骨盤内炎症性疾患の治療前に注意すべき重要なポイントは何ですか?

骨盤内炎症性疾患の治療前に注意すべき重要なポイントは何ですか?

骨盤内炎症性疾患は、多くの女性同胞が懸念する婦人科疾患です。骨盤内炎症性疾患の治療における注意事項は何ですか?と尋ねる人もいます。骨盤内炎症性疾患の治療における注意事項は何ですか?骨盤内炎症性疾患の治療における注意事項を見てみましょう。

1. 感染経路をすべて排除し、会陰部を清潔で乾燥した状態に保ち、毎晩外陰部をきれいな水で洗い、各自専用の洗面器を使用します。膣を清潔にするために手を使用したり、外陰部を洗うために熱湯や石鹸などを使用したりしないでください。骨盤内炎症性疾患のときは帯下の量が多く、粘り気があるため、下着を頻繁に取り替え、きつい下着や合成繊維の下着の着用は避けてください。

2. 月経中、中絶後、子宮内避妊器具の挿入や除去などの婦人科手術後に膣出血がある場合は、性交、水泳、浴槽入浴、サウナを控えてください。生理用ナプキンは頻繁に交換する必要があります。これにより、体の抵抗力が低下するため、病原菌が侵入して感染を引き起こす機会が容易に生じます。

3. 急性または亜急性骨盤内炎症性疾患と診断された患者は、医師の指示に従い、治療に積極的に協力しなければなりません。炎症の局在化と分泌物の排出を促進するために、患者はベッドで休むか、半横臥位を取らなければなりません。慢性骨盤内炎症性疾患の患者は、症状の悪化を避けるために、過労を避け、仕事と休息を組み合わせ、適度な運動を行う必要があります。

4. 発熱患者は、一般的に熱が下がると発汗量が増えます。骨盤内炎症性疾患の治療における注意事項としては、体を暖かく保ち、乾燥した状態に保つことが挙げられます。汗をかいた後には着替え、エアコンや直接の対流風を避けてください。

5.帯下の量、質、色、味に注意してください。帯下の量が多く、色が黄色く濃く、悪臭がする場合は、病状が重いことを意味します。帯下が黄色から白色(または淡黄色)に変わり、量が多いものから少ないものに変わり、味も正常(やや酸っぱい)傾向になれば、病状が改善したことを意味します。

6. 急性または亜急性の骨盤内炎症性疾患の患者は、腸を開いたままにして、便の性質を観察する必要があります。便に膿が見られたり、腹部に切迫感や重苦しさを感じたりした場合は、骨盤膿瘍が腸壁を破裂させて急性腹膜炎を引き起こすのを防ぐために、すぐに病院に行く必要があります。

7. 慢性骨盤内炎症性疾患を患っている患者の中には、少し不快感を覚えただけで抗生物質を自分で服用する人もいます。長期使用により膣内細菌叢の乱れが生じ、膣分泌物が増加して白豆腐のような帯下が現れることがあります。この時点では、真菌性膣炎を除外するためにすぐに病院に行く必要があります。

8. 骨盤内炎症性疾患の患者は食事の調整​​に注意する必要があり、骨盤内炎症性疾患の治療上の注意事項として栄養を強化する必要があります。発熱期間中は、軽くて消化しやすい食べ物を食べることをお勧めします。高熱や体液喪失のある患者には、梨ジュース、リンゴジュース、スイカジュースなどを飲ませることができますが、冷やしてから飲まないでください。黄色く、重く、粘り気のある帯下が出る患者は湿熱症候群を患っているため、揚げ物、脂っこい食べ物、辛い食べ物を避ける必要があります。下腹部の冷え痛、寒さへの恐怖、腰痛などの症状がある患者は、寒鬱と気鬱のタイプに属します。生姜スープ、黒砂糖水、シナモンパルプなどの温かい食べ物を与えることができます。五臓六腑の発熱や腰痛に悩まされている人は、ほとんどが腎陰虚に悩まされています。彼らは体を養い、強くするために、肉、卵、その他の血液や生き物を食べることができます。

9. 避妊をしっかり行い、人工妊娠中絶によるトラウマを最小限に抑えるよう努めます。病原菌の侵入を避けるために、手術中は厳格な無菌操作を行わなければなりません。

10. 慢性骨盤内炎症性疾患および腹部腫瘤の患者は、漢方薬の停留浣腸で治療することができ、非常に良い結果が得られます。血行を促進して瘀血を取り除く、結節を軟らかくして分散させる、清熱して解毒する、子宮を温めて冷えを分散させるなどの作用があります。

上記は骨盤内炎症性疾患の治療における注意事項です。ある程度は理解してもらえるはずだと私は思います。一般的に言えば、骨盤内炎症性疾患の治療における注意事項を理解することは非常に重要です。骨盤内炎症性疾患の治療においては、これらの注意事項を念頭に置いていただければ幸いです。一日も早い回復をお祈りいたします。

<<:  頸部肥大の主な原因は何ですか?

>>:  卵巣嚢胞の具体的な危険性は何ですか?

推薦する

更年期中の女性はどのようなものを食べるべきでしょうか?

一方、更年期は女性の身体の健康を危険にさらします。更年期障害により女性は老化しやすくなり、膣の乾燥、...

子宮外妊娠を予防するには?

近年、子宮外妊娠の発生率は上昇し続けており、深刻な結果や死亡につながることもあります。子宮外妊娠を予...

岩風呂は本当に薬のような匂いがします!高麗人参は気を補充し、体調を整えます

オフィスワーカーは仕事で大きなプレッシャーにさらされており、慢性的な疲労、睡眠不足、集中力の低下など...

バルトリン腺炎は便秘を引き起こしますか?

バルトリン腺炎は人生において非常によくある病気です。それは女性の友人の健康を深刻に危険にさらします。...

妊婦の膣分泌物から黄色い色素が出るのは普通ですか?それは普通ではない

妊婦の膣分泌物が黄色くなるのは異常です。一般的に、妊娠中の帯下の量はわずかに増加するだけで、その性質...

元宵は飲み込みにくく消化しにくいですか?栄養士が教える低GI・高たんぱく「オートミールとデーツペーストの元宵」

ランタンフェスティバルが近づいてきました。ランタンフェスティバルを祝うため、花蓮慈済病院の栄養科はデ...

酸っぱい臭いやかゆみを伴う異常な膣分泌物

酸っぱい臭いや痒みを伴う異常な膣分泌物は、膣内細菌叢の不均衡、感染、または炎症によって引き起こされる...

母乳で育てると体重は減りますか?腹帯はいつ着用したらいいですか?産後の体重減少に関する9つのQ&Aを医師が解説

今回は、聯合病院陽明分院産婦人科主任の朱吉章さんが産後のお母さんの疑問にお答えします! Q1 産後の...

付属器炎とは何ですか?

婦人科疾患には多くの種類があり、付属器炎は数ある婦人科炎症性疾患の中でも一般的な疾患です。付属器炎と...

マザーワート顆粒は流産を引き起こしますか?マザーワート顆粒を摂取する際の注意事項は何ですか?

女性にとって、マザーワート顆粒は、特に血液循環を促進することで月経を調節するのに役立つ、非常に一般的...

骨盤腹膜炎の一般的な危険性は何ですか?

骨盤腹膜炎は生涯に比較的よく見られる疾患であり、発生率の高い婦人科疾患です。この病気については、私た...

体重を減らすには、まず3つの主要な肥満タイプを理解する必要があります。伝統的な漢方薬、鍼治療、脂肪燃焼茶はすべて減量に良い方法です

伝統的な中国医学には、患者の健康維持と減量を助ける方法があります。しかし、体重を減らす前に、まず自分...

人生における子宮筋腫の原因は何ですか

子宮筋腫の原因は何ですか?子宮筋腫の患者さんの多くは、そのことを十分に理解していないと思います。実際...

子宮外妊娠を治した後でも赤ちゃんを産むことはできますか?

子宮外妊娠手術を行う前に、医師は患者の具体的な状態を評価します。子供を持つことを希望する人の場合、医...

豆乳は牛乳よりも栄養価が高いですか?豆乳を定期的に飲むと乳がんのリスクが高まりますか?豆乳の驚くべき効能をすぐに理解できる5つの優れた記事

朝食に豆乳を飲むのが好きな人はたくさんいます。豆乳は良質の植物性タンパク質が豊富で脂肪が少ないため、...