あまりに早く性交すると子宮頸部びらんに注意してください。子宮頸部びらんの治療

あまりに早く性交すると子宮頸部びらんに注意してください。子宮頸部びらんの治療

子宮頸管びらんの患者は、初期段階では帯下の増加と粘り気、外陰部分泌物の増加などの症状が見られ、症状は粘り気があることが多く、主に子宮頸管分泌物によって引き起こされます。では、女性の子宮頸部びらんの原因は何でしょうか?どのように治療すればよいのでしょうか?新しい治療法は何ですか?以下に関連の紹介を見てみましょう。

子宮頸部びらんの原因は何ですか?

1. 流産の繰り返し、人工妊娠中絶、診断的掻爬、子宮頸管拡張などの婦人科手術は、子宮頸管の損傷や炎症を引き起こし、それが子宮頸管びらんにつながる可能性があります。

2. 不潔な性生活。若者は安定した収入源がないため、婚前交渉は秘密にされることがほとんどで、安定した清潔な性環境を作ることができず、病気になる可能性が大幅に高まります。

3. 性交が早すぎること、性交相手を頻繁に変えること、週 4 回以上激しく性交することは、無視できない子宮頸部びらんの原因です。

4. 月経過多、過多月経、月経期間の長期化により、子宮頸管の扁平上皮がアルカリ性分泌物と月経血に浸かり、長期にわたる刺激により炎症が起こります。あるいは先天性のびらんにより、エストロゲンレベルが低下し、子宮頸管が充血し、子宮頸管上皮の増殖が減少して、子宮頸部びらんを引き起こします。

子宮頸部びらんの治療

1. マイクロ波療法。マイクロ波は、主に温熱療法、電磁エネルギーなどを含む新しいタイプの物理療法です。マイクロ波電極が局所の病変組織に触れると、非常に狭い範囲で瞬時に高熱が発生し、凝固効果が得られます。視野が明瞭で、操作が簡単で、手術中の痛みや出血がなく、周囲の組織を傷つけず、治療部位の深さが均一です。手術後、傷口の細胞はすぐに修復され、膣出血も少なくなります。

2. レーザー治療では、炭酸ガスレーザーを使用し、侵食ビームを照射して組織を炭化させ、かさぶたを剥がします。この治療法には抗炎症、鎮痛、組織修復効果があり、通常は 1 回の治療で病気を治すことができます。これは子宮頸部びらんの治療によく使われる方法でもあります。

3. 外科的治療は最後の治療法です。上記の治療法では患者が効果的に治癒できない場合にこの方法が使用されます。子宮頸部のびらんが深い場合や範囲が広い場合には、外科的治療法が考慮されることがあります。一般的な外科手術の方法には、子宮頸部円錐切除術または子宮全摘出術があります。

子宮頸部びらんを治療する際にはどのような点に注意すべきでしょうか?

1. 治療の機会をつかむ。子宮頸部びらんに対する凍結療法は、通常、月経が終わってから 3 ~ 5 日以内に行われます。こうすることで出血や凍傷の感染を防ぐことができます。

2. 手術前の注意事項。患者が凍結療法で子宮頸部びらんを治療する場合、誤診や病気の進行を遅らせる可能性のある治療を避けるために、特に悪性病変を除外するための術前検査を受けなければなりません。

3. 治療中の注意事項治療中は、凍結プローブが侵食された表面を覆い、密着している必要があります。凍結後は、自然温度が回復し、深層と局所組織が自然に分離するのを待ってから、プローブを外し、治療中は凍傷を避けるために膣を保護します。

4. 治療後の注意事項凍結療法後 8 週間は性交、入浴、膣洗浄は禁止されています。これは膣出血や感染症を防ぐのに役立ちます。手術後は経過観察検査を実施する必要があります。

<<:  子宮頸部びらんがあっても性行為はできますか?子宮頸部びらんはどのように治療すればよいですか?

>>:  不潔な性生活は子宮頸部びらんを引き起こす可能性がありますか?なぜ子宮頸部びらんは長期間治癒しないのでしょうか?

推薦する

子宮外妊娠を治療する具体的な方法は何ですか?

子宮外妊娠を治療する具体的な方法は何ですか?これが今、誰もが最も懸念している問題です。今日は、より多...

ルテインの錠剤、カプセル、粉末、液体…どれを選べばいいのでしょうか?

非常に暑いです。目を日光から保護しないと、黄斑変性症を引き起こす可能性があります。黄斑変性症や老化を...

細菌性膣炎の再発を防ぐ方法

細菌性膣炎によって引き起こされる害についてある程度理解していれば、自分自身にこのような害が起きないよ...

チョコレート嚢胞がある場合、運動しても大丈夫ですか?

人生は動きの中にあるとよく言われます。運動は人間の生活や体力と大きな関係があることがわかります。近年...

子宮腺筋症とその原因とは何か

子宮腺筋症は最も一般的な婦人科疾患です。簡単に言えば、子宮腺筋症は女性の子宮内膜が子宮筋層に侵入する...

女性における子宮頸部びらんの危険性は何ですか?女性は子宮頸部びらんの4つの主な危険に注意する必要があります

女性にとって子宮腔の重要性は自明であり、子宮頸部びらんなどの婦人科疾患の発生は女性の健康に大きな影響...

子宮筋腫は女性にどの程度の害を及ぼすのでしょうか?

ほとんどの女性が子宮筋腫に注意を払わない理由は、子宮筋腫の有害な症状がどれほど深刻であるかをまだ本当...

慢性骨盤内炎症性疾患の症状と治療

慢性骨盤内炎症性疾患の症状と治療:慢性骨盤内炎症性疾患とは、女性の内生殖器、その周囲の結合組織、およ...

骨盤内炎症性疾患の一般的な症状は何ですか?

骨盤内炎症性疾患は比較的一般的な婦人科疾患であり、さらなる合併症を避けるために積極的に治療する必要が...

機能性子宮出血が体に及ぼす害とは

機能性子宮出血は貧血、疲労、生活の質の低下を引き起こす可能性があり、重症の場合は生殖の健康にも影響を...

女性の子宮頸部びらんはなぜ長い間治らないのでしょうか?女性の子宮頸部びらんが治らない場合、考慮すべき要因が 3 つあります。

医師は、月経期間中に性行為をすると婦人科疾患にかかりやすくなるため、女性に対して月経期間中に性行為を...

慢性子宮頸管炎の病原体を調べる方法

慢性子宮頸管炎の病原体の検出は、主に子宮頸管分泌物の検査と臨床検査によって行われます。慢性子宮頸管炎...

たくさん食べた後、お腹が妊婦のように膨らんでしまうことはありませんか?フィットネスコーチが、寝る前に腹横筋を鍛えて太ったお腹にさよならする3つの方法を伝授

数人の友人が集まって食事をすると、食後に記念に集合写真を撮ることが多いです。しかし、お腹は大きくなく...

子宮内膜が厚いとはどういう意味ですか?

子宮内膜が厚くなるということは、正常な生理的変化、ホルモンレベルの影響、病理学的要因、薬物の影響、そ...

卵巣嚢胞は生殖能力に影響しますか?卵巣嚢胞がある場合、何に注意すればよいですか?

卵巣嚢胞は生殖能力に影響しますか?卵巣嚢胞がある場合、何に注意すればよいですか? 1. 卵巣嚢胞は生...