急性骨盤内炎症性疾患の危険性は何ですか?

急性骨盤内炎症性疾患の危険性は何ですか?

急性骨盤内炎症性疾患はどのような害を引き起こす可能性がありますか?

急性骨盤内炎症性疾患も女性の生涯において発症率の高い疾患です。急性骨盤内炎症性疾患は不治の病ではなく、私たちの生活に影響を与えることはありませんが、女性の友人に多大な害を及ぼす可能性があります。女性の友人もこれを理解する必要があります。

専門家によると、急性骨盤内炎症性疾患の診断は主に以下の点に基づいて行われます。

1. 最近の流産、出産、婦人科手術、慢性骨盤炎、不適切な月経治療の履歴。

2. 悪寒、高熱、頭痛、エネルギー不足、食欲不振、下腹部痛、帯下増加。

3. 腹部の筋肉の緊張、下腹部の圧痛および反動痛、子宮の肥大、圧痛、骨盤内腫瘤、膿瘍など。4.総白血球数および分類白血球数の増加。 5. 虫垂炎、子宮外妊娠、卵巣嚢胞の茎捻転または破裂などの急性腹部疾患を除外します。

急性骨盤内炎症性疾患の危険性は何ですか?

1. 膿瘍が形成されると、下腹部の腫瘤や膀胱刺激症状、直腸刺激症状などの局所圧迫・刺激症状が現れることがあります。患者は急性疾患、高熱、心拍数の上昇、腹部膨満、下腹部の筋肉の緊張、圧痛、反動痛などの症状を呈します。

2. 一般的な症状は明らかではありませんが、微熱や疲労感を感じることもあります。病気が長期間続くと、うつ病、全身の不快感、不眠症などの神経衰弱の症状を経験する患者もいます。患者の抵抗力が弱い場合は、急性または亜急性の発作が起こる可能性が高くなります。

3. 骨盤内の鬱血により、月経が増加することがあります。卵巣機能が損なわれると、女性は月経障害を経験します。卵管が癒着したり閉塞したりすると、女性の不妊症につながります。

4. 急性炎症が慢性炎症に変わると、瘢痕癒着や骨盤内の鬱血により下腹部の腫れ、痛み、腰痛が生じることがあります。この症状は通常、疲労時、性交時、月経前後に発生します。

5. 病気の期間中、発熱と悪寒を伴う下腹部の痛みが発生します。腹膜炎を伴う場合は、吐き気、嘔吐、腹部膨満、下痢などの症状が起こります。

<<:  いつもお腹が痛くて生理が来ません。どうしたの?

>>:  手術が必要な子宮筋腫の3つの基準

推薦する

月経不順の治療における注意点は何ですか?

月経不順は、今日多くの女性の友人を悩ませている一般的な病気です。では、生理不順の方は何に注意すればい...

子宮外妊娠かどうかを判断する方法

子宮外妊娠かどうかを判断するにはどうすればいいですか?子宮外妊娠とは子宮外妊娠のことを指し、通常は臨...

子宮筋腫の手術後に避けるべき食べ物は何ですか?子宮筋腫の手術後に食べるのに最適な食べ物は何ですか?

子宮筋腫は女性の生殖器系によく見られる良性腫瘍であり、現在では手術が最も一般的な治療法の一つです。手...

更年期障害の治療方法は?医師はこれらの5つの領域の改善を推奨しています

月経不順は比較的よく見られる婦人科疾患です。しかし、更年期障害の治療は病気の根本的な原因から始める必...

安心して過ごせるお正月用品やお料理の選び方は?目で見て、味わい、適度に食べて、バランスを保つ:健康を維持するための4つのヒント

春節が近づき、各家庭ではお正月用品や料理の準備に忙しくなります。台中慈済病院の栄養士、洪勝傑さんは、...

中絶後、仕事に復帰するまでにどれくらい時間がかかりますか?中絶後に注意すべきことは何ですか?

中絶は女性の身体に多かれ少なかれ一定の影響を及ぼすため、一般的に女性は中絶後に身体がよりよく回復でき...

女性の体に起こるこれらの変化は、閉経期に近づいていることを示しています。更年期を遅らせる方法

女性は家族の精神的な支柱であり、家族の幸福を保証する存在です。したがって、女性の健康には最大限の注意...

雪復生錠はどのような病気を治療しますか?

薛復生錠は主に血行不良による問題の治療に使用されます。多くの人が疲労感、めまい、手足の冷えを感じます...

中程度の子宮頸部びらんを治療するための民間療法は何ですか?中等度の子宮頸部びらんの患者は、食事の4つのポイントにも注意する必要があります。

女性が子宮頸部びらんを患っている場合、できるだけ早く解決する必要があります。時間が長くなるほど、被害...

日常生活で子宮滲出液を防ぐ方法

子宮滲出液は病気ではなく症状の現れです。より正確には、子宮内の液体を画像で描写することです。子宮滲出...

細菌性膣炎は伝染しますか?

女性の友人のほとんどが細菌性膣炎について知らないわけではないと思います。細菌性膣炎にかかっている可能...

高プロラクチン血症でも妊娠できますか?

女性も妊娠中に高プロラクチン血症になることがありますか?おそらく多くの人は、出産や授乳をしない女性は...

付属器炎患者に適した3つのお粥料理

付属器炎は、一般的に、出産または中絶後に抵抗力が低下して病原体が骨盤腔内に侵入することによって引き起...

骨盤内炎症性疾患はいくつかの薬剤を恐れている

骨盤内炎症性疾患のない人が最も恐れる薬は3種類あります。骨盤内炎症性疾患は、主に細菌感染によって引き...