子宮筋腫の重症度によって異なりますか?子宮筋腫に関する7つのよくある誤解

子宮筋腫の重症度によって異なりますか?子宮筋腫に関する7つのよくある誤解

小さな子宮筋腫が、ほとんどの女性の心にこれほど大きな衝撃を与えるとは思いもしませんでした。より多くの患者と接し、コミュニケーションが深まるにつれ、子宮筋腫は女性に子宮筋腫そのものよりもずっと大きな精神的苦痛を与えるのだと、私はますます感じるようになりました。

質問1: 子宮筋腫は悪性化しますか? - 子宮筋腫は本来良いものです。

しこりを見ると、人は必ず悪性腫瘍を連想しますが、実際はそうではありません。腫瘍には良性と悪性の2種類があります。子宮筋腫は、性質上軽度の良性の腫瘍であり、人体に重大な害を及ぼすことはありません。これを明確に理解しなければ、心配は増すばかりです。

もちろん、友達はこう尋ねるでしょう。「どれも塊のように見えるので、どうやって塊の性質を区別するのですか?」皆さん、心配しないでください。それらを特定するための対応する医学的方法があります。一般的に、良性の腫瘍は成長が遅く、局所的であり、境界が明確です。悪性腫瘍は通常急速に成長し、中年または高齢者によく見られます。

思い出させる:

1) 子宮筋腫は悪性化しない良性の腫瘍ですので、恐れる必要はありません。

2) 閉経後も成長を続ける子宮筋腫には注意し、できるだけ早く治療する。

3) 子宮筋腫が急速に成長した場合は、さらに検査が必要です。 (B超音波、MRI、LDH検査など)

トラブル2:子宮筋腫のある人はどんな食べ物を食べてはいけないのでしょうか? — 子宮筋腫の患者には食事制限はありません。

医学書を見ると、何を食べられるのか、何を食べられないのかが必ず分かります。実際のところ、これらには科学的根拠はありません。人体は多くの栄養素を必要としますが、これらの栄養素はさまざまな食品に含まれているため、子宮筋腫の患者は食事についてあまり心配する必要はありません。子宮筋腫はホルモン依存性腫瘍の一種です。大豆製品など、ホルモンを多く含む食品の摂取を減らす必要があります。

注意:子宮筋腫の成長は食事とはあまり関係がなく、むしろ気分と関係があるので、気分を調整し、子宮筋腫の問題に楽観的に対処し、子宮筋腫の成長を遅くしたり、まったく成長しないようにしましょう。

懸念3:子宮筋腫の場合、子宮を摘出する必要がありますか? - 子宮筋腫は子宮を摘出する理由にはならない

おそらく、子宮筋腫を患う友人が医師から最もよく聞くのは子宮摘出手術でしょう。メスを一回刺すだけで子宮はなくなり、子宮筋腫が再び大きくなることはなく、子宮筋腫の再発を防ぐことができます。患者は幸せです。子宮摘出は子宮筋腫の除去よりもはるかに簡単で、医師も満足しています。これは患者と医師の両方を幸せにするものです。そのため、この方法は広く普及しました。超音波アブレーションができない病院や腹腔鏡検査ができない病院もあり、子宮摘出手術は町立病院の産婦人科でも行えます。婦人科医の目には、それは単なる「小児科」に過ぎません。しかし、子宮を失った後の費用は誰が支払うのでしょうか?

注意: 子宮筋腫のある友人の皆さん、子宮を温存できれば、他の方法を検討することができます。

${FDpageBreak}

トラブル4:子宮筋腫があったらどうすればいいですか? - まずは学び、自分に最適な治療法を積極的に探しましょう。

多くの友人は、病気になったら医者に行くのは当然だと思っているので、病気について学ぶことは自分とは関係ないと思っていますが、実際はそうではありません。特定の病気の専門家になることができます。私は、グループ内の多くの治療仲間の学ぶ精神に本当に感心しています。彼らの知識は医者に劣りません。それは彼らの学ぶ精神によるものです。医療上の決定は個別化されており、あなた自身のニーズを理解できるのはあなただけです。ですから、自分に合った治療法を見つける方法を学ぶ必要があります。覚えておいてください、あなたの健康はあなた自身が決めることであり、医師は手助けすることしかできません!

子宮筋腫の治療法は様々ですが、自分に合った方法だけが最良の方法です。現在、超音波アブレーションはより優れた方法であり、適切であれば誰にとっても第一選択肢となるはずです。しかし、子宮摘出術はかつて子宮筋腫の「古典的な」治療法と考えられており、少数の適切な人々に対しても検討されるべきです。

注意:子宮摘出術は子宮筋腫の再発を防ぐことができますが、子宮を詳しく研究すると、子宮はもはや子育て袋ではなく、女性の内分泌調節、骨盤底のサポート、性生活においてより多くの機能を持っていることがわかります。したがって、子宮筋腫の患者にとって、子宮摘出術は最後の選択肢に過ぎません。

トラブル5:子宮筋腫にはどんな薬を使えばいいの? - 子宮筋腫を正しく理解し、盲目的に従わないでください。薬は単なるカバーにすぎません。

多くの友人は依然として手術を恐れていますが、子宮筋腫が自然に治るのを待つことも恐れています。問題があれば治療しなければなりません。治療しなければ、私は自分自身をとても哀れに思うので、人々を健康に戻すことができる薬があることを常に願っています。しかし、大多数の患者と医師からのフィードバックによると、薬物療法は子宮筋腫の解決策ではなく、補助的な手段としてのみ使用できるとのことです。したがって、薬に過度の期待を抱かず、広告に決して従わないでください。子宮筋腫の薬物治療は、主に以下の場合に使用されます。 1. 小さな子宮筋腫(閉経期に近い子宮筋腫(3)cm未満) 2. 外科的治療の補助薬。手術を容易にするために、手術前に子宮筋腫の成長を一時的に抑制します。 もちろん、多くの民間療法、先祖伝来の秘伝のレシピ、有名な漢方薬の処方についてはコメントしませんが、注意することをお勧めします。 肝臓を大切にしてください。肝臓は私たちの解毒機械ですが、対処すべき毒が多すぎると肝臓が疲れてしまい、利益が損失を上回ります。 もちろん、最終的にこれらを支払うのはあなただけです。

注意: すべての薬はある程度毒性があります。漢方医学では、病態の鑑別に基づいた治療を重視します。どうしても薬を服用しなければならない場合は、かかりつけの病院に行き、医師が「見て、嗅いで、聞いて、触診して」から薬を服用してください。

トラブル6:子宮筋腫はいつ治療すべきか? - 平和共存か積極的治療か

子宮筋腫をいつ治療するかは、子宮筋腫の大きさだけによって決まるのではなく、症状の有無、子宮筋腫の大きさと位置、患者の年齢、子供を持ちたいという希望の有無などの要因の組み合わせによって決まります。比較的簡単な評価基準は、子宮筋腫があなたに何らかの影響を与えているかどうかです。そうでない場合は、3 か月ごとに B 超音波を観察してチェックすることができます。もしそうなら、治療を検討することができます。しかし、現在、子宮筋腫には子宮摘出以外に治療法がないため、子宮を残すことを選択する場合は、治療によるダメージと、治療を繰り返すことによる最終結果を最小限に抑えるようにしてください。

思い出させる:

1) 覚えておいてください、まず第一に、子宮筋腫を抱えながら平穏に暮らすことです。観察も治療の一種です。

2) 医師が子宮筋腫を一回で完全に除去できると信じないでください。多くの小さな子宮筋腫は、開腹手術や腹腔鏡手術では完全に除去できません。 「ジャガイモが収穫される場所には、必ず余ったジャガイモが見つかります。」だから準備しておいてください。

トラブル7:子宮筋腫は妊娠に影響しますか? - 子宮筋腫が小さい場合は、まず妊娠することをお勧めします。

子宮筋腫が不妊症の原因となることはまだ非常に稀なケースですので、子供を希望していて比較的小さな子宮筋腫(3cm未満)をお持ちの方は、まずは妊娠することをお勧めします。子宮筋腫は妊娠中、特に最初の 3 か月間に大きくなりますが、流産を引き起こす可能性があり、早産はまだまれな発生です。

<<:  子宮筋腫は深刻な病気ですか?子宮筋腫とは何ですか?

>>:  子宮筋腫には手術が必要ですか?子宮筋腫の治療薬

推薦する

月経困難症の症状は何ですか?

月経困難症の症状は何ですか?専門家によると、月経困難症の症状は女性の月経期間中または月経の前後に発生...

44歳での子宮腺筋症の治療方法

子宮腺筋症の発症率は近年増加傾向にあり、発症年齢もますます若年化していますが、これは人々の多忙な生活...

グアシャは減量に役立ちます!お腹の脂肪とさよなら

掻き取りは熱中症の人だけに使われると誰が言ったのでしょうか?ダイエットしたいなら彼に頼ってください!...

右卵巣嚢胞の原因

右卵巣嚢胞の原因:右側卵巣嚢胞は、出産可能年齢の女性のほとんどに問題を引き起こし、女性の生殖の健康を...

子宮外妊娠の原因を理解するのに役立ちます

子宮外妊娠は一般的な婦人科疾患です。この病気は女性の健康を深刻に危険にさらします。しかし、現実の世界...

中絶後の注意事項は何ですか?

中絶後、私たちの女性の友人たちは比較的弱っています。健康をより良く回復するために、女性の友人はより早...

初期の子宮外妊娠の最も一般的な症状は何ですか?

子宮外妊娠の初期症状は、診察なしでは判断が難しいため、多くの患者がはっきりと理解していません。しかし...

どのような状況で子宮筋腫を除去する必要がありますか?どのような状況で子宮を摘出する必要があるのでしょうか?

どのような状況で子宮筋腫を除去する必要がありますか?どのような状況で子宮を摘出する必要があるのでしょ...

子宮内膜症は完全に治りますか?

子宮内膜症の治療法については、一人ひとりが積極的に理解することが必要です。正しい治療はすべての患者の...

リングを装着した後に月経不順になった場合の対処法

IUD を装着した後に月経不順になった場合はどうすればいいですか?妊婦にとって、最も効果的な避妊法は...

閉経後に出血が頻繁に起こる理由は何ですか?

閉経後の頻繁な出血は、子宮内膜病変、異常なホルモンレベル、または子宮頸部の病気に関連している可能性が...

子宮外妊娠の初期段階で注意すべきいくつかの症状

健康な赤ちゃんを育てるには、妊婦の状態、特に子宮外妊娠の症状に常に注意を払う必要があります。子宮外妊...

体重を減らすためにはどのように食べればよいですか? 2 難消化性デンプン料理は減量に役立つ

女性の友人にとって、減量は最も人気があり重要な話題であり、市場には減量に役立つと主張するさまざまなダ...

植物界の小さな健康ヘルパー! Cissus quadrangularis の 9 つの利点

神農は何百もの薬草を味わったが、この薬草を味わったことがあるだろうか?今日は、薬用植物「ユーフラシア...

一般的な月経困難症の危険性を理解する

多くの人は月経困難症の害を認識していないため、月経困難症を適時に治療することの重要性を理解していませ...