子宮頸部びらん度3は薬物療法で治療できますか?

子宮頸部びらん度3は薬物療法で治療できますか?

子宮頸部びらん度3は薬物療法で治療できますか?

1. 子宮頸部びらんは、臨床的には子宮頸部の円柱上皮異所性化を指します。第三度子宮頸部円柱上皮性異所性症は、一般的に薬物療法で治療することができ、その薬物療法は専門医の指導の下で服用しなければなりません。

2. 子宮頸部円柱上皮異所性は生理現象です。体内のホルモンレベルの影響を受けて、子宮頸管の内口の円柱上皮が子宮頸管の外口に移動します。円柱上皮が薄くて赤いため、びらんのように見えます。第一度子宮頸部上皮異所性のびらん面積は比較的小さいのに対し、第三度子宮頸部上皮異所性のびらん面積はより大きくなります。通常は繰り返し起こる炎症刺激によって引き起こされます。したがって、アモキシシリンカプセル、ペニシリンVカリウム錠、クリンダマイシン塩酸塩カプセルなどの抗生物質を医師の指導の下で服用する必要があります。これらの薬は細菌感染を抑制し、病気の回復を促進します。そのため、病気後の治療には薬を使うことができます。子宮頸管円柱上皮異所性症に外陰部のかゆみや膣分泌物の増加などの症状が伴う場合は、電気焼灼術、凍結療法、レーザー治療などの物理的方法で治療することもできます。このアプローチは組織の修復を促進し、病気の回復を助けることができます。

3. 治療中は外陰部を清潔にし、症状を悪化させる炎症や感染を避けるために治療中は性交を行わないでください。局所的な刺激や痒みの症状を避けるため、治療中は唐辛子や辛い唐辛子などの辛くて刺激のある食べ物は食べないでください。

<<:  流産後はどれくらい休む必要がありますか?

>>:  緑色の膣分泌物と外陰部の痒みは何が問題なのでしょうか?

推薦する

外科的中絶と薬物による中絶ではどちらの方法の方が良いのでしょうか?

多くの女性は、恥ずかしさやお金を節約したいという理由で、人工妊娠中絶のために病院に行く代わりに、薬物...

セントラルシティ保健局は乾燥豆腐24個のサンプルを検査し、そのうち2個が基準を満たしていないことを発見した。

清明節が近づき、先祖を祀ったり墓参りをしたりするために食べ物を用意する習慣のある人が増えている。台中...

閉経後に子宮筋腫ができた場合はどの科を受診すればよいですか?閉経後に子宮筋腫ができた場合はどうすればいいですか?

閉経後に子宮筋腫ができたらどの科を受診すればよいですか?閉経後に子宮筋腫と診断された場合、どうすれば...

月経が長すぎる場合の対処法

過度の月経は多くの女性の友人を悩ませる問題です。まず、月経量が多いことが必ずしも健康上の問題を意味す...

スクワットをするときは横紋筋融解症に注意してください!膝関節の強さの違い

数日前、中国本土から届いた報道によると、ある男性が恋人のために運動した。1時間「スクワット」をした後...

子宮内膜結核の症状を理解する

子宮内膜結核は女性の不妊症を引き起こす一般的な病気です。代表的な症状としては月経障害、月経困難症など...

子宮の位置異常によって引き起こされる月経困難症をどのように治すのでしょうか?子宮の位置異常は妊娠能力に影響しますか?

子宮位置異常による月経困難症を治すには?子宮の位置異常は妊娠能力に影響しますか?子宮の位置異常は女性...

親戚訪問時の避妊薬とはどういう意味ですか?

避妊薬には、その成分や服用方法に応じてさまざまな種類があります。そのうちの 1 つは、訪問避妊薬と呼...

ヒョナの悪魔的なダイエットは1日1食だけ。趙漢英「胃を痛めるかもしれない」

「小さな野生馬」の異名を持つ韓国のセクシー女優ヒョナが最近、「Beauty+」誌のインタビューで、...

軽度の子宮頸部びらんの主な原因

子宮頸部びらんは女性に多い婦人科疾患で、発見されたときには既に末期状態になっている患者が多く、治療が...

菜食主義者は脳卒中になりにくいと誰が言ったのでしょうか? (下)

定期的な健康診断を無視してはいけない菜食主義者の増加に対応して、保健省食品医薬品局は昨年、食事ガイド...

反復流産検査とは何ですか?一緒に見てみましょう

反復流産の発生は女性の心身の健康に大きな影響を与えるため、日常生活の中で反復流産検出プロジェクトを実...

子宮頸がんの前段階の患者は、1日3食何を食べるべきでしょうか?

子宮頸部の前癌病変は、一般的な悪性腫瘍の 1 つです。これらは女性の健康に重大な影響を及ぼすため、適...

子宮頸管炎の薬を服用した後に出血するのは正常ですか?

子宮頸管炎の薬を服用した後に少量の出血が起こるのは、局所の薬剤刺激による正常な現象である可能性があり...

外陰白板症の原因と症状は何ですか?

外陰部白板症については多かれ少なかれ聞いたことがあると思いますが、それが何なのかよくわかっていないよ...