多嚢胞性卵巣嚢胞の6つの症状は何ですか?注目すべき症状はありますか?

多嚢胞性卵巣嚢胞の6つの症状は何ですか?注目すべき症状はありますか?

一般的には、視床下部-下垂体-卵巣系の機能不全、副腎機能不全、遺伝、代謝などの要因に関連していると考えられています。 PCOS 患者には性染色体異常または常染色体異常があり、家族歴を持つ人もいます。では、多嚢胞性卵巣嚢胞の症状は何でしょうか? 6つの症状は注意する価値があるのでしょうか?

1. 月経異常、稀発月経、無月経、および少数のケースでは機能性子宮出血。思春期に起こることが多く、初潮後も月経不順が続き、月経困難症を伴うこともあります。

2. 多毛症は比較的よく見られ、発生率は最大 69% です。アンドロゲンの増加により、上唇、顎、胸、背中、下腹部の中央、大腿部の上部、肛門の周りの毛が太くなり、数が増えますが、毛の成長の程度はアンドロゲンのレベルに比例しません。受容体の数、エストロゲン、SHBG、毛包のアンドロゲンに対する感受性など、多くの要因によって影響を受けます。また、ニキビ、顔面皮脂の過剰分泌、低く荒い声、クリトリスの肥大、喉仏などの男性化の兆候を伴うこともあります。

3. 長期の無排卵により、不妊患者は併発不妊症になることが多く、排卵が不定期に起こったり流産したりすることがあり、発生率は 74% に達することがあります。

4. 肥満度が20%を超え、BMIが25~30%の人。肥満は主に上半身に集中しており、ウエスト/ヒップ比は0.85を超えています。それは思春期に始まり、年齢とともに徐々に悪化します。

5. 一般的な婦人科検診では、卵巣肥大の患者は卵巣が肥大して硬くなっているのを実感することができ、そのほとんどは確認のために補助的な検査が必要となります。

6. エストロゲンはすべての患者に良いエストロゲン効果をもたらします。検査中に頸管粘液の量を見ることができます。継続的かつ大量のエストロゲンは、子宮内膜増殖症、異型増殖症、さらにはがんを引き起こす可能性があります。

<<:  左卵巣嚢胞形成の原因

>>:  子宮腺筋症になると月経量が減りますか?月経量が減る原因は何ですか?

推薦する

無痛中絶と通常の中絶の違いは何ですか?

初めて中絶手術を受ける女性の友人の多くは、無痛中絶と通常の中絶のどちらを選ぶか迷っています。両方を理...

先天性膣欠損症の患者はどのような食事に注意すべきでしょうか?

先天性膣欠損症の食事上のタブーは何ですか?この点を皆が理解する必要がある。先天性膣欠損症の食事上のタ...

ここでの白髪は女性にとって短命の兆候なのでしょうか?今すぐ自分でテストしてみましょう!

この日、私はシャオメイという若い女性を迎えていました。シャオメイさんは、へその周りに白い毛が生えてい...

少量ずつ頻繁に食事を摂ることで肥満を予防できます!毎日何回食事を摂るべきでしょうか?答えは…

「少量の食事を頻繁に食べなさい」という話をよく耳にしますが、これは胃の働きが弱い人によく勧められる...

骨盤内炎症性疾患の予防について詳細に議論する

骨盤内炎症性疾患の患者は、性活動期間中に発症する可能性が高くなります。女性同胞として、私たちは骨盤内...

子宮筋腫とは何かを調べるために病院へ行ってください。病院で子宮筋腫の検査を受ける場合、どのような準備が必要ですか?

子宮筋腫とは何かを調べるために病院に行く子宮筋腫は一般的な婦人科疾患です。子宮平滑筋細胞の増殖によっ...

子宮頸部肥大の診断方法

子宮頸部肥大をどのように診断するのですか?これは多くの人が懸念している質問です。専門家がどのように導...

外陰部白板症の具体的な原因を分析する

臨床的には、外陰白板症の発生には確かに特定の原因がありますが、外陰白板症の発症の明らかな前兆はありま...

不整子宮筋腫の状況はどうですか?不規則な子宮筋腫とはどういう意味ですか?

子宮筋腫の異常とは何ですか?子宮筋腫の異常とは何ですか?子宮筋腫の異常は女性の生活や健康に一定の影響...

夕食を食べると太りますか?ダイエットと減量ホットラインに関する5つの質問と回答

夕食を食べると太りやすいですか?健康のためであれ、スタイルのためであれ、体重の危機に気づき、正しく素...

女性の場合、2度目の子宮頸部びらんは深刻なのでしょうか? 2度目の子宮頸管びらんは妊娠に影響しますか?

子宮頸部びらんは、多くの女性を悩ませる非常に一般的な病気です。一般的に明らかな症状はなく、少数の女性...

頸部肥大の原因

人生における頸部肥大の主な原因は何ですか?実際、人生には、頸部肥大の発生率を高める要因が数多くありま...

外陰部白板症の主な原因は、不衛生な習慣である可能性がある

外陰部白板症の原因は依然として非常に複雑であり、私たちの衛生習慣と密接に関係しています。生活における...

性交後の排卵出血はどのような結果をもたらすのでしょうか?

排卵出血中に性行為をすると、膣炎、付属器炎、骨盤内炎症性疾患、子宮頸管炎、子宮頸出血などの原因となる...