人工妊娠中絶と無痛人工妊娠中絶の違いは何ですか?中絶手術の際の注意事項は何ですか?

人工妊娠中絶と無痛人工妊娠中絶の違いは何ですか?中絶手術の際の注意事項は何ですか?

妊娠はとても幸せなことのはずですが、人によっては予期せぬ妊娠で赤ちゃんを望まないため中絶しか選択できないこともあります。中絶手術は人工妊娠中絶、無痛中絶、薬物中絶に分けられます。では、人工妊娠中絶と無痛中絶の違いは何でしょうか?

1. 中絶と無痛中絶の違い
1. 人工妊娠中絶の定義
<br/>人工妊娠中絶とは、医療機器を使用して胎児の芽を取り除き、流産の目的を達成することです。この手術法はほとんどの場合麻酔なしで行われ、手術中は比較的痛みを伴います。
2. 無痛中絶の定義<br/>無痛中絶とは、麻酔下で医療機器を使用して胎児の芽を取り除く処置です。患者が無痛中絶を選択した場合、通常は手術中に痛みを感じず、中絶効果もより高くなります。
3. 外科的中絶と無痛中絶の違い<br/>外科的中絶と無痛中絶の最大の違いは、麻酔を使用するかどうかです。中絶手術は麻酔後に行われるため、安全性が高く、中絶効果も高くなります。外科的中絶と無痛中絶のもう一つの違いは、その価格です。無痛中絶の費用は、通常の中絶に比べて比較的高額です。無痛中絶には通常数千ドルかかりますが、通常の中絶には約1~2千ドルかかります。しかし、地域ごとに経済レベルが異なり、価格も異なります。事前に地元の医療機関にご相談いただくことをお勧めします。

2. 中絶手術前の注意事項
1. 中絶手術を受ける前に、身体が良好な状態であることを確認し、必要に応じて血液検査、B 超音波検査、肝臓および腎臓機能検査などの適切な検査を受ける必要があります。
2. 中絶手術中は、プライベートな衛生に注意し、できるだけ清潔で感染のない状態に保ってください。婦人科系の炎症がある場合は、炎症が治まった後にのみ外科的治療を行う必要があります。
3. 中絶手術の前には、より多くの休息をとり、良い仕事と休息の習慣を身につけ、夜更かしをしないようにし、手術前の食事を控えるように注意する必要があります。
3. 中絶手術後の注意事項
1. より多くの休息を取るように注意を払います。中絶の初期段階、つまり中絶後3〜5日間は、ベッドに横になって休むようにしてください。後期には、ベッドから出て歩き回ることができ、過労を避けるように努めます。
2. 軽めの食事をし、生、冷たい、刺激のある、脂っこい食べ物をできるだけ避け、高タンパク質、高繊維、低脂肪の食べ物を多く食べ、新鮮な果物や野菜を定期的に補給します。
3. 常に体調に注意してください。腹痛、冷や汗、発熱、異常出血などの副作用が起こった場合は、早めに医師にご相談ください。
中絶はある程度、身体に影響を与えます。普段から避妊対策を講じる必要があります。複数回の中絶は不妊症を引き起こす可能性もあるので、特に注意が必要です。

<<:  中絶が清潔でない場合はどうすればいいですか?不潔な中絶の症状は何ですか?

>>:  流産後にシャワーを浴びることはできますか?流産後にシャワーを浴びる際の注意点は何ですか?

推薦する

月経困難症を早く治す良い方法

月経困難症は女性の体力の低下と過度の冷えが原因で起こります。月経前、月経中、月経後に下腹部と腰仙部の...

高プロラクチン血症の患者が毎日服用する薬は何ですか?

高プロラクチン血症は非常に一般的な病気であり、患者の心身の健康に深刻な影響を及ぼし、患者を非常に苦し...

骨盤内滲出液の原因一覧

女性の骨盤内滲出液の不適切な治療は、身体の健康や生殖能力にさえ影響を及ぼす可能性があります。多くの女...

慢性子宮頸管炎の症状は何ですか?慢性子宮頸管炎の兆候を示す3つの症状

慢性子宮頸管炎は、女性患者、特に既婚女性によく見られる生殖器の炎症です。主な病原体はブドウ球菌、連鎖...

骨盤腹膜炎に漢方薬を服用しても大丈夫ですか?

骨盤腹膜炎とは、女性の骨盤内生殖器、子宮周囲の結合組織、および骨盤腹膜の炎症を指します。慢性骨盤腹膜...

海塩温湿布療法は付属器炎の治療に効果的である

伝統的な中国医学による付属器炎の治療では、内部の調整と外部の栄養補給を重視します。内科的漢方治療に基...

警告!子宮頸部びらんは妊娠にどのような影響を与えますか?

子宮頸部びらんは、私たち人間の健康と発達を危険にさらす重大な病気の一つです。私たちの女性の友人の多く...

糖尿病と肥満!体重を減らすのに役立つ6種類の食べ物と薬を摂取する

糖尿病は肥満と密接な関係があります。中医学では糖尿病は「小毒病」と呼ばれ、その原因は「陰虚乾熱」です...

どの有酸素運動が最も脂肪を燃焼しますか?あなたに伝えたい2つの神話

ダイエットのための運動は大人気ですが、運動にはさまざまな種類があります。どの運動が最も脂肪を燃焼する...

陰虚症候群による機能性子宮出血の症状は何ですか?

最近、小園の月経は少し異常のようです。出血量は多くないのですが、必ず出てきます。時々、生理周期が非常...

月経不順は自然に治りますか?

月経不順は自然に治りますか?月経不順が生活習慣や過度のストレスによって引き起こされている場合は、自然...

子宮腺筋症の患者は妊娠後に中絶できますか?

子宮腺筋症の患者は妊娠後に中絶できますか? 1.子宮腺筋症を発症すると、月経困難症、月経障害、その他...

クリスマスから新年までダイエットしましょう!このカップでおいしいものを食べてダイエットしましょう

年末から年始にかけてはお祭りも多く、みんなで集まって美味しいものを食べたり、食事をする機会もたくさん...

チョコレート嚢胞除去後の再発を防ぐためにどのような漢方薬を使用すべきですか?

チョコレート嚢胞除去後の再発を防ぐためにどのような漢方薬を使用すべきですか?チョコレート嚢胞は除去さ...

骨盤腹膜炎は治りにくいのでしょうか?

骨盤腹膜炎に関しては、近年女性の婦人科疾患が増加しており、医療界も女性の婦人科疾患を非常に重視してい...