バルトリン腺炎はますます痛くなってきました。痛みを和らげるにはどうすればいいですか?

バルトリン腺炎はますます痛くなってきました。痛みを和らげるにはどうすればいいですか?

バルトリン腺の痛みが強くなると炎症が悪化している可能性があり、痛みを和らげて症状の悪化を防ぐために、薬物療法、日常的なケア、必要に応じて外科的介入などの対策をできるだけ早く講じる必要があります。以下に原因と緩和方法について詳しく説明します。

1 悪化要因

バルトリン腺炎による痛みの増大は、通常、炎症の拡大または局所的な膿瘍の形成によって起こります。感染は、尿道や膣の感染、あるいは不衛生な習慣を通じて、黄色ブドウ球菌、大腸菌などの細菌によって引き起こされる可能性があります。免疫力の低下、過度の圧力、きつすぎる衣服も炎症反応を悪化させる可能性があります。

2 感染予防治療

細菌感染症の場合、薬物療法による病気のコントロールが鍵となります。

炎症を軽減するために、フシジン酸クリームやムピロシン軟膏などの局所抗生物質軟膏を塗ってください。

治療には、セフィキシムなどのセファロスポリンやアモキシシリンなどのペニシリンなどの全身抗生物質が使用されます。薬は医師の指導の下で使用する必要があります。

膿瘍がある場合は、適宜排膿を行い、排膿後は感染を抑制するために経口抗生物質を服用する必要があります。

3 痛みを和らげる局所的対策

温湿布:患部に毎日温かいタオルを優しく当てることで、血行を促進し、腫れや痛みを軽減します。

洗浄液: 感染のさらなる拡大を防ぐために、セフジニルまたは過マンガン酸カリウム水で優しく浸します。

4手術

炎症が長引いたり再発したりする場合は、バルトリン腺嚢胞吻合術やバルトリン腺切除術などの外科手術で嚢胞や腺を取り除き、病気を治すことができます。このような介入は医師の診断後に決定する必要があります。

5. 日常のケア

座っている時間を減らし、会陰部を清潔で乾燥した状態に保ち、下着を頻繁に交換してください。

通気性が悪く、摩擦を引き起こすような、ぴったりとした合成繊維の下着は避けてください。

免疫機能を高め、代謝を促進するために、水をもっと飲みましょう。

痛みが強くなり続けたり、高熱や膿瘍などの症状が現れた場合は、できるだけ早く病院に行って専門的な治療を受ける必要があります。薬物療法、手術、生活習慣の調整を組み合わせることで、バルトリン腺炎の不快感を効果的に軽減し、再発を防ぐことができます。

<<:  子宮頸炎は治療しないと癌になりますか?

>>:  3ヶ月を過ぎても中絶できますか?

推薦する

伝統的な中国医学では女性の子宮頸管炎をどのように治療するのでしょうか?女性の子宮頸管炎に対する伝統的な中国医学の治療法

子宮頸管炎は既婚女性によく見られる子宮疾患です。西洋医学では、膣洗浄、外用薬、経口薬、理学療法などの...

子宮頸部びらんの原因を理解する

子宮頸部びらんは女性の友人が非常に心配する病気の 1 つであり、子宮頸部びらんの日常的な原因を理解す...

無月経の病理学的症状

女性は一般的に18歳までに初潮を迎えますが、長期間初潮を迎えない女性もいます。この現象を原発性無月経...

右卵巣嚢胞の問題について専門家が語る

多くの人は、右卵巣嚢胞について漠然とした概念しか持っていないかもしれません。今日は、卵巣嚢胞の治療、...

子宮腺筋症の検査指標は何ですか?

子宮腺筋症の検査指標は何ですか? 1. MRI は子宮腺筋症の検査に使用されます。子宮腺筋症の再画像...

2~3か月後に軽度の子宮頸管炎の定期治療を受けるとどうなるのでしょうか?

2~3か月後に軽度の子宮頸管炎の定期治療を受けるとどうなるのでしょうか?軽度の子宮頸管炎は、過度な...

バルトリン腺炎とは何ですか?

バルトリン腺炎は主に炎症によって引き起こされる女性疾患です。それは患者にとって非常に有害であり、患者...

無月経患者における下垂体ホルモン濃度の測定

下垂体ホルモンレベルの測定は、無月経の診断によく使用される臨床検査であり、特にホルモン測定用の実験装...

子宮内膜結核は他の病気によって引き起こされる可能性がある

子宮内膜結核は他の病気によって引き起こされることもあります。私たちは子宮内膜結核の原因を積極的に把握...

子宮頸管疣贅は胎児に何らかの影響を及ぼしますか?

秩序を保つためにはルールが必要ですが、人生において、多くの男性や女性が道徳的な最低ラインを何度も超え...

太っている人は体重を減らせば減らすほど太るのでしょうか?痩せた人はいくら食べても太らない

代謝が悪く、ほとんど食べていないのに体重が減るどころか増えてしまうと嘆く人はよくいます。実際、人間の...

卵巣嚢胞は手術が必要ですか?治療法は何ですか?

卵巣嚢胞は手術が必要ですか?どのような治療法がありますか? 1. 外科的治療:良性卵巣腫瘍の患者の場...

骨盤内炎症性疾患とは

骨盤内炎症性疾患は、女性に慢性的な苦痛を引き起こすことがよくあります。慢性骨盤内炎症性疾患の中には、...

子宮頸部イボの中国特許医薬品とは

小さなコンジローマの治療に漢方薬の座浴を使用すると、外陰部を清潔にできるだけでなく、痛みや副作用もほ...

月経中に真っ赤な血が出るのはなぜですか?

月経中に真っ赤な血が出るのはなぜですか?下半身とは一般的に外陰部を指します。月経の約10日後、突然、...