女性にとって中絶はどのような危険をもたらすのでしょうか?どの中絶方法がより安全ですか?

女性にとって中絶はどのような危険をもたらすのでしょうか?どの中絶方法がより安全ですか?

人工妊娠中絶は、早期妊娠中絶とも呼ばれ、一般的に妊娠 3 か月以内に人工的または医学的な方法によって妊娠を中絶することを指します。この方法は、避妊の失敗による予期せぬ妊娠の治療法として使用されます。また、病気のため妊娠中絶をしなければならない人や、先天性奇形や遺伝性疾患を予防するためにも使用されます。人工妊娠中絶は、外科的妊娠中絶と薬物による中絶の2つの方法に分けられます。一般的に使用される方法には、真空吸引中絶、鉗子掻爬中絶、薬物中絶などがあります。

人工妊娠中絶を決断する前に、最も安全となる最適な時期を選択する必要があります。では、人工妊娠中絶に最適な時期はいつでしょうか?人工妊娠中絶の危険性は何ですか?

中絶の危険性:

中絶の時期は妊娠が確認されてから35〜50日後です。中絶を行う前に、医師はHCGとB超音波診断によって子宮内妊娠を確認し、妊娠日数と胎嚢の大きさが無痛中絶に適しているかどうかを判断する必要があります。

通常、妊娠 35 日を超えると、B 超音波で子宮腔内の胎嚢がはっきりと確認できます。この時期は胎嚢が大きくなく、子宮壁が厚いため、胎嚢が除去されやすい時期です。医師は子宮鏡視覚技術を使用して胎嚢を吸い出すことができます。比較的、身体への害が少なく、手術のリスクが低く、回復も早いとされています。手術の難易度が低くなるため、手術費用もそれに応じて削減されます。

妊娠70日以上経過している患者様も早めに病院に行って検査を受ける必要があります。胎嚢の発育速度や大きさは個人の体調によって異なるため、胎嚢がまだ中絶の安全範囲を超えていない場合は、中絶を選択することもできます。

人工妊娠中絶の出現により、予期せぬ妊娠に苦しむ多くの少女たちが救われてきましたが、特に未成年の少女やまだ出産していない女性の場合、中絶後に起こりうる傷害を無視することはできません。人工妊娠中絶をすると、二度と子どもを産めなくなる可能性が高いので、自分の身を守る術を学んでください。

1. 手術中の大量出血

現在では医療技術が比較的進歩しており、中絶は軽い手術とみなされていますが、手術中にさまざまな要因により大量の子宮出血が起こり、子宮に大きな外傷を与える可能性があります。出血が時間内に止まらず、子宮腔を洗浄できない場合、手術は失敗に終わり、女性の子宮にさらに大きな損傷を与えることになります。

2. 手術がきれいに行われなかった

望まない妊娠を知った後、多くの少女たちは恐怖と不安からブラッククリニックに行くことを選択します。しかし、そうしたクリニックでは医療設備が整っておらず、手術器具の洗浄にも問題があり、多くの細菌やウイルスが残っています。認可を受けていないクリニックもあります。このような状況では、中絶が不潔に行われる可能性が高いだけでなく、他の細菌による感染を引き起こし、再度中絶を行わざるを得なくなる可能性もあります。このような被害は女性にとって耐え難いものである。そのため、中絶を希望する場合でも、正規の病院を探す必要があります。 。

3. 手術中の漏れ

昨夜の人工妊娠中絶後も、多くの女性が妊娠初期反応を示しており、手術が失敗であったことが証明されている。この原因は、女性自身の子宮奇形、または手術中の医師の不注意により、胎児を完全に吸い出せなかったことによる可能性があります。この場合、中絶後に胎児が損傷を受けているため、できるだけ早く除去手術を行う必要があります。たとえ子宮内に留まって発育したとしても、奇形や障害を持って生まれる赤ちゃんの確率が高まります。したがって、このような状況に直面したときは、医師の治療アドバイスに従い、被害を可能な限り最小限に抑える必要があります。

したがって、中絶方法の選択は、妊娠期間、中絶手術時間、手術の禁忌、術後の出血量などの側面に基づいて行う必要があります。どのタイプの中絶が良いか悪いかについては、以下の点を考慮する必要がある。

中絶の方法:

(1)妊娠期間の要件の観点から:薬物による中絶は最も短い期間であり、無月経から49日以内でなければならない(したがって、規則的な月経のある女性にのみ適している)。吸引中絶と掻爬には 10 週間の期間が必要です。誘発分娩は最も長い期間を要するため、妊娠 14 週以上の女性にのみ適しています。この方法は母親に最も大きなダメージを与えるため、この手術は可能な限り避けるべきです。

視覚的無痛中絶「Vivi」に代表される新しい中絶手術も、妊娠10週以内に手術を行う必要があるが、従来の手術では不可能だった6週間に手術期間が早まる。

(2)禁忌の観点から:吸引子宮手術、鉗子掻爬術、マイクロチューブ視覚無痛中絶の禁忌としては、主に生殖器の急性炎症(子宮頸管炎、骨盤内炎症性疾患など)や感染症などが挙げられる。また、施術前に体温が37.5℃以上の方は施術できません。上記の項目に加えて、妊娠中の膣出血の繰り返しも人工妊娠中絶に含まれます。

薬物による中絶後の出血時間は比較的長くなります。出血が1週間以上続く場合は、すぐに病院に行き、医師に助けを求めて問題を解決する必要があります。自分で中絶を誘発する薬を服用するのは非常に危険です。

将来の生殖能力の問題を考慮して薬物による中絶を選択することに加えて、子宮が柔らかい授乳中の女性にとっても薬物による中絶を選択する方が安全です。

薬物による中絶には、アレルギー体質、IUD を装着した妊娠、妊娠中の激しい嘔吐、貧血、喫煙、特定の薬剤の長期使用など、最も多くの禁忌があります。

(3)中絶手術の所要時間について:吸引分娩と掻爬は20分以上かかり、誘発分娩はさらに長い時間がかかる。マイクロチューブ視覚無痛中絶は、患者が自己管理する鎮痛法やコンピューターによる子宮腔の視覚化などの新しい技術を使用しており、3~5分以内に胚を正確に見つけて除去することができます。薬物による中絶は最も時間がかかり、少なくとも 3 ~ 4 日かかります。薬物による中絶が失敗した場合は、やはり手術が必要になります。

(4)中絶の過程は痛みを伴うか:血管穿刺と掻爬はより痛みを伴い、約1時間続きます。

薬物による中絶は従来の手術よりも痛みは少ないですが、毎回約2時間ほど長くかかります。

(5)術後出血量の違いについて:薬物による中絶は出血量が最も多く、出血期間は7日から20日間である。子宮吸引手術と掻爬術では出血が比較的少なく、約 7 日から 14 日間続きます。マイクロチューブによる視覚的無痛中絶は出血量が最も少なく、出血時間はわずか 3 ~ 7 日です。

(6)生殖機能へのダメージ:吸引分娩や掻爬などの伝統的な中絶処置は、盲検下で行われ、完全に医師の経験に基づいています。そのため、子宮に大きなダメージを与え、女性の生殖機能に容易に影響を及ぼす可能性があります。薬物による中絶は、出血量が多いため子宮癒着を起こしやすく、不妊症につながる可能性があります。

女性って本当に素晴らしいですね!子供を産むのは非常に大きな痛みを伴いますが、男性の95%はそれを理解できません。ですから、女性の皆さん、どうか自分自身を守り、子供を産む前に決断してください。そうしないと、命を傷つけるだけでなく、自分の体にも大きな害を及ぼすことになります。男性の皆さん、どうか女性を守ってください。将来苦しむのはあなた方ではないのですから。

<<:  女性の子宮頸部びらんの治療法は何ですか?女性の子宮頸部びらんに対する2つの治療法

>>:  中絶は女性にとって有害で​​すか?女性は中絶の危険性を知る必要がある

推薦する

子宮頸部びらんの治療の詳細な説明

子宮頸部びらんの治療は常に懸念される問題です。子宮頸部びらんは最も一般的な婦人科疾患の一つです。炎症...

中秋節のダイエット:グレープフルーツ1個はご飯2杯分

中秋節が近づいてきました。家族が集まって月を眺めるのは、人生最大の喜びの一つです。栄養士は、買い物を...

流産の原因になりやすい食べ物は何ですか?出産が遅いと流産の可能性が高まる

妊娠後は、赤ちゃんの栄養を確保するために、妊婦とその家族はあらゆる方法で栄養を補給しようとします。一...

今日はよく食べましたか?栄養士:間違った油の摂取を避けるための5つのヒントを覚えておいてください

食事で脂肪を過剰に摂取すると体に有害であり、心臓血管疾患、脳卒中、肥満、がんなどのリスクが高まること...

子宮筋腫の治療では食事で何に注意すればよいですか?子宮筋腫が最も恐れているのは3種類の運動

子宮筋腫がある場合、食生活で何に注意すればよいですか?子宮筋腫は女性によく見られる良性腫瘍の一つであ...

E型肝炎ウイルスにご注意ください!香港旅行の際は食品衛生に注意してください

E型肝炎ウイルスの侵入に注意してください!衛生署疾病予防管理センターは4日、香港でE型肝炎の症例が2...

子宮外妊娠の症状はいつ現れますか?

子宮外妊娠の症状はいつ現れますか?子宮外妊娠とは、受精卵が子宮腔外に着床する状態を指し、「子宮外妊娠...

事前のヒント:冬季の月経困難症患者の健康管理

だんだん寒くなるにつれて月経困難症の患者数が増加しますが、その中でも未婚の少女に最も多く見られます。...

47 歳の女性が月経不順になるのは普通ですか?

患者は47歳です。彼女は、ここ数ヶ月、月経が非常に不規則になっていて、早いときもあれば遅いときもあり...

子宮頸部のびらんや肥大を検査する必要がありますか?

子宮頸部のびらんや子宮頸部の肥大には通常、特別な治療は必要ありませんが、他の病変を除外するために定期...

重度の子宮頸部びらんにおいて無視できない3つの主要な問題の簡単な分析

多くの女性の友人は、重度の子宮頸部びらんについては怖いと感じるかもしれません。では、重度の子宮頸部び...

子宮脱手術後の後遺症は何ですか?

子宮脱手術後の後遺症は何ですか?子宮脱とは、女性の子宮が膣に沿って下降し、身体に大きな影響を与える症...

ダイエットのためにアフタヌーンティーでお腹を空かせる必要はありません!海藻とこんにゃくの低カロリーおやつ8選、太る心配なく健康的に食べよう

オフィスワーカーは午後のティータイムに空腹感と食欲を感じ始めますが、スナックを食べるとカロリーと脂肪...

中絶後にハリを取り戻す方法

中絶後の下半身の引き締まりを回復する方法は、通常、肛門挙上運動を行うか、膣引き締め手術を受けることで...

子宮頸部前癌病変の一般的な診断方法の紹介

子宮頸部前癌病変は、女性の間で発生率が非常に高いタイプの癌疾患です。さまざまな子宮頸疾患は、真剣に受...