専門家が中絶手術の安全原則を分析

専門家が中絶手術の安全原則を分析

予期せぬ妊娠の後に最初に思い浮かぶ解決策は中絶ですが、多くの人は中絶のリスクを無視しがちです。中絶手術の安全性に関する質問に専門家がどのように答えるかを見てみましょう。

中絶手術は以下の安全原則に従う必要があります。

1. 子宮内膜炎や膣炎を避けるため、手術後1週間は性行為を控えてください。

2. 子宮内癒着や不妊症を避けるために、痛みのない吸引法を使用し、「掻く」ことは行わないでください。手術の8時間前には絶食してください。

3. 短時間作用型スーパー作用バルビツール酸などの安全な麻酔薬。

4. 手術前に超音波検査で胎嚢が子宮内にあるか、子宮外妊娠の危険がないか、子宮軸が決定されているかを確認する必要があります。

5. 手術後8時間以内は精神状態が酒に酔っている状態と同じになるため、車の運転はしないでください。

6. 目覚めてから(約5〜10分後)、吐き気を感じなければ少量の水を飲んで再び食事を摂ることができます。

7. 手術の翌日に病院に戻り、超音波検査で子宮の収縮がうまくいっているかどうかを確認する必要があります。

8. 骨盤内炎症性疾患 (PID) や子宮内膜炎を避けるために、医師が処方した抗生物質を時間通りに服用する必要があります。

9. 月経が10~20日ほど遅れます。 1 か月など、あまりに長く遅れる場合は、医師の診察を受けて検査を受ける必要があります。

10. 手術後は出産後と同様に、卵巣がしばらく休止状態となり妊娠は不可能となりますが、それでも避妊措置を講じ、迷信を信じないようにしてください。

11. 熟練した産婦人科医による手術であれば、手術時間はわずか 1 ~ 2 分です。 30分ほど休んで家に帰ることができます。栄養補助食品が必要な場合は、病院に点滴を依頼することができます。

12. 上記の原則をマスターすれば、中絶は比較的安全な手術となります。しかし、危険であり特別な注意を必要とするまれな状態が 2 つあります。それは、麻酔薬にアレルギーがある人です。子宮内妊娠と子宮外妊娠の両方が起こる確率は 3 万分の 1 です。

以上が中絶手術の安全性についての専門家の紹介です。お役に立てれば幸いです。中絶についてご質問がある場合は、当社のオンライン専門家にご相談ください。

中絶 http://www..com.cn/fuke/yc/rl/

<<:  中絶手術後に注意すべきことは何ですか?

>>:  子宮頸部肥大を予防する6つの効果的な方法

推薦する

子宮外妊娠の一般的な医学的診断基準

子宮外妊娠の症状は通常の妊娠の症状と非常に似ているため、臨床的に正しく診断することは困難です。では、...

毎日レモン水を飲むと、ガンと闘い、解毒し、体重を減らすのに役立つのでしょうか?栄養士が4つの神話を解明

インターネットで話題沸騰中:レモンをもっと食べると癌細胞を死滅させることができるのか?栄養士たちは、...

子宮筋腫のリスクが高いグループは誰ですか?子宮筋腫がある場合はどうすればいいですか?

女性には重度の子宮筋腫がありますか?子宮筋腫がある場合はどうすればいいですか?それはひどいですね。子...

子宮筋腫の原因は何ですか?子宮筋腫を引き起こす要因は何ですか?

子宮筋腫は子宮平滑筋腫としても知られ、女性の生殖器系で最も一般的な良性腫瘍です。ほとんどは無症状です...

個人の衛生に注意を払うことは、慢性骨盤内炎症性疾患を予防する方法の一つです。

女性骨盤内炎症性疾患は、特に性感染症が蔓延している国では非常に一般的な婦人科疾患です。しかし、日常生...

月経中に腹部の膨張や痛みがある場合、女性はどうすればいいでしょうか?

生理中に下腹部に痛みがある場合、女性はどうすればいいでしょうか?多くの女性は月経中に下腹部の膨張や痛...

慢性骨盤内炎症性疾患を引き起こす要因は何ですか?

人生には骨盤内炎症性疾患に苦しんでいる女性の友人がたくさんいます。多くの女性の友人は、骨盤内炎症性疾...

子宮筋腫の症状は何ですか?子宮筋腫の典型的な症状は6つあります。

子宮筋腫の症状をどのように判断するのでしょうか?子宮筋腫の 6 つの典型的な症状 子宮筋腫は、女性の...

高プロラクチン血症の治療に最適な薬

高プロラクチン血症(HPRL)は女性によく見られる生殖内分泌疾患で、主な臨床症状には月経障害、不妊症...

慢性付属器炎の症状は何ですか?

慢性付属器炎の症状は何ですか?付属器炎は、臨床症状に応じて急性付属器炎と慢性付属器炎に分けられます。...

バルトリン腺炎の腫れが治まった後も痛みを感じるのは普通ですか?

バルトリン腺の腫れが治まった後も痛みを感じることはよくありますが、これは炎症が完全に治まっていないこ...

月経不順の予防法は何ですか?

月経不順は女性によく見られる問題の一つで、月経周期、月経期間、月経量の異常として現れることがあります...

月経困難症の女性はそれを買う余裕がない

女性は月経の前後に最も無防備になります。月経困難症は女性を非常に脆弱にし、頻繁な月経困難症はさらに痛...

女性の月経不順の3つの原因

月経不順は女性の月経期間中によく見られる現象です。多くの女性は月経不順の後に感情的に不安定になること...

卵と牛乳だけでは十分ではありません〜脳を活性化するためには、この3つの栄養素が不可欠です

正しく食べて脳力を高めましょう!脂肪は脳を守る食べ物ですか?それともタンパク質?栄養学者は、適切なタ...