卵巣嚢胞の病理学的特徴は何ですか?また、手術後に何を食べるべきですか?

卵巣嚢胞の病理学的特徴は何ですか?また、手術後に何を食べるべきですか?

長時間座っていると、血液循環障害や卵巣嚢腫を引き起こしやすくなります。卵巣嚢胞自体の特徴に注意を払うだけでなく、全体的な状況も理解する必要があります。では、卵巣嚢胞の病理学的特徴は何でしょうか?手術後には何を食べるべきですか?

私たちが知る限り、卵巣嚢胞の原因は遺伝、環境、ホルモン、ウイルスなど多因子です。卵巣嚢胞の一般的な病理学的特徴:

1. 一般的な上皮性腫瘍: このタイプの腫瘍は主に卵巣の表面にある体腔上皮から発生し、原発性卵巣腫瘍の約 2/3 と卵巣がん全体の約 70% を占めます。

1. 漿液性腫瘍:良性腫瘍には漿液性嚢胞腺腫、腺線維腫、嚢胞性腺線維腫が含まれます。漿液性境界性腫瘍;漿液性嚢胞腺癌。

2. 粘液性腫瘍:粘液性嚢胞腺腫境界性粘液性嚢胞腺腫;粘液性嚢胞腺癌。

3. 類内膜腫瘍:類内膜腫瘍。子宮内膜癌。

4. 卵巣明細胞癌。

5. ブレンナー腫瘍:良性ブレンナー腫瘍、過形成ブレンナー腫瘍、悪性ブレンナー腫瘍。

2. 性索間質性腫瘍:顆粒膜細胞腫瘍瘻孔;線維腫、精巣芽腫。

3. 卵巣腫瘍様病変:卵胞嚢胞黄体嚢胞;複数の黄体化卵胞嚢胞;多嚢胞性卵巣;卵巣子宮内膜症嚢胞。

卵巣嚢胞の手術後は食事管理に注意する必要があります。腹腔鏡手術後の放屁時間は開腹手術を受けた患者よりも短く、腸運動機能の回復も早いです。手術後4〜6時間で食事が可能になります。少量ずつ頻繁に流動食を与え、徐々に通常の食事に移行します。術後の腸内ガスの発生を防ぐため、牛乳、砂糖、大豆製品は禁止されています。

手術後は食生活を改善し、魚をもっと食べるようにしてください。魚は消化吸収されやすいからです。もちろん、野菜や果物は欠かせませんが、過剰に摂取してはいけません。適切なタイミングで適切な量を摂取する必要があります。野菜と水にはミネラルやビタミンが豊富に含まれており、女性自身の抵抗力を効果的に高め、傷の治癒を助けます。

<<:  卵巣嚢胞は腰痛を引き起こす可能性がありますか?よくある合併症は何ですか?

>>:  付属器嚢胞と骨盤内滲出液の対処法

推薦する

女性における再発性の重度の子宮頸部びらんの原因は何ですか?

重度の子宮頸部びらんが適切な時期に治療されない場合、重度の子宮頸部びらんが癌化する可能性が高まります...

妊娠中のバルトリン腺炎の危険性は何ですか?

現在、バルトリン腺炎は一般的な婦人科疾患です。バルトリン腺炎の発生率は非常に高いため、多くの女性がバ...

先天性膣欠損の原因は何ですか?

先天性膣欠損症は比較的重篤な婦人科疾患です。適切なタイミングで治療しないと、すべての人の健康に影響が...

子宮頸部肥大の予防の主な効果は何ですか?

近年、子宮頸部肥大は非常に多い疾患と言えますが、患者さんにとって最も重要なことは、子宮頸部肥大の予防...

有酸素運動の効果を高めるには、運動前にこの2つのステップを実行するだけです。

有酸素運動で筋肉を鍛え、持久力を高めて体力と免疫力を高めたいと思いませんか?専門家によると、週に3回...

卵巣嚢胞は子供に遺伝しますか?

近年、卵巣嚢腫は私たちの女性同胞に多大な被害をもたらしています。卵巣嚢胞が子供に遺伝するかどうかを知...

お正月のおやつはとっても「太っ腹」!卵ロール2個 200カロリー

旧正月は家族が集まり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたりするのに最適な時期です。人々はお菓子やケーキ...

流産の翌日にお腹が痛くなったらどうすればいいですか?医者の言うことを聞いてみよう

自然流産は腹痛を引き起こす可能性があります。陣痛がある場合は子宮収縮痛と考えられ、正常です。同時に子...

月経不順は次の7つの側面に分類できます

月経不順の患者は、月経不順にも多くの分類があることを必ず知っておく必要があります。月経不順の分類をご...

体重を減らせば多嚢胞性卵巣は良くなりますか?

多嚢胞性卵巣は内分泌ホルモンの異常によって引き起こされる病気です。体が太っている状態から痩せている状...

無痛中絶手術中に魚介類を食べても大丈夫ですか?

痛みのない中絶手術の後は、適度に魚介類を食べることができますが、生の冷たい食べ物による感染症や消化不...

子宮筋腫の手術にはいくらかかりますか?子宮筋腫は手術後に再発しますか?

子宮筋腫は特別な治療を必要としない良性腫瘍であることはわかっています。しかし、適切に対処されなかった...

ラクトパミン入りシュセン肩肉 4,000kg販売

赤身肉を継続的に追跡中!台北市衛生局は20日夜、新北市衛生局の報告通り、秀泉社が販売した「肩火鍋スラ...

バルトリン腺炎にかかった妊婦は胎児に感染する可能性がありますか?

妊婦がバルトリン腺炎にかかっている場合、胎児に感染するのでしょうか?専門家は胎児の生殖能力には影響し...

ストレスと脂肪を解消!自家製サンザシ脂肪減少茶3コース

春は肝臓の季節です。この時期は肝臓障害に関連する病気が発生しやすいので、肝臓を養うことに注意する必要...