子宮頸部イボの補助治療法は何ですか?

子宮頸部イボの補助治療法は何ですか?

頸部イボの補助治療法にはどのようなものがありますか?この症状に気づいたら、自分で判断せず、専門の病院で治療を受けてください。この病気は偽頸部疣贅と症状が似ているからです。判断を誤ると病状に悪影響を及ぼします。女性の場合、子宮頸部のイボはどのように治療すればよいですか?

1. 凍結療法

-196℃の低温の液体窒素を用いて凍結させ、イボ組織の壊死と脱落を促し、子宮頸部イボを治療する治療法です。この方法は、数が少なく面積が小さいイボに適しています。 1週間間隔で1~2回の治療が可能です。

2. レーザー治療

子宮頸部のいぼは通常、CO2レーザーで治療され、通常は焼灼されます。この治療法は、陰茎や肛門の周りのイボに最適です。 1 個または少数の複数のイボは 1 回の治療で済みますが、複数のイボまたは大きなイボは 1 週間間隔で 2 ~ 3 回の治療が必要です。

3. 電気焼灼術

高周波電気鍼療法または電気外科手術を使用して、いぼを取り除きます。この治療法は、数が少なく範囲が狭いイボに適しています。原理としては、安全で適度な電流を使用して病変組織を除去し、その後火花放電を使用して残りの病変を焼き切ることです。手術中は他の正常組織を傷つけないように注意する必要があります。

4. マイクロ波療法

マイクロ波手術は、リドカイン局所麻酔による治療に使用されます。棒状の放射線プローブの先端を子宮頸部のイボの根元まで直接挿入します。いぼが小さくなり、色が濃くなり、柔らかいものから硬いものに変わると、熱放射凝固が完了し、プローブを取り外すことができます。凝固した病変は鉗子で除去できます。再発を防ぐために、残った基部を再度凝固させることもできます。

5. 薬物療法

現在、抗ウイルス薬は主に大環状トリテルペンです。主な治療原理は、マクロ環状トリテルペンが皮膚や粘膜に隠れた HPV ウイルスを殺すことができるというものです。このタイプの薬物治療は治療期間が長く、いぼがゆっくりと剥がれますが、再発率は非常に低いです。

6. 伝統的な中国医学による治療

治療 1: 尖圭コンジローマの外用洗浄処方: イヌタデ 30g、リンドウ 30g、ダイオウ 30g、赤シャクヤクの根 20g、ザクロの皮 30g、ミョウバン 20g、ウコン 30g、紫蘇 30g。 2000mlの水で沸騰させ、少し湿らせた溶液で1日2回、15〜20分間イボをこすります。

2番目の方法は、適量の水晶ペースト、石灰水、もち米を使用することです。もち米を石灰水に24〜36時間浸し、後で使用するためにペースト状に潰します。イボが剥がれるまで、1日1回ペーストをイボに直接塗ります。

局所麻酔後、灸をイボの上に置き、火をつけて燃え尽きるまで待ちます。イボの大きさに応じて、イボが取れるまで、1日1回、1~3個の灸を使います。

<<:  子宮頸部のイボの治療方法

>>:  子宮頸部イボの効果的な治療法は何ですか?

推薦する

子宮内膜結核が治癒する可能性はどれくらいですか?

子宮内膜結核の治療について、専門家は、方法を真似するのではなく、患者の状態、年齢、病変の範囲などを総...

子宮頸管炎を治す最良の方法

女性にとって、子宮頸管炎は最大の敵の一つです。その害は広範囲に及ぶ。多くの女性不妊症患者は主にこれが...

薬物による中絶の注意事項と中絶後の回復方法は何ですか?

薬物による中絶は、手術をせずに妊娠初期に薬物を使用して人工的に中絶する方法です。薬物を使用することで...

先天性膣欠損は治療できますか?

女性患者に先天性膣欠損が起こると、膣のかゆみを感じます。これは何らかの炎症が膣に損傷を与えているため...

トリコモナス膣炎の症状は何ですか?

トリコモナス膣炎の症状は何ですか?トリコモナス膣炎は、主に性交によって感染する膣の炎症です。これはよ...

先天性膣欠損患者に対する尿道カテーテル挿入の看護経験

人生において、女性は大きなプレッシャーにさらされています。彼らは仕事と家族のことで忙しいです。私生活...

子宮筋腫を治療する最良の方法は何ですか?

子宮筋腫を治療する方法は数多くあり、最も適切な選択肢の選択は個人の状況によって異なります。一般的に、...

ケルセチンは減量や認知症予防に役立ちます!黄玉ねぎ、白玉ねぎ、紫玉ねぎ、どれが一番いいでしょうか?

「ボス、卵入りハンバーガーをください。」 「わかりました。玉ねぎとトマトをいただけますか?」多くの...

妊婦がお酒を飲むと流産するのでしょうか?

妊娠中にアルコールを飲むと流産のリスクが高まる可能性がありますが、必ずしも流産を引き起こすわけではあ...

中年女性の場合、月経量が大幅に減少したらどうすればいいでしょうか?

中年女性の場合、月経量が大幅に減少したらどうすればいいでしょうか?中年女性の月経量の大幅な減少は、通...

子宮内膜結核の診断とは何ですか?

子宮内膜結核は、現代の女性の友人にとって非常に厄介な病気であり、子宮内膜結核の発症率も非常に高いです...

卵巣嚢胞の症状は何ですか?卵巣嚢胞が重篤な場合はどうなりますか?

卵巣嚢胞の症状は何ですか?卵巣嚢胞が重症化するとどうなるのでしょうか? 1. 卵巣嚢胞に悩む女性が増...

更年期ホルモン検査6回はいつ受けるのですか?

更年期障害は一般的に内分泌障害が原因と考えられているため、6つの性ホルモン検査が必要になります。一般...

更年期障害の治療には体系的な治療が非常に重要である

更年期は、すべての女性が経験する段階です。近年、更年期障害の治療に注目する人が増えています。更年期障...

子宮内膜が厚くなり月経が来ない場合はどうすればいいですか?

子宮内膜が厚くて生理が来ない場合はどうすればいいですか?子宮内膜の厚い月経は、内分泌障害、子宮内膜増...