中絶は月経にどのような影響を与えますか?中絶後の無月経の症状を抑えるにはどうすればいいですか?

中絶は月経にどのような影響を与えますか?中絶後の無月経の症状を抑えるにはどうすればいいですか?

人生において、中絶は予期せぬ妊娠に気づいた女性が取る最後の救済手段です。短期間に複数回中絶すると、子宮組織が損傷し、出血を引き起こす可能性があります。細菌が内生殖器に持ち込まれると、婦人科系のさまざまな炎症を引き起こす可能性があり、重篤な場合には不妊症を引き起こすこともあります。したがって、女性は避妊措置を講じなければなりません。中絶は女性の月経にどのような影響を与えますか?無月経を引き起こしますか?

中絶後に無月経が起こるのはなぜですか?

中絶は、子宮から胎児を取り除くことで妊娠を終わらせる外科手術です。中絶手術では、子宮腔内に着床した胚を強制的に摘出するため、胚の摘出により胚と子宮内膜が分離する過程が生じます。分離により子宮内膜が損傷し、出血症状や子宮収縮などの関連する不快感を引き起こします。

なぜなら、中絶手術は手術中に子宮に一定の外傷を引き起こし、また卵巣の排卵にも直接影響を与えるからです。手術後、適切な時期に効果的な調整と修復が行われなければ、当然のことながら卵巣機能の異常につながります。正常な動作状態を効果的に回復できない場合、女性の無月経を引き起こす可能性があります。ただ、体質や術後の回復は人それぞれですので、必ず女性の無月経になるというわけではありませんが、無月経になる可能性はあります。

中絶による無月経の治療方法

1. 栄養を改善する

きちんと食事をとり、適切なサプリメントを摂ることが必要です。適切な食事は、外傷を受けた体に必要な抗感染物質を補給することができます。ビタミン A には、膜組織の健康を維持し、修復を促進する特別な効果があります。野菜や果物に含まれる水溶性食物繊維と、全粒穀物や豆類に含まれる不溶性食物繊維は、正常な腸内細菌叢の成長に必要な栄養素を提供し、バランスのとれた状態を維持します。

2. 休息を取る

ベッドでもっと休んで、重労働を減らす必要があります。感染を防ぐために、下半身を清潔に保ち、衛生的に保つことも必要です。

3. 総合調整

食事、仕事と休息、労働、陰部のケアの4つの側面を総合的に調整することで、体はより総合的に回復し、無月経、不妊、婦人科疾患などの関連する問題の発生を減らすことができます。

4. タイムリーなレビュー

術後の感染予防治療と術後フォローアップをしっかり行います。手術後に異常が生じた場合は、速やかに治療を行う必要があります。

5. 外陰部を清潔に保ち、性交を避ける

中絶後、子宮頸管は完全に閉じておらず、子宮内膜も修復過程にあります。この期間中は、外陰部を清潔で衛生的に保つことに特別な注意を払う必要があります。使用した生理用ナプキンや下着は頻繁に洗濯し、交換する必要があります。汚れた水が下半身に入り、感染症を引き起こすのを防ぐため、手術後半月以内は座浴をしないでください。中絶後あまりに早く性交すると、急性子宮内膜炎や骨盤内炎症性疾患を引き起こしやすく、また続発不妊症につながる可能性もあります。そのため、中絶後1ヶ月以内の性交は固く禁止されます。

6. 避妊を遵守する

中絶後、卵巣と子宮の機能は徐々に回復し、卵巣は予定通りに排卵します。避妊を怠ると、すぐにまた妊娠してしまいます。したがって、中絶後はできるだけ早く確実な避妊手段を選択し、避妊を主な方法として主張する必要があります。中絶を避妊手段として利用することはできません。

ご注意:人工妊娠中絶後に無月経になった場合はどうすればいいですか?不適切な中絶手術は女性の人生に多大な影響を及ぼします。無月経だけでなく後遺症も多いので、手術は正規の病院を選ばなければなりません。無視しないでください。不適切な手術の場合、事故が起きると女性の健康に生涯影響を及ぼし、生涯にわたる不妊症を引き起こす可能性があります。さらに深刻なことには、手術中に大量出血を引き起こし、女性の生命の安全を直接的に危険にさらす可能性もあります。

<<:  帝王切開後の中絶には重大なリスクがありますか?女性は帝王切開後の中絶のリスクを認識しておく必要があります。

>>:  なぜ女性は中絶する前に婦人科検診を受ける必要があるのでしょうか?女性は中絶する前にこれらの常識を知っておく必要があります

推薦する

専門家の回答: 卵巣嚢胞の原因は何ですか?

多くの患者にとって、卵巣嚢胞の原因はまだよくわかっていません。卵巣嚢胞の原因を理解することは、早期発...

多嚢胞性卵巣症候群はどのように診断されますか?

PCOS の主な臨床症状は、月経障害、アンドロゲン過剰、肥満です。しかし、多嚢胞性卵巣症候群はどの...

子宮頸管炎とは

子宮頸炎は一般的な婦人科疾患の一つで、出産可能年齢の女性に多く見られます。子宮頸部の損傷や病原体の侵...

重度の子宮頸管炎は薬で治りますか?

重度の子宮頸管炎は薬物治療によってある程度症状を緩和することができますが、完治することはできず、理学...

子宮筋腫の症状は何ですか?

子宮筋腫の症状は何ですか?子宮筋腫の症状には、月経異常や月経困難症、異常な膣分泌物、下腹部腫瘤、圧迫...

付属器炎の一般的な原因についてどれくらいご存知ですか?

付属器炎は女性の健康を深刻に危険にさらす病気です。多くの女性の友人がこれに苦しんでいます。では、付属...

慢性付属器炎の一般的な臨床症状は何ですか?

付属器炎は誰もがよく知っている病気ですが、付属器炎は急性型と慢性型に分けられます。慢性付属器炎の具体...

更年期障害を治す方法は何ですか?中国の老医が教える

更年期障害に対する中医学的な調整法も数多くあります。調合には、淮薬女真煎じ液、武尾補蛭煎じ液、甘麦大...

新年からダイエットするために知っておくべきこと!ムー・シーヤン:簡単に体重を減らすのに役立つ8つの食習慣

新年を迎え、美味しいものを食べて1週間が経ち、今は幸せな気分ですが、私の体型は変わったでしょうか?ま...

ディンダンは体脂肪を10%減らし、体重を減らしました。有名な医師:再び体重を増やすのは簡単ではありません

国民的ラブソングの女王として知られるディン・ダンは、今月14日に台北アリーナで3度目の公演を行う。フ...

切迫流産の原因の詳細な分析

妊娠28週未満での流産の症状は人々を不安にさせます。今では子どもの数が少ないため、流産はすべての母親...

早期妊娠検査薬を使って子宮外妊娠を検出することはできますか?

早期妊娠検査薬を使って子宮外妊娠を検出することはできますか?子宮外妊娠は、臨床的には子宮外妊娠を指し...

初めての中絶の際にはどのようなことに注意すべきでしょうか?

初めての中絶の際にはどのようなことに注意すべきでしょうか?臨床的には、中絶は一般的に人工妊娠中絶を指...

子宮筋腫の治療にはどのような薬が必要ですか?子宮筋腫の治療にはどの薬が良いでしょうか?

子宮筋腫は、患者に多大な痛みと不快感をもたらす一般的な婦人科疾患です。症状を緩和し、子宮の健康を保つ...

急性付属器炎の症状は何ですか?

急性付属器炎は一般的な病気であり、急性付属器炎の患者はできるだけ早く治療を受ける必要があります。では...