骨盤内炎症性疾患にかかっている場合はどうすればいいですか?

骨盤内炎症性疾患にかかっている場合はどうすればいいですか?

骨盤内炎症性疾患にかかっている場合はどうすればいいですか?骨盤内炎症性疾患は、多くの若い女性を悩ませる、生涯に渡って一般的な婦人科疾患です。以下では、骨盤内炎症性疾患にかかっている場合に何をすべきかを専門家が説明します。

骨盤内炎症性疾患にかかっている場合はどうすればいいですか?専門家は次のように提案しています。「骨盤内炎症性疾患は治療が難しい病気ではありません。骨盤内炎症性疾患を正しく理解して治療し、精神を調整し、良い気分を保ち、肝鬱や気滞を避ける必要があります。肝鬱や気滞は回復に影響し、病状を悪化させます。」女性の友人が骨盤内炎症性疾患を治したい場合、次のことを行うだけで十分です。

1. 通常の病院で治療を受ける

2. 考え方を変える

特に慢性骨盤内炎症性疾患の患者の場合、骨盤内炎症性疾患を克服する自信を築きます。長期にわたる炎症により、患者は無気力になったり、落ち込んだりすることがよくあります。患者の精神的な不安を軽減し、治療に対する信頼を高める必要があります。楽観的で前向きな姿勢は、症状を緩和し、「半分の労力で2倍の結果を得る」効果を達成するのに役立ちます。

また、軽い病気だからといって治療を怠ってはいけません。病気の進行を遅らせないためには、早めに病院に行って治療を受け、医師と積極的に協力する必要があります。

3. 休息に注意し、十分な睡眠をとる

下腹部の痛みがひどい場合は、安静にして、運動や過度の疲労を避けてください。急性骨盤内炎症性疾患の患者は、炎症性滲出液が直腸子宮嚢内に留まるように、半座位でベッドで休む必要があります。

4. 膣を清潔に保ち、通気性を保つ

外陰部の清潔さに注意し、自分で膣を洗浄しないでください。多くの女性が骨盤内炎症性疾患を患うのは、許可なく洗浄液を使用し、体内で病原菌が増殖し、繁殖するからです。

外陰部がかゆい場合は、感染を防ぐために指で掻かないでください。外陰部の通気性を保つために、生理用ナプキンを長時間使用することはお勧めできません。帯下は量が多く、粘り気があります。下着は頻繁に交換し、きつい下着や合成繊維の下着は着用しないでください。

5. 月経衛生に注意する

生理中は下着をこまめに取り替え、タオル、靴下、下着を別々に洗える専用の洗面器を用意しましょう。タオルや下着は沸騰したお湯で煮て、6時間太陽に当ててください。

慢性骨盤内炎症性疾患の患者は、月経中または月経が終わる前に性行為、入浴、水泳を行うことが禁止されています。膣内の血液がきれいではないため、月経が終わってから3日後に性行為を行うのが最適です。

6. 健康的な食事を摂り、腸を元気に保つ

食事は主に、赤身の肉、卵、さまざまな新鮮な野菜など、消化しやすく栄養価の高い食品で構成する必要があります。脾臓を強化し、湿気を除去する効果のある、山芋、イチョウ、蓮の実、柑橘類、ハトムギなどの食品をもっと食べるとよいでしょう。

夏にはスイカジュースや緑豆スープを飲むこともできます。発熱期間中は、より多くの水を飲む必要があります。辛いもの、揚げ物、熱いもの、刺激の強い食べ物は避けてください。魚、エビ、カニなどの魚介類の摂取は避けてください。

7. 積極的に運動して免疫力を高める

骨盤内炎症性疾患の患者は、長時間立ったり座ったりしないでください。仕事と休息を組み合わせ、適切な運動方法を選択する必要があります。

上記は、骨盤内炎症性疾患に罹患した場合の対処法についての専門家による紹介です。お役に立てれば幸いです。上記内容は参考情報となります。他にご質問がございましたら、オンラインの専門家にご相談ください。

骨盤内炎症性疾患にかかっている場合はどうすればいいですか?骨盤内炎症性疾患は、女性の生殖器によく見られる炎症です。骨盤内炎症性疾患は、下腹部の膨満感や痛みなどを引き起こすことがあります。以下では、骨盤内炎症性疾患にかかってしまった場合の対処法を専門家にご紹介いただきます。

骨盤内炎症性疾患 http://www..com.cn/fuke/pqy/

<<:  骨盤内炎症性疾患はどのように治療されますか?

>>:  膣炎の原因は何ですか?

推薦する

卵巣嚢腫があっても自然分娩はできますか?帝王切開が必要ですか?

卵巣嚢腫がある場合、自然出産はできますか?帝王切開は必要ですか?卵巣嚢腫は、女性の生殖器官によく見ら...

でんぷん質を食べずに、タンパク質だけを補給してフィットネスを行うことはできますか?フィットネスコーチが体幹筋を効果的に鍛える3つのフロアエクササイズを推奨

防疫のため外出を控える動きが広がり、自宅でのトレーニングやフィットネスが盛んになった。体重を減らして...

これら3つの食品は発芽すると栄養価が増すのでしょうか?一枚の写真を見ればすぐに分かるでしょう。この食事法は免疫力を高め、代謝を助けます

たとえ家にあるジャガイモに芽が出たとしても、捨てるのは気が進まないし、食べてしまうリスクを冒すことさ...

ダイエットしない方が健康的!食事は楽しいものであるべきです。英国の栄養士が減量に関する誤解を解くお手伝いをします。

私たちがどこにいても、ダイエット文化は健康と体型の価値に関する情報を私たちに浴びせかけます。減量製品...

良い習慣は子宮頸管炎の発生を効果的に予防できる

現在、子宮頸管炎はあらゆる年齢の女性に発生する可能性があり、女性は通常、子宮頸管炎の予防に注意を払っ...

外陰白板症の患者は何に注意すべきですか?

外陰白板症の患者は何に注意すべきですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。外陰部白板症は患者...

中医学と西洋医学を融合した卵巣嚢胞の治療

卵巣嚢胞は女性によく見られる婦人科疾患であり、どの年齢でも発症する可能性があります。初期の卵巣嚢胞の...

先天性膣欠損の症状は何ですか?

先天的に膣が欠損している女性は、一般に「石の女性」と呼ばれます。では、先天性膣欠損の症状は何でしょう...

子宮外妊娠によって引き起こされる危険は何ですか?

子宮外妊娠の患者は注意が必要です。子宮外妊娠は婦人科疾患であるだけでなく、大きな害を及ぼします。した...

子宮筋腫の初期症状はどのようなものですか?子宮筋腫の初期反応は何ですか?

子宮筋腫の初期症状はどのようなものですか?子宮筋腫の初期反応は何ですか?子宮筋腫は多くの女性が直面す...

39歳で生理不順になった時に効く薬は?

39歳で生理不順になる場合、どんな薬が良いでしょうか?月経不順は女性によく見られる婦人科疾患であり...

医師は「女の子も婦人科検診を受けるべきだ」と提案

一般的に、性行為を行う女性は年に1回婦人科検診を受けるべきですが、臨床的には、若い女の子が発育異常、...

付属器炎の原因は何ですか?

付属器炎の原因は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。多くの女性が付属器炎に苦しんでい...

子宮頸部びらんは他人に感染する可能性がありますか?

子宮頸部びらんは比較的よく見られる婦人科疾患です。多くの人がこの病気に苦しんでおり、異常な帯下、月経...

ピザを食べて痩せることはできないですか?ストレスなくイタリア料理を食べる8つのヒント

優雅な体型を維持することは、多くの現代人の生涯の夢であり、減量を成功させるための黄金律は、「食べる量...