骨盤内炎症性疾患の精密検査方法は何ですか?

骨盤内炎症性疾患の精密検査方法は何ですか?

骨盤内炎症性疾患は、発症率の高い骨盤内疾患です。特に近年ではその発症率が上昇傾向にあり、女性の健康に深刻な脅威を与えています。骨盤内炎症性疾患が発生すると、女性の友人がそれに注意を払わず、積極的に治療を求めない場合、母親としての権利を失ってしまう可能性があり、多くの悪影響につながる可能性があります。したがって、骨盤内炎症性疾患の積極的かつ効果的な治療が非常に重要な役割を果たします。

【専門家紹介】骨盤内炎症性疾患の精密検査法とは?

専門家によると、骨盤内炎症性疾患の徹底的な検査方法は主に以下の通りです。

1. 分泌物の直接塗抹標本:膣分泌物、子宮頸部分泌物、尿道分泌物、または腹水を採取し、直接薄層塗抹標本を作製します。

2. 後円蓋穿刺:これは婦人科急性腹症の最も一般的に使用され、有用な診断方法の 1 つです。穿刺により、腹腔または直腸子宮窩の内容物が正常であれば、腹水、血液、膿性分泌物または膿により診断をさらに明確にすることができ、穿刺物質の顕微鏡検査および培養はさらに必要となります。

3. 病原体培養: 検体は上記と同じ供給源から採取し、直ちにまたは 30 秒以内に Thayer-Martin 培地に接種し、35°C のインキュベーターで 48 時間培養し、解糖法で細菌同定を実施します。従来のクラミジア検出方法に代わって、比較的迅速な新しいクラミジア酵素アッセイが導入され、哺乳類細胞培養でクラミジア・トラコマティス抗原を検出するためにも使用できるようになりました。この酵素免疫測定法の感度は平均 89.5%、特異度は 98.4% です。

4. 腹腔鏡検査:びまん性腹膜炎でなく、患者の全般的な状態が良好であれば、骨盤内炎症性疾患、骨盤内炎症性疾患の疑い、その他の急性腹部疾患の患者に対して腹腔鏡検査を行うことができます。明確な診断と鑑別診断ができるだけでなく、病気の重症度についても予備的な判断を下すことができます。

5. 超音波検査:主にB型またはグレースケールの超音波スキャンを行います。この技術は、卵管、卵巣、腸の癒着から形成された腫瘤や膿瘍を特定する精度が 85% ですが、軽度または中等度の骨盤内炎症性疾患は B モード超音波画像で特徴付けることが困難です。

6. 男性パートナーの検査:これは女性の骨盤内炎症性疾患の診断に役立ちます。男性パートナーの尿道分泌物を採取し、直接塗抹染色または淋菌の培養検査を行うことができます。結果が陽性であれば、特に無症状または軽度の症状の人にとっては強力な証拠となります。あるいは、白血球の数が多く検出されることもあります。尿道炎の症状があるかどうかに関係なく、PID 患者の男性パートナー全員が治療を受ければ、再発を減らすのに非常に有意義であることは明らかです。

【専門家の推奨】骨盤内炎症性疾患の治療には高周波磁気波療法が最も効果的

導入された高周波磁気波療法は現在、骨盤内炎症性疾患の治療に最も効果的な方法として認識されています。これは国際的に権威のある専門家によって満場一致で推奨されている治療法です。これは大多数の女性患者に好まれ、彼女たち自身の健康に良いニュースをもたらしました。

高周波磁気波療法は4つのステップで骨盤内炎症性疾患を治す

正確な検出:女性特有の生理的構造と個人差を組み合わせることで、正確な検出が可能になり、独自の治療計画を策定できます。

病変部を直接攻撃:固有の磁気波が膣と骨盤粘膜内の病原体を伝達し、細菌を直接殺します。

便利で迅速:増殖組織を破壊し、体細胞の浸潤を促進し、病変組織を変性、萎縮、剥離させます。

完治: 水の循環により、毒素や細菌が患部から除去され、体外に排出され、炎症が解消されます。

骨盤内炎症性疾患は女性の友人に大きな悪影響を及ぼします。女性の友人はそれに注意しなければなりません。骨盤内炎症性疾患の適切な時期かつ効果的な治療が重要です。骨盤内炎症性疾患のケアと治療は同様に重要です。普段から楽観的な態度を保ち、自分にプレッシャーをかけすぎず、食生活を適度に調整し、辛いものや刺激の強い食べ物を摂りすぎず、自分の免疫力を高め、積極的に医師に協力し、医師の指導のもとで早期回復に努めるべきです。

<<:  女性骨盤内炎症性疾患の診断のポイント

>>:  骨盤内炎症性疾患の薬による体液の排出は正常ですか?

推薦する

子宮外妊娠後に再び子宮外妊娠が起こる可能性はありますか?

現実には、若い女性の中には、初めての妊娠の後に子宮外妊娠を経験する人もいます。一定期間の治療の後、子...

子宮外妊娠検査では何が分かりますか? B超音波検査を通じて

妊娠すると、妊娠検査薬に2本のバーが表示されることは誰もが知っています。子宮外妊娠も例外ではありませ...

子宮頸部の肥大と膿性分泌物の原因は何ですか?

子宮頸部の肥大や膿性分泌物は、慢性子宮頸管炎、膣炎、外科的外傷、子宮頸腺嚢胞、子宮頸部ポリープなどに...

女性の付属器炎の原因は何ですか?

多くの女性は、付属器炎を患った後、身体に何らかの損傷を受けます。最近では、さまざまな年齢層の人が付属...

子宮頸部びらんにはどのような種類がありますか?

子宮頸部びらんについてご存知ですか?子宮頸部びらんの分類についてどのくらいご存知ですか?さて、専門家...

18歳で多嚢胞性卵巣になるにはどうすればいいですか?

卵巣の健康は、女性の友人たちの間で常に話題になっています。多嚢胞性卵巣は女性によく見られる婦人科疾患...

付属器炎の原因は何ですか?

女性の友人の場合、付属器炎は非常に一般的であり、主に感染によって引き起こされます。しかし、感染経路が...

専門家が月経不順の分類を紹介します

人生において、月経不順の痛みに悩まされる人はますます増えています。では、月経不順の分類についてどれく...

右付属器炎の検査方法

右側付属器炎は婦人科検診、超音波検査、臨床検査によって診断され、原因が判明すれば薬物治療や外科的治療...

多嚢胞性卵巣症候群における中絶の治癒率は高いですか?

嚢胞性卵巣症候群の女性は妊娠するのが非常に困難です。さまざまな治療を経て最終的に妊娠に成功する患者も...

紅茶対緑茶!脂肪燃焼王は誰でしょう?

運動はダイエットに最も効果的な方法ですが、現代人は運動が面倒で食べるのが大好きなので、さまざまな怠け...

子宮外妊娠はどのくらい早く発見できるのでしょうか?

子宮外妊娠はどのくらい早く発見できるのでしょうか? 1. 子宮外妊娠は受精卵が子宮腔内に着床しないた...

減量中は低GI食品を忘れないでください。水で体を水分補給すると、より効果的です。

昼食を食べるときはGI値に注意しましょう昼食を食べるときのポイントは、GI値の高い食べ物に気を付ける...

防疫努力を怠ってはなりません!発酵による重要な栄養素の摂取で自己防衛力を高める

新型コロナウイルスの流行は4か月も続いており、最近は一時的に収束したようだが、海外の公衆衛生専門家は...

急性骨盤内炎症性疾患と慢性骨盤内炎症性疾患の違いは何ですか?

多くの骨盤内炎症性疾患患者が、自分がどのような骨盤内炎症性疾患にかかっているのかを知らないという問題...