中絶は女性にとって有害で​​すか?中絶後に注意すべきことは何ですか?

中絶は女性にとって有害で​​すか?中絶後に注意すべきことは何ですか?

予期せぬ妊娠をした女性の多くは、中絶することでこの問題を終わらせることを選択します。実際、中絶は女性の身体に非常に有害であり、一生の後悔を残す可能性があります。

中絶の危険性

1. 中絶の合併症

無痛中絶の過程で、膣や子宮頸部からの細菌が子宮内に侵入し、子宮内感染を引き起こす可能性があります。中絶手術中、医師の経験不足や手術ミスにより、大量出血や子宮穿孔が発生し、生命の安全を脅かす可能性もあります。中絶が清潔でない場合、膣出血などの合併症を引き起こす可能性もあります。

2. 感染

無痛中絶の際、医療機器が厳密に消毒されていなかったり、中絶手術室の基準が満たされていなかったりすると、手術中に女性が感染する可能性があります。また、中絶後の衛生に注意を払わなかったり、中絶後1ヶ月以内に性交渉を行ったりすると、術後感染を引き起こし、骨盤内炎症性疾患や子宮頸管びらんなどの婦人科系の炎症を引き起こす可能性が非常に高くなります。

3. 中絶の後遺症

無痛中絶の後には、子宮頸管癒着や子宮癒着などの後遺症が残る場合があります。無痛中絶後に再び妊娠するのではないかという恐怖から、性生活に対する恐怖心を抱く女性もおり、夫婦関係に不和が生じることもあります。女性によっては、中絶後に出血や緊張などにより顔色不良、発汗、めまい、胸の圧迫感、心拍数の低下、低血圧などの症状を経験する場合があります。

4. 月経不順

これは無痛中絶の最も一般的な結果の 1 つです。無痛中絶手術後、排卵や黄体の機能に影響が及び、女性に月経障害を引き起こす可能性があります。また、中絶後に気分が落ち込むと、月経周期の乱れ、月経量の低下、月経期間の延長などの症状が現れ、正常な月経にも影響を及ぼします。

5. 不妊症

無痛中絶を何度も繰り返すと、子宮内膜はある程度ダメージを受けます。子宮内膜が薄すぎると、将来の妊娠で習慣流産や不妊症が起こる可能性が高くなります。さらに、外科的処置による中絶は、3%の二次不妊症やその他の症状を引き起こす可能性もあります。中絶は感染症を引き起こしたり、さまざまな婦人科の炎症を引き起こしたりする可能性があるため、正常な妊娠を妨げ、女性が正常に妊娠できなくなり、二次不妊症を引き起こすことになります。

6. 麻酔事故

通常の妊娠中絶と同様の上記の危険に加えて、無痛中絶には麻酔事故という深刻な合併症も加わります。理想的な無痛中絶には、麻酔薬がすぐに効き、すぐに代謝され、副作用がほとんどないことが求められます。現在、さまざまな麻酔薬が要件を満たしていますが、理想的な麻酔薬はまだ存在しません。呼吸抑制、循環抑制、薬物アレルギーなど、さまざまな原因により副作用が起こる可能性があります。

中絶後に注意すべきことは何ですか?

中絶は女性の体のバランスに大きなダメージを与えます。できるだけ早く調整したい場合は、手術後のケアをしっかり行ってください。食事は最も重要な要素です。一般的に言えば、中絶後の食事は消化しやすいものでなければなりません。まず第一に、貧血の発生を防ぐために、高品質のタンパク質、適切なビタミンと無機塩、特に十分な鉄分の供給を確保する必要があります。

タンパク質は抗体の重要な構成要素です。不足すると体の抵抗力が低下します。人工妊娠中絶後半月以内は、体重1kgあたり1.5~2gのタンパク質を与え、1日の摂取量は100~150g程度となります。したがって、鶏肉、赤身の豚肉、卵、牛乳、豆、豆製品をもっと食べることができます。

中絶後は、水分の蒸発を抑えるために、少量ずつ複数回にわたって水分を補給する必要があります。汗の中には多くの水溶性ビタミン、特にビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2が排出されます。したがって、新鮮な野菜や果物をもっと食べるべきです。便秘の予防にも役立ちます。

同時に、中絶した女性は、通常の食生活に基づいて、脂肪の量を適切に制限する必要があります。中絶後7日以内に脂肪を1日あたり約80グラムにコントロールするのが最適です。月経不順の女性は、唐辛子、ワイン、酢、コショウ、生姜などの刺激のある食べ物を摂取してはいけません。

多くの女性にとって中絶は最後の手段です。決心したのなら、後悔を残さないようにしてください。また、できるだけ早く体が回復できるように、術後の回復にも注意を払わなければなりません。

<<:  中絶する前に女性はどのような準備をすべきでしょうか?中絶の前には3つの主要な検査が不可欠です。

>>:  子宮頸部びらんに対するスペクトル治療の用途は何ですか?女性の子宮頸部びらんの原因は何ですか?

推薦する

卵巣嚢胞と子宮筋腫の違いは何ですか?さまざまな症状にはどのようなものがありますか?

卵巣嚢胞と子宮筋腫の違いは何ですか?症状の違いは何ですか?子宮筋腫は、成長にエストロゲンを必要とする...

ミシェル・チェンの減量の秘訣:脂肪を減らすお茶を飲んで、熱いお風呂に入る

オタクの女神ミシェル・チェンは映画「あの頃、あなたは私の瞳の中の宝石」の撮影後、大ヒットとなった。彼...

流産後、月経が来るまでどのくらいかかりますか?

流産後、月経が来るまでどのくらいかかりますか? 1. 流産後、身体の回復に伴い、約30~40日後に月...

流産の兆候は何ですか?

妊娠は多くの妊婦を興奮させますが、この時期、妊婦は事故を防ぐために自分の健康と体にもっと注意を払う必...

頸部ナボシアン嚢胞の治療法は何ですか?

子宮頸嚢胞は、子宮頸管炎の症状として知られています。これは子宮頸部の表面にある腺の開口部が閉塞し、腺...

人生における子宮頸部イボの原因

頸部尖圭コンジローマは現在、女性の友人の健康をますます脅かしています。多くの女性患者は、尖圭コンジロ...

緊急避妊薬ミフェプリストンの使用は月経に影響しますか?

緊急避妊薬ミフェプリストンの使用は月経に影響しますか? 1. ミフェプリストンは緊急避妊薬であり、一...

慢性子宮頸管炎と子宮頸がんの関係

女性に最もよく見られる婦人科の炎症である慢性子宮頸管炎は、癌化する可能性があるため、女性の友人の間で...

脂肪は健康に有害で、人を太らせるのでしょうか?脳と体の炎症を防ぐために、オメガ3脂肪酸を含む良質なオイルを選びましょう

長い間、人々は「脂肪は健康に有害で、カロリーが高く、太らせる」と信じてきましたが、これは時代遅れの考...

子宮内膜肥厚はどこで治せますか?

肥厚した子宮内膜はどこで治りますか?これは多くの患者が知りたいことです。肥厚した子宮内膜は、総合産婦...

頸部肥大を治療するには?

子宮頸部肥大は女性によく見られる婦人科疾患の一つです。この病気は患者にとって非常に有害であるため、早...

卵巣嚢胞の症状は何ですか?

卵巣嚢胞とは何ですか?症状は何ですか?卵巣嚢胞を早期に発見したい場合は、この病気の症状を知っておく必...

夕食にでんぷん質を食べると体重が減りますか? 2つの減量ホルモンに頼る

体重を減らしたいなら、夕食ででんぷん質の食べ物を避けましょう。でんぷん質の食品は人間の活動のエネルギ...

薬による中絶後も出血が続く場合はどうすればいいですか?薬物による中絶後の注意事項は何ですか?

人生において、妊娠を中絶するためには、私たちは医療による中絶を選択します。特に今の若者は避妊に注意を...

女性の場合、子宮頸部びらんの症状はありますか?

女性の子宮頸部びらんの症状は何ですか?重度の子宮頸部びらんは女性の不妊症につながる可能性があるため、...