子宮内膜肥厚に対する薬効ダイエット法とは

子宮内膜肥厚に対する薬効ダイエット法とは

多くの婦人科疾患は女性の身体に非常に有害です。その中で、子宮内膜肥厚は適切な時期に治療しないと子宮がんに進行する可能性があり、女性の身体の健康と生命の安全に危険をもたらします。そのため、多くの人がこの病気の深刻さを認識しています。治療と同時に食事療法にも協力しなければならず、それによって病気はうまく回復します。肥厚した子宮内膜に効く薬膳ダイエット法を学んでみましょう。

子宮内膜増殖症の食事療法

1. 腫瘍を除去する卵子

卵2個、漢方薬のヤモリ5匹、ガジュツ9グラム、水400グラムを加えて一緒に調理します。卵が茹で上がったら殻をむき、調理を続けます。薬を捨てて卵を食べなさい。一晩に1回服用してください。

効能:結節を消して痛みを和らげ、風邪を鎮め、神経を落ち着かせます。気滞・瘀血タイプに適しています。

2. 新鮮なスープ2つ

新鮮なレンコン120グラムをスライスし、新鮮なチガヤ120グラムを刻み、水で煮て、その汁をお茶として飲みます。

効能:陰を養い、血を冷やし、瘀血を取り除き、出血を止めます。月経過多、血熱、血瘀などの症状に適しています。

3. シロキクラゲとレンコンのスープ

白キクラゲ25グラム、レンコンパウダー10グラム、氷砂糖適量。白キクラゲを浸した後、適量の氷砂糖を加えて柔らかくなるまで煮込み、レンコンの粉末を加えて飲みます。

効能:清熱、潤乾、止血の作用があります。月経量が多く、鮮紅色の血が出る方に適しています。

2. 適切な食べ物

(1)アザミ、メロン、ヒシ、ヨクイニン、イチジク、黒梅、ゴボウ、カキ、スッポン、タツノオトシゴを食べるのがよい。

(2)出血のある人は、フカヒレ、ナマコ、サバ、黒キクラゲ、シイタケ、マッシュルーム、ムール貝、ソラマメを食べると良い。

(3)浮腫のある人は、チョウザメ、アオサ、小豆、トウモロコシ、コイ、ウグイ、ドジョウ、ハマグリ、バサ、アヒルの肉、レタス、ココナッツミルクを食べるべきです。

(4)腰痛の場合は、蓮の実、クルミの肉、ヨクイニン、ネギ、梅、栗、サトイモ、スッポン、クラゲ、ローヤルゼリー、カブトガニ、ワタリガニを食べると良い。

(5)帯下がひどい場合は、イカ、ムール貝、ハマグリ、マテ貝、カキ、カメ、クラゲ、羊の膵臓、スズメ、ササゲ、銀杏、クルミ、蓮の実、ヒシの実、セロリを食べるとよい。

3. 不適切な食品

(1)喫煙、飲酒、辛い食べ物は避けてください。

(2)脂っこいもの、揚げ物、カビの生えたもの、漬物などの摂取は避けましょう。

(3)羊肉、ネギ、犬肉、コショウ、ショウガ、シナモンなどの温かい食べ物は避けてください。

(4)鶏などの刺激の強い食べ物は避けてください。

以上が子宮内膜肥厚に対する食事療法の紹介です。それを理解すると、食事療法と治療を組み合わせれば病気は大きく改善されることがわかります。しかし、食事療法は病気の補助的な治療としてのみ使用できます。薬の代わりにはならず、効果も比較的遅いです。一度や二度このような食事をしたからといって病気が治るというわけではなく、長期間継続する必要があります。

<<:  閉経後子宮内膜肥厚に対する食事上のタブー

>>:  子宮内膜肥厚のための食事と健康管理

推薦する

妊娠初期には骨盤内水が多くなりますか?

骨盤内液貯留は中年女性の友人によく見られ、非常に有害です。では、妊娠初期には骨盤内液が多くなるのでし...

娘が月経不順になったらどうすればいいでしょうか?

娘が月経不順になったらどうすればいいでしょうか?娘の月経異常は、不規則な生活習慣、多嚢胞性卵巣症候群...

女性の月経不順の原因は何ですか?

女性の月経不順は、月経周期の短縮など、さまざまな種類があります。通常の月経期間は約28日です。月経周...

子宮頸炎手術後の食事ケア

子宮頸炎の場合、適切な治療法を選択して適時に治療する必要があり、患者も良好な態度を維持する必要があり...

流産後の無月経の治療方法

無月経とは何ですか?流産後、無月経は一般的にあまり一般的ではありません。無月経が主に体内のホルモンレ...

女性の月経不順の主な原因

女性の婦人科疾患の中でも月経不順は非常に一般的であり、月経不順は主に生理周期中に起こります。では、月...

専門家が外陰部白板症の症状を簡単に説明する

外陰白板症は現在、非常に一般的な婦人科疾患です。多くの女性の友人がこの病気に苦しんでいます。外陰白板...

流産後に月経量が減るのは正常ですか?

流産後に月経量が減るのは正常ですか? 1. 流産後の月経量の減少が正常であるかどうかは、具体的な状況...

女性の子宮頸部イボの診断方法は何ですか?

病気を完全に治すことは、子宮頸部いぼを患う多くの患者の願いです。この頑固な病気は多くの人々を悩ませ、...

膣炎の原因を理解する

膣炎のこれらの原因について学びましょう。膣炎の発症には多くの要因が関係しており、現在では膣炎は比較的...

バルトリニティスのケア方法

バルトリン腺炎にかかったら、どのようにケアすればいいですか?バルトリン腺炎は女性の健康に大きな影響を...

子宮内膜が厚くても妊娠できますか?

生活がより豊かになりつつある今日、誰もが自分の人生が幸せで充実したものになることを望んでいます。しか...

一般的に、薬物による中絶後、子宮が回復するまでにどのくらいの時間がかかりますか?

薬物による中絶後、子宮が回復するまでには通常約 1 か月かかりますが、回復期間を正確に特定することは...

卵巣嚢胞の予防は早めに行う必要がある

婦人科疾患の中で、卵巣嚢胞は非常によく見られます。生涯にわたって卵巣嚢胞の発生を抑えるためには、卵巣...

子宮液が生殖能力に及ぼす危険は何ですか?

女性は人生において多くの婦人科系の問題に直面しますが、それは女性の美容に多くの問題を引き起こし、健康...