子宮頸部びらんは女性にどのような害をもたらしますか?子宮頸部びらんを引き起こす要因は何ですか?

子宮頸部びらんは女性にどのような害をもたらしますか?子宮頸部びらんを引き起こす要因は何ですか?

子宮頸部びらんは私たちの生活の中で非常に一般的ですが、患者に与える害は甚大です。この病気が適切な時期に治療されなかったり、不適切に治療されたりすると、患者に致命的な害を及ぼし、さらには他の病気を引き起こし、その後の治療がさらに困難になります。では、子宮頸部びらんの主な危険性は何でしょうか?

1. 合併症を引き起こす: 子宮頸部のびらんは他の組織や臓器の炎症を引き起こす可能性があります。慢性炎症の長期にわたる刺激により、より重篤な病変が発生し、ポリープ、裂傷、外反、嚢胞などのより深刻な病気が現れる場合があります。これも子宮頸部びらんの危険の 1 つです。

2. 流産の原因:子宮頸部びらんのある妊婦の場合、体内のエストロゲンとプロゲステロンのレベルが上昇し続けるため、子宮頸部びらんの状態は明らかに深刻であり、膣出血が起こります。適切な時期に治療しないと、性器感染症、早期破水、羊水喪失を引き起こし、流産につながる可能性があります。

3. 不妊の原因: 子宮頸管のびらんにより、子宮頸管分泌物が増加して粘性が増し、精子の通過が困難になり、精子の運動性に影響を及ぼし、精子が子宮腔内に進入して受精卵が形成されるのを妨げます。子宮頸管分泌物には大量の白血球が含まれており、精子を飲み込んで不妊症を引き起こすこともあります。

4. 子宮頸がんの原因:関連調査によると、子宮頸部びらんのある女性の子宮頸がん発症率は、子宮頸部びらんのない女性の発症率より数倍高いことが分かっています。特に重度の子宮頸部びらんを患っている患者の場合、身体への害は非常に大きくなります。子宮頸部びらんを治し、がんになる可能性を減らすには、正しい治療法を採用する必要があります。

子宮頸部びらんを引き起こす要因は何ですか?

子宮頸がんは女性によく見られる悪性腫瘍の一つです。子宮頸がんの原因はまだ明らかになっていません。子宮頸がんを引き起こす要因としては、以下のようなものが挙げられます。

遺伝的要因:子宮頸がんは遺伝と関係があります。出産適齢期の女性が日常生活の中で特定の物理的または化学的要因によって長期間刺激を受けると、生殖細胞が変形します。彼らの子孫は出生後に癌にかかりやすい傾向にあります。

多胎妊娠:子宮頸がんの発生率は妊娠回数に応じて増加します。 7 人以上の子どもを出産した女性の子宮頸がん発症率は、1 ~ 2 人の子供を出産した女性の 10 倍以上高くなります。

男性の汚物:包茎または包皮が長すぎる夫を持つ妻は、子宮頸がんを発症する相対的リスクが高いことが研究でわかっています。性交中の男性の排泄物も子宮頸がんを引き起こす可能性があります。

ウイルスまたは真菌感染: 単純ヘルペスウイルス 2 型、ヒトパピローマウイルス、ヒトサイトメガロウイルス、真菌感染は、子宮頸がんの発生に関連している可能性があります。患者の血液検査の結果、80%がヘルペス2型ウイルスに感染していたことが判明した。

性生活:国内外の膨大なデータから、早婚、早産、多胎出産、性生活の乱れのある女性は、この病気の発症率が高いことが確認されている。 18 歳未満で性行為を行った女性の子宮頸がん発症率は、18 歳以降に性行為を開始した女性の 4 倍です。複数回結婚した女性では子宮頸がん発症率がさらに高くなります。

子宮頸部のびらん、裂傷、外反:子宮頸部の生理的、解剖学的理由により、外傷、ホルモン、ウイルスなど、さまざまな物理的、化学的、生物学的要因によって刺激を受けやすく、子宮頸がんの発生率が高まります。

<<:  女性の子宮頸部びらんに対する最良の治療法は何ですか?女性の子宮頸部びらんの治療には 5 つの方法が推奨されています。

>>:  女性の子宮頸管炎や骨盤内炎症性疾患に効く薬は何ですか?女性の子宮頸管炎および骨盤内炎症性疾患に対する薬物治療の原則

推薦する

超伝導視覚中絶と無痛中絶の違いは何ですか?

近年、女性の望まない妊娠の可能性が大幅に増加しており、病院で妊娠中絶に用いられる方法も劇的に増加して...

子宮内膜症の患者にプロゲステロンを服用すると太ってしまいますか?

子宮内膜症の患者にプロゲステロンを服用すると太ってしまいますか? 1. 子宮内膜症を患いプロゲステロ...

月経不順は女性にしばしば害を及ぼす

月経期間中は月経不順が非常によく起こるため、月経不順の存在を無視する人が多くいます。では、月経不順は...

2回連続で流産するとどうなるのでしょうか?それはあなたの体にどんな害をもたらすでしょうか?

妊婦の中には、妊娠中に正しい避妊方法に注意を払わず、日常生活にも注意を払わない人もおり、これも体内で...

切迫流産は手術なしで治療できますか?

多くの女性にとって、流産の治療は一般的に手術に基づ​​いています。外科的治療に対する恐怖や不安、また...

月経不順を治療するには?

月経不順を治療するには?婦人科の専門家によると、月経不順は女性自身だけが原因ではなく、婦人科疾患によ...

カンジダ膣炎に関する知識を専門家が解説します

カンジダ膣炎は細菌感染によって引き起こされる婦人科疾患であり、女性の健康に大きな影響を与えます。では...

4大部位に正しく力を入れて、セクシーな体型を目指して走りましょう!

ロードランニングは脂肪を燃焼させるスポーツです。長期間、定期的にロードランニングをすると、代謝が上が...

子宮内膜肥厚手術後の注意事項

正常な子宮内膜は月経周期に応じて周期的な変化を起こし、その厚さは時期によって異なります。該当する期間...

外陰白板症の治療法は何ですか?

外陰白板症の治療法は何ですか?臨床的には、外陰白板症は外陰部の痒みとして現れ、時には灼熱感や痛みを伴...

きゅうりはカロリーが低く、消化を助け、減量にも役立ちます!キュウリは肥満と戦う、「これ」が鍵

きゅうりはカロリーが低く、栄養価が豊富です。ビタミンC、ビタミンK、マグネシウム、カリウム、マンガン...

カンジダ膣炎を病院で治療する方法

女性の友人が最も心配していることの一つは、婦人科疾患、特にカンジダ膣炎などの疾患にかかっていることで...

中絶後にはどのような検査を行うべきですか?

人工妊娠中絶の術後フォローアップには、主に身体検査、血液検査、ホルモンレベル検査、B超音波検査、子宮...

薬物による中絶後、どれくらい休むべきですか?

薬物による中絶後、どれくらい休むべきですか? 1. 一般的に、薬による中絶後、健康に早期に影響を与え...

肥満 + 糖尿病 = 砂糖肥満 ~ 甘いものの罠を避ける 4 つのヒント

甘い飲み物を飲むと肥満の原因になりますか?答えは正解です。栄養学者は、甘い飲み物を習慣的に摂取すると...