骨盤内炎症性疾患の予防策は何ですか?

骨盤内炎症性疾患の予防策は何ですか?

骨盤内炎症性疾患は女性に多い疾患であるため、治療期間中は骨盤内炎症性疾患に関する関連知識を理解しておく必要があります。しかし、多くの友人は骨盤内炎症性疾患の予防策についてあまりよく知りません。では、骨盤内炎症性疾患の予防策は何でしょうか?骨盤内炎症性疾患の予防策について、以下のエディターと一緒に学んでみましょう。

骨盤内炎症性疾患に関する注意事項:

1. あらゆる感​​染経路を排除し、性器を清潔で乾燥した状態に保ち、毎晩きれいな水で外陰部を洗い、各自専用の洗面器を使用します。膣を洗うときは手を使わないでください。また、外陰部を洗うときはお湯や石鹸などを使用しないでください。骨盤内炎症性疾患のときは帯下の量が多く、粘り気があるため、下着を頻繁に取り替え、きつい下着や合成繊維の下着の着用は避けてください。

2. 月経中、中絶後、子宮内避妊器具の挿入や除去などの婦人科手術後に膣出血がある場合は、性交、水泳、浴槽入浴、サウナを控えてください。生理用ナプキンは頻繁に交換する必要があります。これにより、体の抵抗力が低下するため、病原菌が侵入して感染を引き起こす機会が容易に生じます。

3. 急性または亜急性骨盤内炎症性疾患と診断された患者は、医師の指示に従い、積極的に治療に協力しなければなりません。炎症の局在化と分泌物の排出を促進するために、患者はベッドで休むか、半横臥位を取らなければなりません。慢性骨盤内炎症性疾患の患者は、症状の悪化を避けるために、過労を避け、仕事と休息を組み合わせ、適度な運動を行う必要があります。

4. 発熱患者は、通常、熱が下がると大量に汗をかきます。体を暖かく保ち、乾燥させないように注意する必要があります。汗をかいた後には着替え、エアコンや直接の対流風を避けてください。

5.帯下の量、質、色、味に注意してください。帯下の量が多く、色が黄色く濃く、悪臭がする場合は、病状が重いことを意味します。帯下が黄色から白色(または淡黄色)に変わり、量が多いものから少ないものに変わり、味も正常(やや酸っぱい)傾向になれば、病状が改善したことを意味します。

6. 急性または亜急性の骨盤内炎症性疾患の患者は、腸を開いたままにして、便の性質を観察する必要があります。便に膿が見られたり、腹部に切迫感や重苦しさを感じたりした場合は、骨盤膿瘍が腸壁を破裂させて急性腹膜炎を引き起こすのを防ぐために、すぐに病院に行く必要があります。

7. 慢性骨盤内炎症性疾患を患っている患者の中には、少し不快感を覚えただけで抗生物質を自分で服用する人もいます。長期使用は膣内細菌叢の乱れを引き起こし、膣分泌物の増加や白い豆腐のような帯下として現れることがあります。この時点では、カンジダ膣炎の可能性を除外するためにすぐに病院に行く必要があります。

8. 骨盤内炎症性疾患の患者は食事に注意し、栄養を強化する必要があります。発熱期間中は、軽くて消化しやすい食べ物を食べることをお勧めします。高熱や体液喪失のある患者には、梨ジュース、リンゴジュース、スイカジュースなどを飲ませることができますが、冷やしてから飲まないでください。黄色く、重く、粘り気のある帯下が出る患者は湿熱症候群を患っているため、揚げ物、脂っこい食べ物、辛い食べ物を避ける必要があります。下腹部の冷え痛、寒さへの恐怖、腰痛などの症状がある患者は、寒鬱と気鬱のタイプに属します。生姜スープ、黒砂糖水、シナモンパルプなどの温かい食べ物を与えることができます。五臓六腑の発熱や腰痛に悩まされている人は、ほとんどが腎陰虚に悩まされています。彼らは体を養い、強くするために、肉、卵、その他の血液や生き物を食べることができます。

9. 避妊をしっかり行い、人工妊娠中絶によるトラウマを最小限に抑えるよう努めます。病原菌の侵入を避けるために、手術中は厳格な無菌操作を行わなければなりません。

10. 慢性骨盤内炎症性疾患および腹部腫瘤の患者は、漢方薬の停留浣腸で治療することができ、非常に良い結果が得られます。血行を促進して瘀血を取り除く、結節を軟らかくして分散させる、清熱して解毒する、子宮を温めて冷えを分散させるなどの作用があります。

上記内容は骨盤内炎症性疾患の注意事項について説明したものです。上記の紹介を通じて、骨盤内炎症性疾患に対する予防策が明確になりました。治療期間中は、上記の点に注意する必要があります。骨盤内炎症性疾患の症状が現れた場合は、早めに病院に行って治療を受けてください。

詳細については、http://www..com.cn/fuke/pqy/ の骨盤内炎症性疾患の特別トピックをご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  骨盤内炎症性疾患の症状

>>:  冬の月経困難症を予防するには?

推薦する

さらなる予防のために外食し、CASの高品質な地元食材を選びましょう

社会構造の変化に伴い、外食する人の割合や人数が増加しており、「食の安全」の問題は消費者にとってより重...

早発卵巣不全を予防するには何を食べたらいいですか?これらの4種類の食品をもっと食べましょう

最近では、早発卵巣不全を経験する女性が増えており、私たちの毎日の食生活も卵巣の健康に関係しています。...

子宮筋腫の患者は子宮を摘出する必要がありますか?子宮筋腫の患者はどのように治療すべきでしょうか?

子宮筋腫の明確な診断後、どの患者が子宮筋腫摘出術に適しており、どの患者が子宮摘出術に適しているのでし...

卵巣嚢胞は腹腔鏡で治療できますか?

卵巣嚢胞は腹腔鏡で治療できますか?卵巣嚢胞の治療は、患者の年齢、症状の悪化の有無、嚢胞の位置、量、大...

太っているか痩せているかを5秒で判断!開脚と前屈でストレッチして体重を減らし、浮腫を軽減しましょう!

ストレッチ運動というと、スポーツ傷害の予防、体のリラックス、柔軟性の向上などがすぐに思い浮かびますが...

中絶に最適な病院

禁断の果実を食べて妊娠した場合、中絶を選択するしかありません。したがって、中絶を選択するときは、専門...

子宮頸部びらんを防ぐためには、タイムリーかつ効果的な避妊措置を講じる必要があります。

子宮頸部びらんは女性によく見られる婦人科疾患であり、女性患者に大きな害をもたらします。したがって、子...

子宮筋腫を予防する健康法は実はとても簡単です

子宮筋腫の発生により、多くの女性が不妊症に悩まされ、幸せな生活に影響が出ています。したがって、子宮筋...

排卵前に骨盤内液が溜まるのは正常ですか?骨盤内液貯留の症状は何ですか?

骨盤内液貯留は骨盤内炎症性疾患の兆候であり、骨盤内液貯留にもさまざまな症状があることは、多くの女性が...

慢性付属器炎を治す方法

慢性付属器炎は、女性の身体的および精神的健康に大きな害を及ぼす一般的な婦人科疾患です。多くの女性は慢...

閉経後もセックスはできますか?

一般的に、月経後でも性交は可能です。通常の病院に通院し、医師の指導のもと適切な治療・ケアを受けること...

無痛中絶の注意事項は何ですか?

無痛中絶の注意事項は何ですか?無痛中絶とは、吸引中絶手術をベースに静脈麻酔、さらに全身静脈麻酔を加え...

付属器炎の患者に対する食事の原則は何ですか?

付属器炎の患者に対する食事の原則は何ですか?付属器炎は一般的な婦人科疾患です。卵管と卵巣の炎症です。...

異常な膣分泌物の回復時間

異常な帯下の回復時間は個人差や原因によって異なりますが、通常は数日から数週間かかります。異常な膣分泌...

どのような行動が月経不順を引き起こしやすいのでしょうか?

月経不順は多くの女性によく見られる症状です。それは彼女たちの通常の仕事や生活に影響を与えるだけでなく...