多発性子宮筋腫は癌になりますか?多発性子宮筋腫の危険性

多発性子宮筋腫は癌になりますか?多発性子宮筋腫の危険性

多発性子宮筋腫は癌化しますか?これは子宮筋腫を持つ多くの女性が非常に心配している問題です。子宮筋腫は女性の生殖器系で最も一般的な良性腫瘍ですが、重度の子宮筋腫が癌に変わる可能性はありますか?見てみましょう。

多発性子宮筋腫は癌になりますか?子宮筋腫の原因は、女性のエストロゲンレベルが過度に高いことと、長期にわたるエストロゲン刺激に関連している可能性があります。子宮筋腫が急速に成長し、血液供給が不十分になると、さまざまな変性が起こる可能性があります。しかし、子宮筋腫がんが多発する可能性は低く、赤色のサンプルと肉腫のサンプルのみががんの可能性を高めます。

子宮筋腫自体の悪性化率は高くなく、多発性子宮筋腫かどうかは関係ありませんが、できるだけ早く手術を行うことをお勧めします。

多発性子宮筋腫とは何ですか?多発性子宮筋腫は35~50歳の女性によく発生し、恐ろしい病気です。多発性子宮筋腫の症状は何ですか?多発性子宮筋腫は子宮筋腫に似ています。名前が示すように、多発性子宮筋腫は同じ子宮内で異なる種類の筋腫が増殖する病気です。多発性子宮筋腫の初期症状を見てみましょう。

1. 痛み。一般的に、初期の多発性子宮筋腫の女性は明らかな腹痛はありませんが、下腹部の腫れや背中の痛みなどを経験することがよくあります。漿膜下線維腫の茎がねじれると、線維腫が赤くなり、激しい腹痛と発熱を引き起こします。

2. 月経の変化。最も一般的な症状は、月経周期の短縮、月経量の増加、月経期間の延長、不規則な膣出血です。

3.帯下の量が増える。白帯下の増加に加えて、大量の膿性および血性の分泌物や、悪臭を伴う脱落膜状の組織がみられることもあります。

4. 圧迫症状。子宮筋腫は前方または後方に成長する可能性があるため、膀胱、尿道、または直腸を圧迫し、頻尿、排尿困難、尿閉、または便秘を引き起こす可能性があります。腫瘍が両側に発生すると、広靭帯筋腫も形成され、尿管の圧迫により水尿管症や水腎症を引き起こす可能性があります。さらに骨盤内の血管やリンパ管の圧迫が起こると下肢浮腫を引き起こします。

5. 腹部腫瘤。腹部膨満感があります。下腹部を押すと、下腹部が膨らみ、落ちるような感覚が感じられます。

6. 不妊症。不妊症の女性の中には、子宮筋腫が複数ある可能性があります。子宮筋腫が卵管を圧迫し、ねじれを引き起こす可能性があるからです。あるいは子宮腔が変形し、受精卵の着床が妨げられ、不妊症につながることもあります。多発性子宮筋腫の原因 多発性子宮筋腫の原因を理解することは、病気の治療に役立つだけでなく、より多くの女性の友人がそのような良性腫瘍を効果的に予防することも可能になります。病因の観点から見ると、多発性子宮筋腫は主に不健康な食生活、避妊薬の頻繁な使用、性機能障害によって引き起こされます。では、詳しく見てみましょう!

1. 悪い食習慣: 肉をよく食べる女性は、野菜をよく食べる女性よりも子宮筋腫になりやすいことがわかっています。これは、ビタミン、特にビタミン C が子宮筋層のエストロゲンに対する感受性を低下させ、神経内分泌系を調節するからです。したがって、女性は揚げ肉を控え、二日酔いを避け、夜更かしを避ける必要があります。

2. 避妊薬を定期的に服用する: 避妊薬の主成分はエストロゲンとプロゲステロンです。臨床的には、避妊薬中のエストロゲン含有量が高いほど、副作用も大きくなることが分かっています。子宮の筋層を刺激して子宮筋腫を形成するだけでなく、女性に血栓症のリスクをもたらします。したがって、女性は多発性子宮筋腫を避けるために、避妊薬を定期的に服用すべきではありません。

3. 性機能障害:長期にわたる性機能障害はホルモン分泌障害を引き起こしやすく、慢性的な骨盤内鬱血や子宮筋腫の誘発につながります。

4. 不妊女性の早期閉経:女性は生涯に原始卵胞の数に限りがあり、排卵は 30 年に 1 回しか起こりません。妊娠中および授乳中は、ホルモンの作用により卵巣の排卵が停止し、授乳の4~6か月目まで排卵が再開されません。その結果、卵巣は排卵を一定量遅らせます。出産経験のある女性は閉経が遅くなります。未産女性はプロゲステロンを適時に効果的に保護することができず、ホルモン依存性疾患にかかりやすい傾向があります。子宮筋腫もその一つです。

5. うつ病: 生活や仕事の大きなプレッシャーにより、多くの女性の友人はうつ病になりがちです。閉経を迎えるとエストロゲンの分泌が促進され、最終的には子宮筋腫の発生につながります。したがって、女性の友人は感情をコントロールする方法を知っており、より頻繁に散歩に出かけます。不幸なことにあまり関心を持たないでください。

多発性子宮筋腫の場合、食べてはいけないもの

多発性子宮筋腫の患者が食べてはいけないものは何ですか?子宮筋腫の原因は女性の内分泌障害によって引き起こされるからです。したがって、食事の調整​​においても非常に重要です。子宮筋腫のある人が食べてはいけないもの、そして口腔をしっかり守る方法について見ていきましょう。女性のエストロゲンレベルが高いと、子宮筋腫を発症するリスクが高まる可能性があります。特に、自分の健康に特に気を配り、自己不満を自覚している女性もいます。多発性子宮筋腫の場合、食べられないものを知っておくことで、症状を悪化させたり、子宮筋腫の治療効果に影響を与えたりする可能性のある無差別な食事を避けることができます。

ピーナッツに含まれるビタミンKには止血作用があり、さまざまな出血性疾患に優れた止血効果を発揮します。しかし、子宮筋腫の患者の場合はそうではありません。なぜなら、ピーナッツに含まれるビタミンKには止血作用と凝固作用があり、子宮筋腫内で凝固を引き起こし、子宮筋腫の虚血性壊死につながる可能性があるからです。

【ナツメ】ナツメには血液を養い、気を補う効果があることは多くの女性が知っていると思いますが、まさにこの機能のせいで、子宮筋腫の患者にとっては非常に不利です。ナツメの血液補充機能は子宮筋腫の成長を刺激し、子宮筋腫の成長を加速させます。したがって、子宮筋腫の患者は、症状の悪化を避けるためにナツメを食べるべきではありません。

龍眼には気を補い、血を養う効果があります。しかし、子宮筋腫への血流が増加し、筋腫の成長に必要な栄養分が増え、筋腫の成長が促進され、症状が悪化します。

【ロバ皮ゼラチン】ロバ皮ゼラチンは女性にとって優れた補血食品です。陰血を養い、乾燥を保湿し、出血を止める効果があります。しかし、子宮筋腫の虚血性壊死を避けるために、筋腫のある患者はロバ皮ゼラチンの摂取を禁止されるべきです。

【ローヤルゼリー】ローヤルゼリーは多くの女性にとって毎日の健康食品です。しかし、ローヤルゼリーには一定量のエストロゲンが含まれているため、子宮筋腫の抑制には役立たず、ローヤルゼリーを摂取することで症状を悪化させる可能性もあります。

<<:  多発性子宮筋腫を治療するには?多発性子宮筋腫に対する伝統的な漢方治療法

>>:  多発性子宮筋腫はどうやって発症するのでしょうか?多発性子宮筋腫は良性腫瘍ですか?

推薦する

女性が知っておくべき月経困難症の食事原則

女性にとって健康を維持することは重要ですが、月経困難症は多くの女性を悩ませているため、誰もが月経困難...

子宮内膜が厚い場合、妊娠する可能性はどれくらいですか?

子宮内膜が厚くても妊娠できますか?多くの女性とその家族がこの件を心配しています。赤ちゃんは家族全員の...

異常な帯下の症状は何ですか?

婦人科疾患は女性に非常に多く見られます。多くの女性がさまざまな婦人科疾患に悩まされていますが、異常な...

子宮筋腫塞栓術の欠点は何ですか?子宮筋腫塞栓術の治療はどのようなものですか?

子宮筋腫塞栓術の欠点は何ですか?子宮筋腫塞栓術とはどのような治療ですか?子宮筋腫は女性によく見られる...

子宮外妊娠の危険性を過小評価してはいけません!

多くの女性の友人は子宮外妊娠の危険性を十分に理解していません。子宮外妊娠の手術でしか治らないと考えら...

ストレッチは体重を減らすのに役立ちます!体を美しくスリムにする前屈ストレッチ法

ストレッチ運動というと、ほとんどの人は運動の前後に体を温めたり、運動後にゆっくりしたりリラックスした...

骨盤内炎症性疾患の一般的な症状は何ですか?

急性骨盤内炎症性疾患は、出産や中絶、骨盤内手術、月経衛生状態の悪さ、隣接臓器への炎症の直接的な広がり...

スーパーフードは新年に腸の健康を保つのに役立ちます

春節の期間中は天候が変わりやすく、晴れの日と雨の日が交互に現れ、気温が急激に変化し、仕事や休息のスケ...

専門家が外陰部白板症の主な原因を解説

外陰白板症にはいくつかの主な原因があります。ほとんどの女性の友人は、これらの要因により外陰部白板症に...

外陰部白板症のレーザー治療には誰かの付き添いが必要ですか?

外陰白板症のレーザー治療では、通常、付き添いや入院は必要ありません。レーザー治療でこの病気は治ります...

無月経の食事療法とは

無月経の治療法は数多くありますが、食事療法もその一つです。無月経の一般的な食事療法としては、ミズキ粥...

体重を減らすのはそんなに難しいですか?栄養学の専門家:減量を妨げる7つの誤解

余分な体重を減らすのは難しいですか?答えはイエスです。特に、減量について間違った考えや期待を持ってい...

ウイルス性子宮頸管炎の基礎知識

多くの婦人科疾患の中でも、子宮頸管炎はよく見られる疾患です。一般的に、子宮頸炎は適時治療とコンディシ...

薬物による中絶後にそれを検出できますか?

妊娠は困難な過程であると感じる患者もいます。色々な問題で今は子供を欲しくないと思っているので、もし知...

子宮筋腫手術後には何を食べたらいいですか?子宮筋腫手術後の食生活に気をつけるには?

子宮筋腫手術後は、微量元素の摂取不足や利用障害による筋腫の再発を避ける必要があります。エストロゲンの...