左卵巣の多嚢胞性変化は何を意味しますか?

左卵巣の多嚢胞性変化は何を意味しますか?

ご存知のとおり、卵巣疾患は婦人科疾患の中でも最も一般的な疾患の 1 つです。現在までに、多嚢胞性卵巣という婦人科疾患は女性の生殖の健康に対する大きな脅威となり、女性の生殖の健康を脅かす主な原因となっています。そのため、多嚢胞性卵巣などの病気はすでに社会全体、さらには全人類の注目を集めています。左卵巣の多嚢胞性変化は何を意味するのでしょうか?以下で見てみましょう。

左卵巣の多嚢胞性変化は何を意味しますか?

まず、PCOS の正確な原因は不明です。現在では、子宮と卵巣が男性ホルモンを過剰に産生し、その男性ホルモンの過剰は体内のさまざまな内分泌機能の異常な相乗効果の結果であると考えられています。治療の目的は主に、排卵を伴う正常な生理周期を確立し、生殖機能を回復し、余分な毛を除去することです。正常な月経周期が確立されると妊娠が可能になり、子宮や卵巣から過剰な男性ホルモンが分泌されなくなり、症状は徐々に治まってきます。

2つ目:多嚢胞性卵巣の症状には、主に月経障害や無月経などがあります。多くの患者では、テストステロン値とプロラクチン値も上昇します。患者の卵巣は肥大し、小さな卵子が複数存在することになります。排卵が起こったとしても、膵機能不全に関連する排卵障害や卵巣白髄嚢胞、卵巣壁肥厚が起こる可能性があります。免疫物質が患者の卵巣の周囲に現れ、卵子の成熟や排出に影響を及ぼす可能性があります。

3つ目:多嚢胞性卵巣症候群の治療は薬物療法と外科的治療に分けられます。

1. 肥満の場合、体重を減らすことが非常に重要です。人によっては、体重を 15% 減らすと自然に月経が回復します。体重を減らす方法は食事と運動をコントロールすることです。

2. アンドロゲンを減らす。アンドロゲン値が高い場合は、マーベロンまたはダイアン 35 を 1 ~ 3 か月間使用してください。排卵誘発薬をすぐに使用するよりも、後から使用する方が効果的です。

3. メトホルミン。肥満の場合は、グラルギンインスリンを検査する必要があります。グラルギンのインスリン濃度が上昇した場合は、メトホルミンを使用して濃度を下げます。

4. 排卵を促す治療。上記の3つの基本治療を行った後、排卵誘発治療を選択します。現在、排卵誘発薬は数多くありますが、最も好まれるのはクロミフェンです。

5. 上記の治療を行っても排卵が起こらない場合は、手術による治療を選択し、腹腔鏡下で子宮と卵巣に穴を開けることもあります。

よくある質問

いわゆる多嚢胞性卵巣の変化は、多嚢胞性卵巣症候群を患っている女性を指します。多嚢胞性卵巣は、女性の排卵障害や無排卵を引き起こし、最終的には女性不妊症を引き起こす可能性があります。両側多嚢胞性卵巣の症状には、月経不順、肥満、過剰な毛の成長、不妊などがあり、多くの女性の健康に大きな害を及ぼします。治療の最適な時期を逃さないためにも、定期的に病院に通って検査を受ける必要があります。

<<:  多嚢胞性卵巣疾患の原因

>>:  多嚢胞性卵巣症候群の症状は何ですか?

推薦する

子宮滲出液に関する注意点

子宮滲出液は病気ではなく症状の現れです。より正確には、子宮内の液体を画像で描写することです。子宮滲出...

緊急避妊薬を服用すると生理が早まるのでしょうか?

緊急避妊薬を服用すると生理が早まるのでしょうか?緊急避妊薬を定期的に、または時々服用すると、通常、月...

コーヒーを飲むとカルシウムの吸収に影響し、骨粗しょう症につながりますか?栄養士:カルシウムを奪う可能性のある6つの主要な地雷食品

忙しいオフィスワーカーにとって、カルシウムを補給し、リフレッシュするにはラテコーヒーが最適です。しか...

頸部肥大の原因は何ですか?

頸部肥大の原因は何ですか?頸部肥大の原因をご存知ですか?実際、子宮頸部肥大は一般的な婦人科疾患です。...

子宮頸管炎を早く、そして徹底的に治すにはどの薬が良いでしょうか?

一般的に、子宮頸炎に対する最良かつ最も徹底的な薬というものは存在しません。子宮頸管炎の場合、医師の指...

子宮頸部びらん度2は性行為中に出血を引き起こしますか?

子宮頸部びらん度 2 では、通常、性交中に出血は起こりません。ただし、性行為中の摩擦や衝撃が強すぎる...

陰虚症候群による機能性子宮出血の症状は何ですか?

最近、小園の月経は少し異常のようです。出血量は多くないのですが、必ず出てきます。時々、生理周期が非常...

同じ運動を何度も繰り返すと、なぜ減量効果が悪くなるのでしょうか?専門家の回答

多くのフィットネス専門家は、自分に合った一連の運動メニューを持っています。これは、始めたばかりの人や...

バルトリン腺炎の主な症状は何ですか?

バルトリン腺炎は女性によく見られる病気で、女性の生活に影響を及ぼすことが多いため、女性はバルトリン腺...

子宮頸管炎患者の日常ケア対策

子宮頸管炎は既婚女性によく見られる病気です。急性型と慢性型に分けられます。慢性子宮頸管炎は臨床現場で...

流産の際に大きな肉片が失われるとはどういう意味ですか?どうすればいいですか?

子宮腔内に膣出血があったり、大きな肉片が見られたりする場合は、それが妊娠嚢である可能性があります。た...

子宮筋腫を治療するには?子宮筋腫の治療方法

婦人科医師によると、子宮筋腫の発生は女性の友人に大きな苦痛をもたらし、重症の場合は不妊や流産につなが...

冬はダイエットに最適:ディナーパーティーでカロリーをコントロールする3つのヒント

冬は気温が低く、空腹になりやすく、クリスマス、冬至、忘年会、旧正月、ランタンフェスティバルなど多くの...

子宮筋腫を監視するにはどのような検査が必要ですか?子宮筋腫を監視するにはどのような検査が必要ですか?

子宮筋腫を監視するにはどのような検査を行う必要がありますか?子宮筋腫の検査にはどのような手順がありま...

秋に増加する食欲を和らげるには?利尿作用を促進し、むくみを軽減し、体重を減らし、肌を美しくする大麦料理5品

秋は涼しく、収穫の季節でもありますので、だんだん涼しくなってきて食欲も増す傾向にあります。しかし、食...