯下、外陰部のかゆみ、灼熱感、性交時の痛みなどがあり...

早発卵巣不全や萎縮は治療が難しいですか?

早発卵巣不全や萎縮は、的を絞った治療と生活習慣の介入によって改善できますが、治療効果は人によって異な...

中絶後、なぜ月経量が減るのでしょうか?

女性が中絶した後、最初の月経は非常に重要です。中絶後の女性の体の回復は月経からわかります。人によって...

妊娠後期に子宮頸がんの前癌病変がある場合の対処法

健康な赤ちゃんを育てるのは、すべての女性の友人にとってとても幸せな時期だと思いますが、人生が順風満帆...

クランベリーは子宮頸部びらんの治療に効果がありますか?子宮頸部びらんの患者は、これらにも注意を払う必要がある。

クランベリーは熱帯地域で育ちます。味も良く栄養価も高い食品であるだけでなく、一定の薬効も持っています...

女性の子宮頸部びらんに対する低侵襲手術にはいくらかかりますか?

子宮頸部びらんは私たちの生活の中でよくある婦人科疾患であることは誰もが知っています。主なタイプは軽度...

子宮頸部肥大に菊花と桂皮のお茶を飲んでもよいですか?

子宮頸部肥大は女性によく見られる婦人科疾患で、通常は慢性炎症、異常なホルモンレベル、多胎出産などの要...

卵巣嚢胞の症状を認識する方法を学ぶ

卵巣嚢胞は女性に不妊症を引き起こす可能性がある病気です。したがって、卵巣嚢胞の症状が発見されたら、す...

子宮筋腫が大きくても症状がない場合は手術を受けるべきでしょうか?

子宮筋腫が大きくても症状がない場合は手術を受けるべきでしょうか?多くの人々にとって、子宮筋腫は手術で...

月経不順の一般的な原因は何ですか?

月経不順は非常に一般的な生理現象ですが、女性が月経不順になると、身体に大きな害を及ぼします。次に、ま...

子宮外妊娠の原因は何ですか?

子宮外妊娠は非常に危険な妊娠なので、子宮外妊娠を治療する最適な時期は、一般的にできるだけ早くです。子...

これらの異常な状態により、胎嚢が排出されます。胎嚢は排出されたときどのように見えるのでしょうか?

胎嚢が排出される具体的な状況は、女性の体によって異なります。通常の流産で、完全に排出された場合は、一...