子宮頸管イボがあっても子供を産むことはできますか?

子宮頸管イボがあっても子供を産むことはできますか?

子宮頸部イボは他の性感染症と併発することが多いため、徹底的な検査と治療が必要です。子宮頸部のイボは、通常、外陰部に発生します。いぼが小さく散在している場合は、妊娠に影響はありません。イボが大きく、膣口に近く、悪臭のある分泌物があり、精神障害や性欲減退を引き起こしている場合を除き、一時的な不妊症を引き起こす可能性があります。子宮頸部のイボが塊になって子宮頸部を塞ぎ、精子の動きが妨げられると妊娠に影響しますが、それはすべて一時的な不妊症であり、回復後は妊娠が可能です。


妊娠は子宮頸部イボの発症に影響しますか?

妊婦が子宮頸管疣贅に悩まされている場合、妊娠中の外性器の鬱血と体の免疫機能の変化により、子宮頸管疣贅はより早く発達し、大きさと数が増加し、時には疣贅が多すぎると経膣分娩を妨げることがあります。さらに、経膣分娩中に胎児がヒトパピローマウイルスに感染し、新生児喉頭疣贅や子宮頸疣贅が生じる可能性があります。このような可能性はまれですが、子宮頸部イボのある妊婦には帝王切開が勧められることが多いです。妊婦が出産すると、子宮頸部のイボの大きさが小さくなることがあります。

頸部イボの患者は生活の中で何に注意すべきでしょうか?

(1)子宮頸管イボは話すのが難しい病気ではありませんし、性感染症にかかっているからといって不安になったり落ち込んだりする必要はありません。早期治療と治癒が正しい解決策です。患者は、いぼが大きくなって生理機能に支障が出るまで医師の診察を待ってはいけません。治療中は、外陰部、膣、子宮頸部の総合的な検査を行う必要があります。

(2)頸部イボの治療は多少面倒で痛みを伴いますが、治療後には経過観察が必要なので治療を中断しないでください。

(3)まずは性交渉をやめ、配偶者も検査・治療を受けるべきである。第二に、イボのある人でも無症状のウイルス保有者でも、すべて伝染性があるので、洗面器やタオルは個人で使い、下着はお互いに着用しないでください。 1日1~2回外陰部を清潔にし、漢方座浴を行ってください。外陰部を清潔で乾燥した状態に保ち、分泌物による刺激を軽減するために下着を頻繁に交換し、交換した下着は別々に洗濯し、消毒してください。

(4)子宮頸部イボは、物理的治療のみでは再発しやすい。したがって、状態を観察し、適時に再治療を行うように注意する必要があります。治療には複数の方法を組み合わせて使用​​するのが最適です。

いぼが小さく散在している場合は、妊娠に影響はありません。イボが大きく、膣口に近く、悪臭のある分泌物があり、精神障害や性欲減退を引き起こしている場合を除き、一時的な不妊症を引き起こす可能性があります。子宮頸部のイボが塊になって子宮の入り口を塞ぎ、精子の動きが妨げられると妊娠に影響しますが、それはすべて一時的な不妊症であり、回復後に妊娠することは可能です。

<<:  子宮頸部イボのある子供を産むことはできますか?

>>:  子宮頸管イボが治ってから妊娠できるようになるまでどのくらいかかりますか?

推薦する

子宮滲出液手術にはいくらかかりますか?

子宮滲出液は最も一般的な病気であるため、子宮滲出液については、身体をよりよく保護するために、タイムリ...

子宮頸部びらんに最も悩まされるのは誰でしょうか?

子宮頸部びらんは非常に一般的な婦人科疾患です。子宮頸部びらんの影響を受けやすい女性は、主に以下の 3...

通常、慢性子宮頸管炎の主な症状は粘液の増加です。

社会の開放に伴い、慢性子宮頸管炎の症状は非常に一般的になってきました。慢性子宮頸管炎の症状も一般的に...

付属器炎は治療せずに放置してもよいのでしょうか?

付属器炎は治療せずに放置してもよいのでしょうか? 1. 付属器炎は一般的に治療せずに放置することはで...

骨盤内滲出液44×15mmは深刻ですか?

44×15mmの骨盤内滲出液は深刻なのでしょうか?骨盤内滲出液は通常炎症によって引き起こされ、抗生...

専門家が卵巣嚢胞の原因を簡単に分析

卵巣嚢胞を治療する前にその原因を突き止めることは非常に重要であり、それによって卵巣嚢胞をより科学的に...

美人栄養士が冬でも太らない食べ方を伝授!鍋、夜食、デザート、賢い食事

【ポイント紹介】:寒いと食欲が増すのに、口が止まらない?実は、正しい食べ物を選べば、冬でも太らずに食...

子宮頸部イボの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

子宮頸管イボといえば、誰もがこの病気を知っており、それが私たちの体にもたらす害を認識していると思いま...

女性の生殖能力は付属器炎によって容易に影響を受ける

女性の生殖能力に影響を与える付属器炎の問題は、多くの女性の特別な注目を集めています。しかし、なぜ付属...

骨盤腹膜炎の一般的な症状

骨盤腹膜炎は多くの女性の友人が非常に心配している病気です。私たちの日常生活では、多くの女性の友人が骨...

子宮頸部のイボに最も効果的な治療法は何ですか?

私たちの周りには皮膚疾患や性感染症がたくさんあります。女性の友人は性器イボに感染しないように常に注意...

軽度の子宮頸部びらんの症状は何ですか?症状が3つある場合は、軽度の子宮頸部びらんの可能性があります

軽度の子宮頸部びらんには 3 つの症状があります。 1 つ目は、腰痛や仙骨痛、月経困難症などです。2...

子宮筋腫が複数ある場合、子宮を摘出する必要がありますか?多発性子宮筋腫の危険性

子宮筋腫は、女性の生殖器官における最も一般的な良性腫瘍の一つであり、人体において最も一般的な腫瘍の一...

子宮頸部びらんのいくつかの深刻な危険性

子宮頸部びらんは重大な危害を伴う婦人科疾患であり、女性の健康に深刻な影響を及ぼします。では、子宮頸部...

子宮腺筋症を予防する方法

子宮腺筋症は、35 歳から 50 歳の女性によく見られる一般的な婦人科疾患で、人々に大きな苦痛をもた...