子宮筋腫が複数ある場合はどうすればいいですか?多発性子宮筋腫の典型的な症状は何ですか?

子宮筋腫が複数ある場合はどうすればいいですか?多発性子宮筋腫の典型的な症状は何ですか?

子宮筋腫の病態の違いにより、多発性と単発性に分けられます。その中で、多発性子宮筋腫はより一般的であり、35 歳から 50 歳の出産年齢の女性に最も多く見られます。多発性子宮筋腫の典型的な症状は何ですか?統計によると、初期の患者のほとんどは明らかな症状がないため、初期の病気は簡単に見過ごされてしまうことがよくあります。

編集者は、多発性子宮筋腫の一般的な典型的な症状を紹介します。

1. 膣出血:この病気の最も一般的な症状は、不規則な膣出血、長期にわたる過度の出血、月経の延長、さらには出血性貧血です。このとき、できるだけ早く適切な治療法を選択することに注意する必要があります。

2. 肥大した子宮筋腫: 子宮筋腫が丸まった頭ほどの大きさに成長すると、骨盤内の他の臓器を圧迫しやすくなります。この時点で、大きな筋腫が出血したり悪​​性化したりする可能性が非常に高くなります。

3. 不妊症:これも子宮筋腫の最も一般的な症状です。女性の中には、妊娠していても習慣的に流産してしまう人もいます。

4. 子宮筋腫の成長速度が加速する: 閉経後、子宮筋腫は小さくならず、むしろゆっくりと大きくなることもあります。

子宮筋腫は一般的に以下のカテゴリーに分類されます。

1. 子宮筋腫が筋壁の内側にある場合、筋壁内子宮筋腫と呼ばれます。この時点では筋層に囲まれています。このタイプの子宮筋腫は主に病気の発症初期に発生するため、最も一般的で、約60〜70%を占めます。

2. もう一つのまれな病気は子宮頸部線維腫です。子宮筋腫は子宮頸部に発生します。腫瘍の成長部位が低いため、骨盤腔内に埋め込まれ、圧迫症状を引き起こし、外科的除去が困難になり、尿管や膀胱に損傷を与えやすくなります。

3. 粘膜下子宮筋腫と壁内子宮筋腫は子宮腔内で増殖し、子宮腔内に突出して粘膜層に直接接触し、約10%を占めます。この腫瘍は子宮腔の大きさを徐々に増大させる可能性があり、子宮とつながっている場合がよくあります。たとえば、長い茎は子宮頸部を塞いだり、膣から落ちたりすることがあります。

4. 漿膜下子宮筋腫:漿膜に向かって成長し、子宮の表面から突出し、漿膜層に直接接触する子宮壁内筋腫は、約20%を占めます。子宮広靭帯の2つの葉の間に発生する場合は、靭帯内子宮筋腫です。

専門家は、多発性子宮筋腫の典型的な症状を紹介してくれました。子宮疾患の悩みをできるだけ早く解消するためには、子宮筋腫の治療を専門とする正規の病院を選び、疾患ケアに注意を払うことが推奨されます。

<<:  多発性子宮筋腫を治療するには?伝統的な中国医学の一般的な治療法は何ですか?

>>:  多発性子宮筋腫の原因は何ですか?うつ病も多発性子宮筋腫を引き起こすことがありますか?

推薦する

フルーツカロリー爆弾!マンゴー1個=ご飯1杯

晴れた夏、マンゴーの季節が到来しました。農業委員会は、ジューシーで甘い新しい季節の品種「高雄4号-ミ...

どのようなシステムの異常が月経不順を引き起こす可能性がありますか?

伝統的な中国医学の観点から見ると、月経不順は気血の調節が失われ、異常な血液の蓄積につながるため、主に...

膣炎の検査と組み合わせることで、患者の状態を早期に発見することができます。

膣炎は女性にとって珍しい病気ではありません。これは臨床現場では非常に一般的な婦人科疾患であり、患者の...

人工妊娠中絶と無痛人工妊娠中絶の違いは何ですか?中絶手術の際の注意事項は何ですか?

妊娠はとても幸せなことのはずですが、人によっては予期せぬ妊娠で赤ちゃんを望まないため中絶しか選択でき...

月経以外の時期に子宮内膜が剥がれる理由は何ですか?

子宮内膜の剥離は、月経周期中に排卵する患者で起こりますが、卵胞の発育が不完全で黄体が十分に発達してい...

先天性膣欠損症の検査方法は何ですか?

先天性膣欠損は、両側副中腎管の不完全な発達、または両側副中腎管の尾端の異形成によって引き起こされます...

軽度、中等度、重度の子宮頸部びらんの主な症状

子宮頸部びらんは一般的な婦人科疾患であり、慢性子宮頸管炎の症状です。侵食の程度に応じて軽度、中度、重...

頸部肥大の患者はあらゆる面で何に注意すべきでしょうか?

頸部肥大の患者は何に注意すべきでしょうか?婦人科の専門家は、子宮頸部肥大の患者は日常生活、治療過程、...

女性は子宮頸部びらんをどうやってチェックすべきでしょうか?女性の子宮頸部びらんを迅速に診断する3つの方法

子宮頸部びらんは女性の身体に大きな害を及ぼす婦人科疾患です。適切な時期に治療しないと、病気が悪化しや...

出産後に子宮頸管びらんやポリープができた場合はどうすればいいですか?

出産後に子宮頸管びらんやポリープができた場合はどうすればいいですか?子宮頸部びらんとは、子宮頸部の円...

中絶後に月経を規則正しくするにはどうすればいいですか?中絶後の月経に対する4つの治療法

実際、現代の女友達は自分の体のケアの仕方を知らず、特にセックスの際には予防策を講じず、望まない妊娠や...

中絶後どれくらい経ったら性行為ができますか?

中絶とは人工流産を指します。人工流産後、体が回復するまでにはある程度の時間がかかります。したがって、...

軽度の骨盤腹膜炎は薬を飲めば治りますか?

骨盤腹膜炎はよくある病気なので、女性の友人なら知っておくべきでしょう。骨盤腹膜炎を完全に治す薬は何で...

子宮嚢胞は腹膜炎を引き起こす可能性がありますか?

子宮嚢胞は通常は直接腹膜炎を引き起こすことはありませんが、嚢胞が破裂して感染すると腹膜炎を引き起こす...

卵巣嚢胞に関する2つの誤解

卵巣嚢胞は一般的で頻繁に発生する婦人科疾患です。この病気はもはや一般の人々にとって馴染みのない病気で...