炎症性卵巣嚢胞は月経に影響しますか?

炎症性卵巣嚢胞は月経に影響しますか?

卵巣嚢腫は女性にとって深刻な病気の一つです。卵巣嚢胞は卵巣腫瘍の一種です。卵巣嚢胞は良性の場合も悪性の場合もあります。炎症性卵巣嚢胞は月経に影響しますか?

炎症性卵巣嚢胞は、卵管の炎症が卵巣に影響を及ぼし、卵管同士の癒着、卵管峡部の閉塞、卵管采と卵胞嚢胞の通過を引き起こし、炎症性嚢胞を形成することによって引き起こされます。この膿瘍は卵管卵巣嚢胞と呼ばれ、真の卵巣嚢胞ではありません。

炎症性卵巣嚢胞は真の卵巣嚢胞ではなく、機能性卵巣嚢胞でも非機能性卵巣嚢胞でもありません。これらは卵巣と卵管の間の腸間膜にある炎症性の嚢胞液である可能性があるため、卵巣嚢胞として数えることすらできません。不妊症や骨盤内感染症の病歴がある場合が多いです。両側の付属器領域の線状嚢胞は境界が明瞭で、可動性が限られています。しかし、卵巣嚢胞は特定が難しいことが多いため、一時的に卵巣嚢胞として分類されます。

炎症性卵巣嚢胞は月経にほとんど影響を及ぼしません。

片方または両方の卵巣に卵巣嚢胞があっても、正常な卵巣組織がすべて破壊されるわけではないため、月経障害を引き起こすことはありません。子宮出血の一部は内分泌によるものではなく、卵巣嚢胞によって骨盤内の血管分布が変化し、子宮内膜のうっ血を引き起こすことによって起こります。または、悪性卵巣嚢胞が子宮内膜に直接転移することによって起こります。内分泌腫瘍によって引き起こされる月経障害は、他の分泌の影響と組み合わされることがよくあります。

月経障害にはさまざまな原因があり、炎症性卵巣嚢胞が原因であるかどうかを判断するには、患者の具体的な状況によって異なります。患者は適切な検査を受けるために病院に行くことをお勧めします。

卵巣嚢胞のある女性は、以下の薬を服用することがあります。

紅金小街カプセル:気滞や瘀血による乳房小葉肥大、子宮筋腫、卵巣嚢腫に使用されます。

紅金小街濃縮丸薬:肝臓を鎮めて気を調整し、結節を軟らかくして分散させ、血液循環を促進して瘀血を取り除き、腫れを抑えて痛みを和らげます。気滞や瘀血による乳房小葉肥大、子宮筋腫、卵巣嚢腫などに用いられます。

乳房小葉肥大、子宮筋腫、卵巣嚢胞は気の停滞と血の停滞によって引き起こされます。

<<:  人工妊娠中絶後の月経の予感

>>:  中絶後、妊娠に正しく備えるにはどうすればいいですか?

推薦する

ハトムギを食べると流産の原因になりますか?食べないほうがいい

ハトムギには脾臓を強化し、湿気を除去する効果があります。昔から、涼をとるための栄養豊富な夏の食べ物と...

環境保護庁は規制物質リストにさらに3つの物質を追加する予定

飲料水は体内の毒素を排出するのに役立つ。環境保護庁は、国民の飲料水の品質を確保するため、今年、水道水...

西洋医学の病院で機能性子宮出血を治療できますか?

機能性子宮出血(略してDUB)は、一般的な婦人科疾患です。異常な子宮出血を指します。検査の結果、全身...

月経が1週間早く来る原因は何ですか?

月経が1週間早く来る原因は何ですか?月経が1週間早く来るのは、生理的な理由による場合もあれば、内分泌...

閉経後3~4年経って再び月経が来たらどうなりますか?

閉経後3~4年経って再び月経が来るのは何か問題があるのでしょうか?閉経後3~4年経つと、内分泌障害や...

バルトリン腺炎の検査方法にはどのような特徴がありますか?

バルトリン腺炎は女性によく見られる病気です。これは、大腸菌、連鎖球菌、ブドウ球菌、嫌気性細菌、淋菌、...

専門家が月経不順の予防法を語る

月経不順とは、月経に関連するさまざまな病気の総称です。月経不順は深刻な合併症を引き起こす可能性がある...

おせち料理を温め直す際は、リスクを避けるために「この温度」以上に温めましょう!食中毒を防ぐための「すべきこと5つとすべきでないこと2つ」

食品の安全性から始めて、健康な新年をお迎えください。食品医薬品局は、旧正月の集まりで大晦日の食事を楽...

最も一般的な3種類の月経困難症の紹介

月経困難症は多くの種類がある婦人科疾患です。月経困難症の治療は月経困難症の種類に応じて行う必要があり...

中絶手術から回復するにはどのくらい時間がかかりますか?

中絶後の回復期間は約 1 ~ 2 週間ですが、完全な回復には 1 か月以上かかる場合があります。具体...

子宮腺筋症を維持するには?

婦人科疾患が女性の身体に非常に有害であることは誰もが知っていますが、婦人科疾患には多くの種類がありま...

性生活は子宮頸部びらんを引き起こしますか?子宮頸部びらんを引き起こす要因は何ですか?

子宮頸部びらんは実際には子宮頸管炎であり、女性の友人の間でよく見られる生殖器の炎症です。発症率が高く...

更年期障害は通常どのように治療されますか?

更年期の到来は多くの女性の友人に恐怖と不安を引き起こします。なぜなら、更年期の到来は中年期と老年期の...

切迫流産の予防と治療のヒント

切迫流産の原因は、ホルモンレベル、甲状腺機能異常、ウイルス、遺伝的欠陥、その他の身体的理由、および外...

チョコレート嚢胞の診断入門

チョコレート嚢胞の鑑別診断を分析する目的は、誰もがこの病気を正しく理解し、区別できるようにすることで...