骨盤内炎症性疾患は何を引き起こしますか?

骨盤内炎症性疾患は何を引き起こしますか?

骨盤内炎症性疾患は何を引き起こしますか?

下腹部の膨張と痛み、腰部の痛みが生じ、疲労、性交後、月経前後に症状が悪化することが多いです。

骨盤内炎症性疾患は、主に性行為を行う月経のある女性に発生します。初潮前、閉経後、または未婚の女性に起こることはまれです。炎症が起こる場合、隣接する臓器に炎症が広がることが多いです。

病気が発生すると、通常、次のような結果が生じます。

1. 月経障害:初期段階では子宮内膜のうっ血や潰瘍により、過多月経になることがあります。治療を受ける患者の多くは、長期間病気を患っており、子宮内膜がさまざまな程度に損傷し、月経不順や無月経に陥っています。

2. 不妊症:卵管粘膜の破壊と癒着により、卵管の内腔が閉塞することがよくあります。または卵管周囲の癒着により、卵管腔が部分的に開いたままになることもあります。しかし、粘膜繊毛が破壊され、卵管が硬くなり、運動性が制限されるため、輸送機能が失われ、妊娠できなくなります。したがって、患者の大多数は不妊症です。

3. 精子と卵子の結合には非常に複雑なプロセスが必要であるため、精子は子宮に到達するまでに何層ものスクリーニングを通過する必要があります。いずれのリンクに問題があっても、妨害効果が生じます。着床位置が間違っていると子宮外妊娠にもつながります。

<<:  生理初日に腹痛が起こるのはなぜですか?

>>:  月経不順によってどのような合併症が起こる可能性がありますか?

推薦する

中絶後の動静脈瘻は治療しなくても治りますか?

流産後に動静脈瘻を治療しないと、自然に治癒することはなく、重篤な合併症を引き起こす可能性があるため、...

女性が子宮頸部びらんを患った場合、どうすればよいですか?子宮頸部びらんはこのように治療することが推奨される

子宮頸部びらんがある場合はどうすればいいですか?子宮頸部びらんは時代遅れの病名です。それは、過去の子...

慢性骨盤腹膜炎を治す方法

骨盤腹膜炎の発生は多くの要因に関連しています。本当にこの病気にかかっている場合は、病状に影響を与えな...

下半身ダイエット法:(その1)下腹部

下半身をいかにスリムにするかということは、東洋の女性や体重を減らしたい人にとって、常に最も一般的で最...

膣炎を患う高齢患者は植物性エストロゲンを補給すべきである

老人性膣炎は、卵巣機能の低下、エストロゲンレベルの低下、膣壁の萎縮、粘膜の菲薄化、上皮細胞内のグリコ...

さまざまなタイプの無痛中絶手術の特徴は何ですか?

痛みのない中絶手術は人生において非常に一般的です。臨床診療では、無痛中絶は多くの種類に分けられます。...

重度の子宮頸部びらんの原因は何ですか?重度の子宮頸部びらんの9つの原因を明らかにする

今日の社会では、女性は多くの面で平等に扱われ、地位も向上しています。しかし同時に、多くの女性の健康を...

女性の付属器炎を引き起こす要因は何ですか?

付属器炎は、人生においてよく見られる婦人科の炎症です。付属器炎の原因は、多くの場合、女性の衛生習慣に...

子宮筋腫の原因は以下の要因に関連しています

子宮筋腫は女性によく見られる病気であり、その症状は非常に多様で、女性に大きな悩みをもたらします。子宮...

子宮外妊娠はいつ発見できるのでしょうか?

子宮外妊娠とは、簡単に言えば、子宮腔内での妊娠のことです。子宮腔のほか、妊娠の部位によって、卵管妊娠...

排卵出血の正常な色

排卵出血の正常な色は、主に淡いピンク、ピンク、濃い赤、明るい赤、茶色、黄褐色などです。 1. 薄いピ...

中絶後の排卵期はいつですか?中絶後の最初の排卵の症状は何ですか?

中絶後の排卵期はいつですか?中絶後の最初の排卵の症状中絶は、妊娠初期に妊娠を中止させるためによく行わ...

骨盤内炎症性疾患のより明らかな症状は通常、下腹部の痛みです。

骨盤内炎症性疾患のより明らかな症状は通常、下腹部の痛みであり、これは通常、骨盤内の炎症と癒着によって...

子宮頸部の前癌病変は手術で治癒できますか?

子宮頸部前癌病変の治療に手術はどの程度効果的ですか?子宮頸部の前癌病変に関しては、それは死の象徴であ...