プロゲステロンが低く、流産の危険がある場合、何に注意すればよいですか?

プロゲステロンが低く、流産の危険がある場合、何に注意すればよいですか?

プロゲステロンが低く、流産の危険がある場合、何に注意すればよいですか?

プロゲステロンが低く、流産の危険がある場合は、より一層安静にし、腹部を保護し、決して性行為を行わないようにしてください。妊婦は食生活の栄養改善にも注意し、辛いものや刺激の強い食べ物を避ける必要があります。切迫流産を引き起こすプロゲステロンの低下に加えて、切迫流産を引き起こす可能性のある他の理由があり、妊婦はそれらにも注意を払う必要があります。

切迫流産の原因を見てみましょう。

1. 染色体異常。自然流産のほとんどは、受精卵や胎児の染色体の問題が原因です。流産が早期に起こるほど、胎児の染色体異常の頻度が高くなります。

2. 内分泌異常

1. 黄体機能不全。習慣性流産では黄体機能不全の発生率が高くなります。

2甲状腺異常。抗甲状腺抗体と軽度の甲状腺疾患は、女性の自然流産と関連していると言われています。

3. 糖尿病。妊娠初期の血糖コントロールが良好な糖尿病患者の場合、流産の発生率は非糖尿病群と変わりませんが、血糖コントロールが不良な患者の場合、流産の発生率は非常に高くなります。

4多嚢胞性卵巣症候群。 PCOS における高 LH 濃度により、卵母細胞の第 2 減数分裂が早期に完了し、受精および着床プロセスに影響を及ぼす可能性があります。

3. 血栓形成促進状態:先天性および後天性の血栓形成促進状態を含む。

4. 免疫因子。免疫性流産は、一般的に自己免疫型と同種免疫型に分けられます。流産の免疫病理学的変化はさまざまな要因によって異なります。

5. 子宮因子子宮奇形、子宮内癒着、重度の子宮頸管裂傷、内子宮口の弛緩、子宮筋腫はすべて流産の原因となる可能性があります。

6. 生殖器感染症。妊婦の生殖器感染症、ウレアプラズマ・ウレアリティカム、クラミジア・トラコマティス、トキソプラズマ・モノサイトーシス、リステリア、ヒトサイトメガロウイルス、風疹ウイルス、パルボウイルス、ヒト免疫不全ウイルス、トレポネーマ・パリダム、単純ヘルペスウイルスはすべて流産を引き起こす可能性があります。

7. 全身性疾患妊娠中に全身感染症、重度の貧血、または心不全を患っている場合。

<<:  なぜ月経が遅れるのでしょうか?

>>:  骨盤内炎症性疾患とは何ですか?

推薦する

骨盤腹膜炎の検査にはどれくらいの費用がかかりますか?

骨盤腹膜炎は非常に一般的な婦人科疾患です。患者の多くは中絶後の回復に注意を払わず、感染したために病気...

婦人科における子宮腺筋症の症状は何ですか?

子宮腺筋症はしばしばびまん性に発症します。境界が不明瞭なため、完全に除去することが難しく、これが子宮...

肥満と闘おう!コミュニティフィットネスクラスを開設すると、女性のスポーツへの関心が高まるでしょうか?

太りすぎや肥満は、今日の社会では珍しいことではありません。国民の運動習慣を促進するために、政府は、公...

子宮頸部びらんが長期間治らない場合はどうすればいいですか?

子宮頸部びらんが長期間治らない場合はどうすればいいですか?臨床的には、子宮頸管びらんは子宮頸管上皮の...

重度の子宮頸部びらんの症状は何ですか?重度の子宮頸部びらんの2つの主な症状

子宮頸部のびらんは慢性子宮頸管炎の症状であり、単純な病気ではなく、実際にはびらんは発生しません。臨床...

出産後の大きなお腹をなくし、授乳で12kg痩せる

38歳、身長168センチのアリーさんは二児の母。妊娠前は体重が60キロ前後で推移していたが、30歳で...

子宮外妊娠の初期症状を紹介

子宮外妊娠の初期症状をご存知かどうか分かりません。世の中では子宮外妊娠の患者数が増加しており、治療を...

3度の頸部びらんの治療

子宮頸部びらんについてご存知ですか?ご存知のとおり、子宮頸部びらんは女性の友人にとって非常に有害な婦...

先天性膣欠損症の看護体験

先天性膣欠損症の看護経験にはどのようなものがありますか?不妊症の専門家は、先天性の膣欠損は女性不妊症...

生理的子宮嚢胞の症状

生理的な子宮嚢胞は通常、症状が軽度または無症状ですが、腹部の膨張や痛み、月経異常、下腹部のしこりなど...

子宮頸部びらんの原因は何ですか?子宮頸部びらんの5つの原因

子宮頸部びらんという病気は皆さんもよくご存知だと思います。結局のところ、この病気の発生率は非常に高い...

中絶手術はどうやって行うのですか?この記事は理解するのに役立ちます

中絶には薬物による中絶と人工的な中絶が含まれます。薬物による中絶を行う前に臨床検査を行う必要がありま...

子宮頸炎は深刻な病気ですか?良くなるためにはどのような治療が必要ですか?

子宮頸炎は比較的軽度の段階ですが、病気が進行したり、他の健康上の問題を引き起こしたりするのを防ぐため...

黄色い帯下を治療するには何を食べたらいいですか?ポリア粥をもっと食べよう

黄色の帯下は、体内に膣炎または子宮頸管炎がある可能性があることを示しており、病気の発生を効果的に防ぐ...

月経不順を防ぐための注意点

月経不順を予防するには、日常生活の規則正しさが非常に重要であり、また、適度なケアが月経不順の発生予防...